Entries

今日のニュースと「ゆるすぎるのも考え物」

[雑 記]京アニは期待に応えただけに過ぎない。

その期待が「原作通りアニメ化しろ」。現にTVAらき☆すたはらき☆すたとしてはこれ以上ないぐらいに完成している。これが期待に応えていないと言うのはいささか無理があるんじゃないかと。いやハルヒみたいな動くアニメを期待した人は知りませんが。原作でも全く動かねぇんだから、アニメ化したらこんなものでしょう。そもそも4コマなんで、割と説明っぽいセリフが多いし。そういう方向で擁護してもやっぱり「アニメとしてつまらない」ので結局、擁護にも何にもならないんだよねー。余談ですが、アニメ化としては失格だけど、アニメとして面白かったのはアイマス。化けそうな要素が多くて期待してます。

[ネギま]■アキバの各ショップに散らばった「ネギま!?」キャラのパネルを探してみよう!
案外少ない?
終わったからまあ当然っちゃ当然ですが。fateが異常なだけで。

[マンガ]■関東無双とうたわれたテニス選手の右顔面は [はてブ]
グロ注意。そこでそれが出てくるとは。
もしそうならテニスボールは人を殺せますねw

[マンガ]■キミキス 咲野さんとついに初キスへ!
健康少女のキスは偉く引っ張ったなー。
そう感じるのはまお姉ちゃんが焦らし上手だからか。

[マンガ]■荒木飛呂彦先生の「悪役」への奇妙な愛情[ゴルゴ31]
最近思うのは、「悪役を悪役らしく描く事はヒーローをヒーローとして描くよりも難しい」。
ヒーローは悪役と戦わせればヒーローに見えるけど、悪役は悪をどう伝えるか。が難しすぎる。

[マンガ]■続編漫画の成功例
トップをねらえを思い出す。
最後まで書いて欲しかった・・・。

[マンガ]■「ククルカン」に見る、戦争ネタのいいとこどりな楽しみ方。
SF好きも含んだ僕はフルメタですね。
夢がある。夢は描けませんが、夢を見るのは大好きだ。

[マンガ]■らき☆すたOPで背が明らかに
原作で描かれてなかったか?
自分の記憶では大体想像出来るようになってたと思うんだが。

[ノベル]■文学少女シリーズはオマージュじゃなくてペダントリーを狙ってるんだろうなあ。[はてブ]
その辺が苦手なのかも知れない>文学少女
あんまり好みじゃなかったです。

[アニメ]■京アニに作り直してもらいたいアニメ[ふぇいばりっとでいず]
素直にフルメタ再アニメ化を望む。
動くレーバテインが見たいのです。

[型月]■アキバBlog:PS2版フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] 発売直前のアキバ
一つの祭りか。
アキバ全体が固有結界!(参考AA:フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き)

[ゲーム]■アージュ『マブラヴ ALTERED FABLE(オルタード フェイブル)』夏発売予定[かーずSP]
今度も伸びるんだろうなぁ。と嫌な予想を立ててしまう。
3年は勘弁してください。

[ゲーム]■「メルティブラッド ActCadenzaVerB」がPCに移植決定[わいーる(*´ー`)]
白レンが使えるのなら。
あとオンライン対戦ね。

[ゲーム]■前半と後半が全然違うゲーム
大神はそれでもよかったですね。
終わりがヤバいw

[2ch]■俺を捨てた親が名乗り出てきた・・・ [酔拳の王 だんげの方]
これは驚いた。
ひでー親がいたもんだ。

[2ch]■ネット初心者の頃にやった痛い行為
痛いHNはデフォっぽい。
まあなくはない。

[2ch]■【良かったもの】買って【後悔したもの】
電気ケトル評判。
便利ですぜ?

[2ch]■オマエラの指示どおりに絵を描く
地鶏からカオスに。
アナゴ自重しろ。

[2ch]■お 気 に 入 り に あ っ た ら 死 亡[白い戯言]
死にすぎた。
バッカじゃねぇのw

[ネタ]■暇なので近畿圏にあるアニメイト全11店を1日で回った人![カトゆー家断絶]
奈良と日本橋はよく行きますが、京都はあんまり。
やっぱり狭いし!

[ネタ]■【温家宝首相】 創価学会の池田大作氏 「閣下、光栄です。庶民の王者と会ってくださって」…会談で挨拶
自分から王者って自画自賛?
自信ありすぎだろう常識的に考えて。

[ネタ]■せなか:オタロードBlog:メロンブックス新テーマソング 「めろんしちゃって☆」 CD発売予定・・・
メロンブックスはやりすぎだろw
しかも妙に豪華だぜ。

[ネタ]■ハレハレロックマン誕生→公開までの流れ[プリキュア様崇拝日記]
友人のおかげであれが生まれた。
つーか、あの>>1って友人だったのね。

[話題]■運動会の“リレー、徒競走”は差別、“回れ右”は軍国主義…広島の人権教育
不平等である事と差別は別問題。
差別はすべきじゃないが、不平等なのは最初からそういう物だからでしょ。

[話題]■ネット上に情報をさらす前にそれがどういうことなのかよく考えよう[Goonie!]
一言漏らすだけで危険。
それがネットでしょう。

[話題]■探しているレアな本がAmazonになかったときに見る5つのサイト[まなめはうす]
Amazon中心に考えてるので、ブクマしておこう。
欲しい本が多いと大変だねぇ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/933-26cb93cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター