Entries

今日のニュースと「好きなのは鶴屋さんだったりする」

[雑 記]ハルヒ読み終わってるわけですが。

学校を出よう!もよろしくギミックのせいで、読みづらかった。しか残らねぇ巻でした。いや前後編なので、後編のまとめ具合で評価は変わると思いますが、出ていない今はこんな感じかなぁ。今回の注目ポイントは新キャラ投入。化学反応を見ようとでも言うのか。つーか狙いすぎだろあの子。ストレートすぎて逆に嫌いだわ。
さて、今回の話のオチ。個人的な予想はいくらでも出来るけど、キョンとハルヒの物語としてオチてしまってるんで、シリーズがどういう方向で片づけるか全く分からん。いや分かってるけど!
ただ「ハルヒを理解」し、救済するなんて常人じゃ無理で、普通ならキョンがハルヒに近づくための力を得て、そして救うつーのがベタなんだけど、ハルヒシリーズはハルヒをキョンに近づける方向を取ってるんだよなぁ。ハルヒが常人になれば、キョンに理解されるという。「俺たちは頑張って手を伸ばしてる。お前が手を伸ばせば助けられるぜ」っていうのが、現状。今のハルヒは手を伸ばされている事に1割も気がついていませんが、誰がどう見ても常人になった時、SOS団も存在意義を失った時、そういった時にようやくこのギミックが明らかになり、手を伸ばすのでしょう。

[ネギま]■ネギま!の楽曲を振り返る・OP・ED編
31人輝く君へに勝てるものはないかと。
曲の入りと抜きが完璧すぎた(アニメの一部としてですが)。

[マンガ]■朝日新聞に「ラオウの葬儀」の告知が掲載される
ラオウ浮きすぎだろうw
笑ってしまうわww

[マンガ]■ゴーゴー♪こちら華咲探偵事務所。 名場面集
いや、ガ○ダムはセーフですよ。
世の中にはどう見ても種主人公やどう見てもストライクなTRPGがあるんですから(他にも危険なネタ多いけどね)

[マンガ]■『デトロイト・メタル・シティ』Tシャツコラボ参加メンバー一覧[白い戯言]
筋肉少女帯もかよw
なんかすげぇな・・・。

[マンガ]■ラストがあまりに優れたる漫画[ゴルゴ31]
上手くまとめてるのと疾走感があるのとはまた別だからなぁ。
後者の方が好みなので、アニメだけどトップ2を上げてみる。

[マンガ]■マガジンの発行部数、ついに200万部を切る ジャンプは微増
ジャンプちょっと増えたか。
マガジンは崖っぷち。

[マンガ]■ヲタじゃないと楽しめない漫画[ふぇいばりっとでいず]
ハヤテ。
ヲタネタ多いからねぇ。

[マンガ]■イタリアのアニメ・マンガ事情[はてブ]
イベントもあるとかすげーな。
コスプレしか見た事ねぇよw

[マンガ]■荒木飛呂彦とゆでたまごの共通点は?
画面構成力かなぁ。
荒木もゆでもどっちも決めるコマはかなり凄い構成をしている気がする。

[ノベル]■PS2版Fateコラム最後は藤原祐と有沢まみず
俺たちのバイブル(主にネタ方向に)、有沢先生が桜ルートを。
ええと、有沢先生風の桜ルートが凄く・・・みたいです・・・。桜に罵られるワカメとかワカメとかワカメとかジジイとか。

[アニメ]■カトゆーさんの今期新番組チェック&感想[かーずSP]
やっぱりアイマスが一番好きだなぁ。
次にグレンラガン、なのは。

[アニメ]■ニコニコ動画:作画が凄い回のアニメを見よう
個人的にメダロットがいいなぁ。メカはメカらしくキャラらしく描いてるし。
ノエインはなんだろう。全体を映さないので、喧嘩らしさが出てるよね。

[アニメ]■アニメ視聴スタイルの変化[ふぇいばりっとでいず]
ネットの普及が悪い意味で。
僕は昔と変わってないんじゃないかなぁ。

[アニメ]■07/3月のアニメ視聴率・3回目
コルダが意外に高かったw
見てたけどきーやん目当てだったしなぁ。

[アニメ]■らき☆すたの『もってけ!セーラーふく』をオリコン1位にしよう!!
いや一応買うつもりですが。
応援はしないなぁ。

[アニメ]■高町なのはの死亡フラグ[カトゆー家断絶]
なのはだけじゃなくて、フェイトにも欲しいなぁ。
欲を言えばはやてにも。

[アニメ]■「らき☆すた」OPと「ハルヒ」OPの共通点と独自性
ヤマカン演出ですねぇ。
本当に、ヤマカン。

[アニメ]■ドラえもんのキャラクターのファッションが今風になります[はてブ]
「ドラえもん」のび太たちがストリート系に
色々と変わったな。
終わったかも。

[ゲーム]■「アイドルマスター」三浦あずささんインタビュー(1)[かーずSP]
ようやく嫁が降臨。
あずささん可愛いよあずささん。

[ゲーム]■綾守竜樹逝去[はてブ]
いや小説家ですが、彼の作品は読んだ事ないのでこちらに。
この人勉強しすぎですよ。

[ゲーム]■ユーザーが勝手に作ってしまった「ガンダム」新作ゲームタイトル[はてブ]
これは良い才能の無駄遣いですね。
時間があればやりたかった・・・。

[ゲーム]■ポケモンがアーケードゲームデビュー - パックを操作して3対3のバトル[わいーる(*´ー`)]
ポケモンの意味あるのかな?
wifi対戦は結構してるんだけど・・・。

[2ch]■寝食忘れるくらい面白い小説を紹介してくれ。
宮部みゆきは当たりが多いなぁ。
頭良いぜあの人。

[ネタ]■「むちゃくちゃだ」「民主主義踏みにじった」 国民投票法案採決に抗議の声相次ぐ…朝日新聞
無茶苦茶じゃねぇと思うんですが。
少なくとも選択する権利は与えられてるよね?

[話題]■オタクには、ゆずれない一線があるんだよ…。
あえていうなら、終わりのないゲームは出来なくなった。
終わらせてこそ意味がある物だ。という一線が出来たのかも。

[話題]■アキバBlog:ネオ・ネコアルク1/1ぬいぐるみ発売 「恐るべしネコアルク」
真祖ビームでしょうか。
恐ろしやネコ。

[話題]■アキバBlog:インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光
本当に海軍だw
アキバカオス。

[話題]■社会の面白法則一覧[まなめはうす]
凄い皮肉。
きっついなぁw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/934-78fea7e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター