Entries

今日のニュースと「今度は演出の話ですよ」

[雑 記]ネギまの演出って部分的にベタ。

もちろん良い意味で。だけど肝心な部分は外すんで部分的に。具体的には麻帆良祭編のラスト、あの流れで超りんが帰るという結論を導き出せた人はいないでしょ。あの演出は憎いねぇ。その事実を帰る可能性が強いように見せる。帰るのなら徹底してネギ側の視点にした方がネギの迷いを描けたのに、あえて超りんの視点も映すとは。麻帆良祭編はネギに成長の機会を与えようとも、やっぱりクラスメート編だからあの演出は当然っちゃ当然なんですが、あえて映したつーのは憎いなぁ。そういう意味で言うのなら今は明日菜編ですよ。ネギの代わりはエヴァですが。ネギと違って容赦がない(ある意味ネギも容赦ないが)んで、明日菜が如何にして真意を悟れるか・・・。ちょっと期待です。

今日もぶっ倒れてましたので、縮小更新。
寝ろよ・・・。

[ネギま]■ 巨大化したエヴァンジェリンは大味だったか
あれパンツ見えてるな。
パンツ最高。

[ネギま]■ネギま!登場人物紹介 - ひなゆめWIKI[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
色んな人の手を加えて進歩させていくと。
メモだよねぇ。

[マンガ]■生物学的に寄生獣を語る[Goonie!]
設定的にはSFだから、よけいにリアルな解釈が面白い。
もう一度読み直してこよう。

[マンガ]■7つの迷信[はてブ]
当方ロリコンですが、そういう目で見られる事は多々あります。
前にコメントでいただいたとおり、無抵抗な人間が好きなのかもなぁ。あずささん好きだし。

[マンガ]■ハヤテのキャラをグーグルイメージ検索で調べると
タイガでタイガーが加わってそうだな。
イメージでは違うけどさ。

[マンガ]■心に響いた悪役キャラの名台詞[カトゆー家断絶]
最近のアニメはリアル嗜好なんで、悪役の言う事を肯定してしまうんですよね・・・。
逆に主人公が言う事の方が納得出来ない。

[マンガ]■テニプリ まだまだだぜリョーマ
違いますって。本当のプロは傭兵ですよ。
この世界のMGSはテニスラケットとボールを持った兵士しかいませんよきっと。

[マンガ]■おいなんかボンボンが悲惨な事になってるぞ・・・[はてブ]
ボンボン、悲惨だ。
ここまで落ちるとはなぁ。

[マンガ]■マンガ雑誌の将来
悲観的に見てしまうのも仕方ないかなぁ。
僕も悲観的に見ていて、今の状態じゃ難しいんじゃないかと。

[マンガ]■執筆中の男女差別[はてブ]
分かる分かる。男しかいないシーンはむさ苦しいんで、読むペースが。
いや魅力的なオヤジがいれば読むペースが上がりますけどね!

[マンガ]■クレしんワールド[ふぇいばりっとでいず]
映画版が好きすぎてアニメ版の登場人物は把握しておりません。
これは酷い!

[マンガ]■セワシには自我がない?~「物体瞬間移動機」は魂を殺すか[ゴルゴ31]
SO3で疑問に思ったなぁ。
あれも確か、分解→再構成の理論で解説されてるんだけど、納得出来なかったもの。

[マンガ]■【感動】思わず泣いてしまった漫画【鼻水】
僕は泣く直前まで行けてもそれだけでは泣けない人なのです。
別の要因(音楽とか)で始めて泣いてしまう。号泣したAIRもマンガでは泣かなかったのに、アニメでは泣いた。

[ノベル]■ライトノベル化する児童文学(その1)[はてブ]
ラノベ化もやむを得ないのかもなぁ。
「深刻な文字離れ」ですし。

[アニメ]■ 冲方丁という才能はなぜアニメで成功をおさめられないのか?[かーずSP]
物語構造の方で言うなら、伏線張りがちょっと分かりにくい。
面白くなる要素があるのにそれが分からないんじゃなぁ。

[アニメ]■マイガール 佐原ミズ 芸術的画力と心温まるドラマの結合
母は強かったようなので、主人公が母親とは別の強さを手に入れてくれるか・・・。
娘も成長して欲しいぜ。

[アニメ]■社会の仕事は甘くない。「プリキュア5第10話」
やっぱり「社会は名もない花に目を向けるほど優しいものじゃない」だよな、今回。
うららがメインになったのはそういう社会を見せたかったからかもしれんね。

[アニメ]■アイドルマスターXENOGLOSSIAがあまりにも凄過ぎる件について[カトゆー家断絶]
やよいのうっうー!が聴けないのが痛いですが、大変素晴らしい。
アニメとしてみた時、普通に凄いと思えるから困る。

[ゲーム]■町やダンジョンが無駄に広いRPG
.hack//G.U.のマップの狭さは異常。
まあネトゲの世界なんで、必要最低限でいいんだけど、Δ以外のマップは狭すぎるだろ・・・w

[ゲーム]■【DS】『どきどき魔女神判!』 タッチして魔女を見つけ出せ!
最低すぎるがこれは欲しい。
始まってるぞDS。

[ネタ]■「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」本番の様子
またやったのか!!
なんつーカオスwwww

[ネタ]■外山恒一「諸君。オレはもうちょっといくと思っていた。我々は本当に少数派だった」
15000票も取ってたのかwwwww
頑張ったな外山wwww

[話題]■アキバBlog:ソフマップ本店のPS2版Fate看板前で、Fateコスプレ
考えたなぁw
ちょっと見てみたいかも。

[話題]■アキバBlog:「レッツゴー!陰陽師」収録のCD+DVD アキバの取り扱い店は少ない?
ニコニコの様子がPOPになったのは始めてかな?
少なくとも自分は見てません。

[話題]■「行け!海上自衛隊」 海自、奇抜なCFでアピール…幹部は絶句
なんじゃこりゃ!
全然自衛隊っぽくない。新しいっちゃ新しいけどさぁw

[話題]■1週間に4時間しか働かない人の仕事術[まなめはうす]
午前中に何かを生み出すか。
全く、耳が痛い・・・w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/930-7e19e2b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター