Entries

今日のニュースと「今期は少ないんですけどね」

[雑 記]アニメ見ないとなぁ

何作見りゃいいんだよ春の新番。とりあえずアイマスとキスダムのベクトルが全然違いすぎて振り回されてる感が。講談社のスポーツ物は大体面白いけど、ちょっと視聴継続に力がいるな。オリジナルに力を入れていく方針なので、とりあえずキスダム、フォーミュラー、なのは、アイマスは視聴。ロボット率高いけど気にしない方向で。精霊の守り人は地味に良作だけど、まとめてみた方が良いな。同じ理由で、桃華月憚もまとめて見る。エル・ガザドは微妙だけどユニーク。サービスあざとい。あざといといえば藍蘭島だな。声に違和感があるけど、終わる頃には慣れるでしょうし王道ラブコメとして成立してるんで、気楽に見ておこう。瀬戸の花嫁、らき☆すたは流し見アニメだな(空気じゃねぇけど単独で見るには厳しい)。例のBONSはやっぱりスタッフのやりたい事が先行していて、読者が見たいものを作れてねぇな。あざといサービスも必要ですよ。コードギアスまでとは言わないけど。

そんなわけで、補完に補完を重ねるため本日も縮小。今期は10本ぐらいしか見てませんけどね。継続含めたら20本以上なんだけども。

[ネギま]■ALN日記帳:ああ・・・何か色々と終わってしまったなぁ(4/9)
終わってからというもの、ちょっとゆとりが出来た。
余裕になったぜ。

[ネギま]■ネギま!考察:赤松先生の日記更新から
いや明日菜が戦闘マシーン化しちゃ駄目でしょw
それは成長じゃないしパワーアップでもない。魅力ダウンでしかないですよ。

[ネギま]■「ネギま!?」で夕映がノーパンのシーンがある!?
はいてないわけがない。
ネギまだものw

[マンガ]■アキバBlog:フランス書院・コミックレヴォリューション創刊 「タイトルがヤバい」
メインがみさくらなんこつってなんだよw
何処を狙ってるのか分からなすぎる。

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:TVアニメ らき☆すた放映直前の日本橋 オープニング主題歌の予約も開始されてた
まあ、ありではないかと。
個人的には好きですよ、OP。

[マンガ]■絶望した。マガジンでビミョーにアニメ化告知してもネタ扱いされて絶望した。[ゴルゴ31]
相変わらず引っ張る講談社。
オチとして誤報で収まって欲しいです。

[マンガ]■なぜ魅力的な主人公が少ないのか
主題にあった主人公じゃないから。
主題にあった主人公なら、その世界に馴染み魅力を引き出すと思うよ。

[マンガ]■ジャンプの読みきり「アスクレピオス」 ロザリィの可愛さはガチ
ロザリィの強キャラ設定は取って付けたような物ですよね・・・w
無くても問題なしw

[マンガ]■衝撃の“ボール真っ二つ事件”を検証する!
やっぱり超人に違いない。
化け物多すぎだろう常識的に考えてw

[マンガ]■きっと、心温まるマンガ特集
マンガ版かみちゅはハイペースにゆったりしてるので、スローペースでゆったりしたい人はアニメ版を。
こたつ回は色々と面白いです。

[マンガ]■「らき☆すた」の美水かがみ先生が出身校の春日部共栄高校から応援されてる。[白い戯言]
本人はどう思ってるんだろ・・・。
ちょっと気になるわ。

[ノベル]■3つの探し物。そして由乃爆走。~マリア様がみてる・あなたを探しに~
ああ、Fate/Zero読むのに必死で忘れてた。
そもそも前巻から積んでたような。

[アニメ]■「らき☆すた」京アニがまたやってくれました
乱暴に片づけると「空気」。
OPだけだよね・・・w

[アニメ]■テレビアニメの感想の難しさ[ふぇいばりっとでいず]
僕のは厳密には感想じゃないもんなぁ。
今提示された情報を把握し、それをどう紡がれるのか予測してるのが僕の「感想」だもの。

[アニメ]■日経新聞朝刊の深夜アニメについての解説記事[かーずSP]
嬉しいようで嬉しくねぇんです。
体調不良がピークになる時期ですし。

[型月]■フェイト/タイガーころしあむ続報、「2007年発売予定」
そしてらっきょは限定版の噂。
設定集だったら買うかも知れん。

[ゲーム]■抜きゲー同時並行何本目[はてブ]
並行でやった事無いな。
ましてや抜きゲーは・・・w

[2ch]■グーグル先生に酷い事、言っちゃった
Google先生格好いいな・・・。
教師にしようw

[2ch]■秋葉原きめえwwwwwwwwww
ゲラウトヒアwwwwwww
これは酷いwwwww

[2ch]■テニスって、やっぱり昔から格闘技だったんだな
それならテニプリの展開も大丈夫だな。
次は死人か。

[ネタ]■アキバBlog:替え歌「エロゲバカ一代」
アキバのセンスは世界一。
思いっきり吹いた。

[ネタ]■「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化[はてブ]
ヤッターマンは無理だろ・・・常識的に考えて・・・。
ガッチャマンは出来るんじゃないかなぁ。

[ネタ]■「光の速さでケツからうんこ出したらどうなるの?」はもはや洗練されたSFの世界だな
展開が最初にあるのかねぇw
当方、文系です。

[ネタ]■「デスクゃお部屋に置くとちょい可愛い(人^∀^)☆」 ちょいかわデコマウス登場
マウスとは思わないだろうね。
可愛いとも思わないと思う。

[話題]■女から見てゾッとしてしまう「男同士の光景」…“男同士”の行動を女性は嫌悪
主観的すぎるぜ。
自分達を見てから言って欲しい。

[話題]■ライトノベルジェネレーター[カトゆー家断絶]
ライトノベルっぽいな。
言い回しが理屈屋な部分とか。

[話題]■情報操作?読売メディア戦略局管理部はひとりSM?
オナニー専門家ってなんだ・・・どんな研究してるんだよ・・・。
話してみたい・・・凄く。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/931-a9525ede

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター