Entries

今日のニュースと「倍以上じゃねぇか」

[雑 記]結局、増えた。

マンガ原作で良い感じなのはおお振り、瀬戸の花嫁辺り。瀬戸の花嫁は姿勢が最初からクライマックス!なので、テンポ良く一話区切りで見れるから強いな。ラノベ原作ではポリフォニカ。一話で世界観の構成は出来ていたので高評価。問題は専門用語が多すぎるのでその辺の解説が必要。二話以降でやってくれるでしょう。ゲーム原作では桃華月譚が良い感じですね。Solaもなかなかですが、キャラデザでちょっと。コンセプトはAIRと似ているので泣かせる展開に期待するために継続。オリジナルではやっぱりアイマスとなのは、グレンラガンが突き抜けてるなぁ。ギガンティックフォーミュラーはまだ放送してないので、放送されたらまた感想書こう。カエルは嫌いだ。

そして・・・感想へ。
アイドルマスター2話。え!アイドルとロボット乗りの二足わらじで進む話じゃないの!?いや二足わらじには違いないのですが、学生とロボット乗りじゃベタベタだな。まあIdoLっていうステージで成長するんだからやっぱりアイドルマスターなんだけどさ。一話でインベルに気に入られた春香が最終的にどうするか。と言う話なんだけど、千早に死亡の匂いが。あの回想からするとインベルのパイロットだったのかねぇ。あと春香達と他のメンバーとの間にとんでもない壁を感じる。真もあずささんも春香や雪歩や伊織とは全然違う人間だな。
なのは三期。やっぱりこいつら本質的にヒーローだ。初動が遅いんだったら専門のエリート集団作ればいいじゃない!なはやてに乗っかるなのは達は異常。成長仕切ってるから根本的な部分で変わらねぇのは分かるんだけど、いくらなんでも汚れを知らなさすぎるだろ・・・。そしてそれが実際に出来てしまう辺り、やっぱりはやてが汚れ役すぎるのかもなぁ。師匠的立場になるなのはとフェイト。なのはに裏切り展開を感じている僕としてはフェイトも裏切って、スバル達とガチバトルさせてほしいんですけど、やっぱり難しいか。主人公が裏切るアニメなんて聞いた事ねぇよ。

[ネギま]■明日菜とエヴァは似ているのか?
突っ込んで良いか?「明日菜の成長が止められていたらしい」って」部分。
公式発表が出ていない以上早過ぎやしないか?

[ネギま]■「粋」と「萌え」 江戸の道徳的理想が生んだ『ラブひな』[ネギのス]
ベタベタなラブコメでも粋があったか。
これは驚きだな。

[マンガ]■『らき☆すた』キャラは左利きが多い[カトゆー家断絶]
こなた達の名前は美水先生がTRPGで使っていたキャラ名つーのは有名ですね。
あとかがみ達を出す時に担当から「他の双子を越えられるのか?」と言われた、とか。

[マンガ]■ネウロが久米田先生化しています・・・[ゴルゴ31]
ジャンプでやるネタじゃないw
自重しろw

[マンガ]■しずかちゃんを好きな女子がいるか!?[はてブ]
やっぱり腹黒く見えるのかw
よくジャイアン達と一緒にバカにしてるもんな。

[マンガ]■とらぶる ララ父「ワシの身長は108cmまであるぞ」
いやラブコメの設定に意味なんて一つしかないし。
あえていうならやはりロマンですよねー。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」二人を見守る母の星
うお、これなんてギャルゲ?
いや話じゃなくて構図が。

[マンガ]■ドラゴンエイジ付録の「学園黙示録」小冊子がなかなか良い
爆乳という言葉すら彼女には当てはまらない。
爆乳を越えた爆乳はではなく、こう言われる。超乳。

[マンガ]■こんなところにMMR?[はてブ]
続きでキ○ヤシが降臨します。
「ちょっと待ってくれ」

[マンガ]■どうすればチャンピオンは過去の栄光を取り戻せるか ~考察編~[はてブ]
うーん、熱血主人公として成立させるには過程と覚醒が問題なんですが、チャンピオン作品は覚醒にしても過程にしても暗くて捻ってるんですよ。だから覚醒してもすぐに「覚醒した!」と分からなくて、「熱血主人公じゃない」という印象しか残らないんじゃないかと。
それと、最近のヒーロー物は勧善懲悪というより、勧善懲悪が許される敵を選んでます。大体は非人類との戦いに落とし込んでますよ。

[マンガ]■どうすればチャンピオンは過去の栄光を取り戻せるか ~総括編~
そして続き。
何気に今一番安定した面白さを持つ雑誌だと思うのですが、何が駄目かって捻れてる事ですね。
変化球投げすぎだから新規参入が難しすぎる。

[マンガ]■エロマンガにおける透視図法[はてブ]
断面図は芸術ですね。
グロすぎないように描くのは難しいでしょう。

[マンガ]■「ロリコン」って言われるとオタクは心臓が跳ね上がるのです。
二次元美少女の中に何かがあるとするなら、ファンタジーでしょう。
幻想は素晴らしい美しい可愛い。

[マンガ]■テニヌの客席に他漫画のキャラを座らせるスレ
よつばの無邪気さがタカさんを殺す。
やっぱり子供は悪魔だ・・・w

[アニメ]■「らき☆すた」によって京アニに落胆している一部の人間[まなめはうす]
その中の一部の人間は原作読んでたりする人間ですけど?
アニメとしてつまんねーのは間違いないでしょ。らき☆すたとしてはいいけど、アニメなんだしさぁ。

[ノベル]■ライトノベルサイト管理人連合設立のお知らせ
ラノベが活性化しないのは読まなきゃ駄目な部分だよな。
マンガだったら表紙買いと言われるように、絵が好きで買う人もいるけどさ。

[アニメ]■アニメ離れする子供たち ゲーム機普及や塾通いで
子供を舐めてるって意見に同意。
子供=分かりやすいものしか見ない。とでも思ってるのか知らないが、単純明快で世界がねぇなぁ。と今期20本視聴決定。継続含めたら30本越えるバカが言ってみる。

[アニメ]■タイアップ効果を歌手が無視するのは何故ですか?[ふぇいばりっとでいず]
タイアップは本人の知らないところで決まってしまうからなぁ。
コードギアスとかそうじゃない?

[アニメ]■「リリカルなのは」の大河化
現実ぶつけてねぇ辺り、やっぱり魔法少女物なんですけどね。
ふぁんたじぃだぜ。

[型月]■竹箒日記:胸像の本命はセイバーです。
つーわけで。Fate/Zeroで外道は誰かつーとそういうコメントを書いて、あれが最大と思わせた奈須さん。
53万・・・54万・・・55万・・・まだ上がり続けるか・・・昔の切嗣はなんたることか。

[型月]■「PS2Fate/stay night[Realta Nua]」電撃PSにて高得点
電撃PSってギャルゲ補正あったと思うんですが、結構良い点。
当たりかも知れないな。

[型月]■何故Fate/Zeroは同人誌なのか
言って良いのか知らないが、インタビューによると「Fateの前の話なので、やってない人間が買わないように、あえてそういう扱いにした」だそうです。
まあFateを真っ当な少年漫画的作品と捉えていた人(桜ルートを除く)が虚淵色の濃いZeroを読むと鬱りそうなんで、その判断は非常に正しいのですが。

[ゲーム]■あの頃僕たちはアイマスの為にゲーセンに通った [かーずSP]
えー減ってるのか。
また行こうと思ってたのに。

[ゲーム]■アキバBlog:リトルバスターズ、ToHeart2XRATED以来の連続1位記録更新もありえる
Keyも型月も。一年に一本出れば良い方なのに、どうしてこうも話題になるのか。
いやはや。異常としか言いようがない人気だな。

[ゲーム]■アイマスBOX収録の楽曲で好きなユニットを実現するプレイヤー
うお、これは凄い。
全員同時に歌わせる事も出来るんですよね。すげぇ。

[ゲーム]■RPGエンディングNO1は?
ワイルドアームズ2かなぁ。
ラストバトルがEDで、残りエピローグですが。

[声優]■選挙カーの叫び声がどんな声優だったらお前ら許すわけ?
ジョージだったら許す。
その前に録音させて欲しいw

[2ch]■わざとらしいと思うこと
最近の歌の「一人じゃない」とかいう歌詞。
なんつー綺麗事。

[2ch]■正直すげぇと思う職業
役者とか漫画家とか凄いです。
感覚のメモリが違うぜ。

[ネタ]■えが☆すた もってく?江頭2:50
吹いた。
考えたなぁ、投稿者w

[ネタ]■アキバBlog:まさか27回ものコラムを書き続ける事になるとは(笑)
メイドガイの人はやりすぎて最高w
今年一年、またやりすぎて笑わせてください。

[話題]■マネキンやロボットは「作り物」な方がいい。
僕はオートマタ好きで、ロボットも大好きなんだけど、マネキンはなんつーか、三次元への侵略者チック。。
その侵略者チックな部分が割と面白いんですが、そいつが僕等が愛する二次元へと侵略し始めたらこうなるんだろうなぁ。違和感感じるぜ。

[話題]■ハルヒが「らき☆すた」の「おかわりだだだだだー」をするFlash
らき☆すたなのかハルヒなのか。
どっちのネタとして扱えばいいのだろうか。

[話題]■ニコニコで流行る動画の条件[白い戯言]
タグでどんな動画か分かるというのも凄く良い。
時間は無駄にしたくないしな。

[話題]■読売・女性記者、タクシーの“乗車拒否”に怒り狂う…運転手「女性は、近距離が多いので…」
いやぁ、原因はきっとその格好ですよ。
そんな派手な格好してりゃ目立ちますよ。ただしベクトルはマイナスに。要するに悪い意味で目立つ。関わりたくないと思うのは当然ではないかと。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/932-2d1d38dd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C240]

なのは三期。やっぱりこいつら本質的にヒーローだ。初動が遅いんだったら専門のエリート集団作ればいいじゃない!なはやてに乗っかるなのは達は異常。成長仕切ってるから根本的な部分で変わらねぇのは分かるんだけど、いくらなんでも汚れを知らなさすぎるだろ・・・。そしてそれが実際に出来てしまう辺り、やっぱりはやてが汚れ役すぎるのかもなぁ。師匠的立場になるなのはとフェイト。なのはに裏切り展開を感じている僕としてはフェイトも裏切って、スバル達とガチバトルさせてほしいんですけど、やっぱり難しいか。主人公が裏切るアニメなんて聞いた事ねぇよ。

あなたは一体このアニメを何だと思って観ているのか。無印とA's観てないなら納得だけど(笑)

[C241]

>あなたは一体このアニメを何だと思って観ているのか。無印とA's観てないなら納得だけど(笑)

大衆娯楽。
A'sまではなのは達がヒーローへと成長する物語。SSはスバル達が如何にしてヒーローになるかの物語。
それ以外何があると?
  • 2007-04-21
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター