Entries

今日のニュースと「別名、戦争(ただし一部の)」

[雑 記]いよいよ破産日。

いくぞ、財布の貯蓄は十分か。当方、PS2Fateとペルソナ3フェスで100時間は潰すつもりです。いや忙しい時期なので一日2時間ほどを繋げていくつもりですが。飽きずにやれるかが問題だぜ。Fateはだいたいやっちゃってるもんなぁ。桜ルートが最初から選べるとか無いんだろうか。そんなバグがあったら、月姫琥珀ルート事件再来となりそうですが。
それはともかく、今週の木曜はP3「フェス」の名にふさわしい良い祭日だ。Fateも出るわP3も出るわこれが祭りじゃなくて何という。そういやP3。アニメ化企画中という噂を聞いたのですが、本当かなぁ。あれは主人公が器だから成立している話だと思うのですが(主人公に感情移入出来ればいいんでしょうが)。それに主人公のみペルソナ変更可能はどうするんだろう。あれが唯一主人公補正と言えるからなぁ、P3。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第38回「スタン&メルディアナ学園長」
心のおじいちゃんとでもしておきましょうや。
本物のおじいちゃんはガンダルフか。

[ネギま]■ネギまネタ考察:匕首・十六串呂
公開された直後、僕が発した言葉は「やっべ、ギル様。英雄王ですよ」。
今は切嗣がやってもおかしくない。そう考えてます。

[ネギま]■赤松健の同人誌
ネギま以降は持ってるが、ラブひなの頃は知らないなぁ。
設定集だったのかな?

[マンガ]■鼻から小麦を吸う奴ら
世の中にはキモいリアクションをする人がいるのか。
こんな集団イヤだなぁw

[マンガ]■途中まで神展開で急につまらなくなった漫画
カイジとアカギはまあ当然として。
惜しい作品多いよなぁ、福本先生。

[マンガ]■マンガオタクへの道  男版
書庫に困るまではあるある。
っていうか、普通じゃないかなぁ。

[マンガ]■萌え絵 & 漫画・ゲームの表現と規制に関するえとせとら[はてブ]
規制だけはしてほしくないんだよね。
表現の自由ってやつですよ。

[マンガ]■乳首が見えるwiki[はてブ]
一般誌の乳首券と成人誌の乳首券ではエロス具合が違うと思うんだ。
当社比10倍。

[マンガ]■閉鎖された箱庭世界/神様への不信[はてブ]
箱庭世界からの脱却つーのはよく語られますね。
自分の知ってる物語で一番古いのはクトゥルーかなぁ。

[マンガ]■「オタク第2世代向け世代感共有モノ」が最近多いような気がする話とか、「第3世代向け世代感共有モノ」予想とか[はてブ]
同人界にスポットを当てた作品が出てくるんじゃないかと。
ドージンワークみたいなんじゃなくて、もっとリアルな。

[マンガ]■みんな満喫で一時間あたり何冊ぐらい読めるの?
1時間だったら20冊ぐらいかな。
速読スキル意味なし。

[マンガ]■ラディッツはベジータ・ナッパより階級が上[カトゆー家断絶]
ラディッツ結構凄い人。
知略家だったのなら、あれだけ弱くても納得だな。

[マンガ]■エロマンガ家海野螢の描くSF思考世界で、ショートカット娘と戯れよう。
実は、この人の作品で泣いた事がある。入りと抜きの感覚が僕の嗜好と一致して、入りから抜きまでの掘り下げ具合に心底惚れたのさ

[マンガ]■目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ[ゴルゴ31]
舌で転がしてみたりと、恐怖は加速できる仕様。
人前でそれと分からないように食べてみたい。

[ノベル]■絵師のおかげで売れてると思えるラノベ
学校を出よう!が売れてないのは絵師のせいかな?
谷川作品で一番面白いと思うんだが。

[ノベル]■イラストのせいで売れてない作品
イラストのせいだけとは言えないけど、正当な評価を受けてないと思う事は多々ある。
ラノベは損だなぁ。

[ノベル]■ラノベはロックだ[かーずSP]
いやゲームもアニメもマンガも、教養的なものはあると思いますよ?
その辺の認識が違うのかもなぁ。もしかしなくても僕は古い人間なのかも知れない。

[アニメ]■今期最高に面白いアニメ(2007年4月期)
グレンラガンが面白いと思ってるのは僕だけじゃなかったか!
個人的にはなのはよりも、部分的に言うならアイマスよりも面白いと思ってるんだけど、時間がプリキュアかぶりなので評価落としてるんですよねぇ。

[アニメ]■ゴールデンタイムに日本のアニメを「中国で制作した」として放映?[ふぇいばりっとでいず]
中国人はギャグが上手いなぁ。
で、どこが笑うところ?

[型月]■アキバBlog:リボルテック黒セイバー(セイバーオルタ)サンプル展示
黒もでるのか。
桜も出してください。

[ゲーム]■みなとそふと、『君が主で執事が俺で』体験版公開![楽画喜堂]
ジャイアンが歌うとか体験版公開前から噂の作品ですが果たして・・・。
とりあえず体験版プレイだな!(参考AA:君が主で執事が俺で 初回限定版)

[ゲーム]■『ファイナルファンタジーXIII』スキャン画像が流出。新たな情報も [ふぇいばりっとでいず]
ゲームのFFがやりたいなー。
SFC引っ張り出してFF6でもやるか。

[声優]■アキバBlog:まりたんと話そうF・●・C・K 「あの声優さんが言葉責め!?」
くそう・・・なんなんだこの声優陣。
仕事選べよ!と言いたくなるメンバーじゃないか。

[2ch]■Windows Vistaに搭載された驚愕の機能
大喜利じゃねぇか。
ご飯が炊ける。で笑った。

[2ch]■コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな
外人の違和感のなさは異常。
スネーク格好良すぎ。

[2ch]■人とは違う自分の体の不思議
たまに耳と鼻が繋がってる感覚があるんだよねー。
空気の流れがハッキリと感じられるんですげー気持ち悪い。

[ネタ]■モモタロスが可愛過ぎなのでMADつくってみた
モモタロスはギャルゲヒロイン的ですから!
可愛すぎるわ!

[ネタ]■SNKプレイモア、DS「「どき魔女」の予算が尽きた?[わいーる(*´ー`)]
開発費削ってこれじゃダメダメだw
話として綺麗にオチてるけどさw

[ネタ]■劇場版 母上様と一緒 THE END OF CHOCO RANG TANG ISLAND Spoo/えかきうたを、君に
才能の無駄遣いとスキルのリミットブレイクをここに見た。
これ見たいんだけどどこでやってるかな?

[ネタ]■らき☆すた じゃなくて ばか☆すた
一言で言うなら東方でらき☆すたOP。
一言付け足すのなら。天才絵師が東方でらき☆すたOP。

[ネタ]■SEって、なんでも否定から入るよね?[明日は明日の風が吹く]
SEじゃないけど、僕も否定から入る人間w
分かってても出来ない事と出来る事があって、結局作る側の人間は出来ない事を出来るようにするんでしょう。でも出来ない事を出来るように取られるのはなぁw

[話題]■ニュースをクリックする閾値
嗜好はあるだろうねぇ。
同じ系統でも好みはありますし。

[話題]■昔、みんながいたところ。[まなめはうす]
そうそう。僕は昔、そこにいる人になりたかったんだ。実際には無理だけどさ。
おかげでずっとそこにいられない携帯が苦手w

[話題]■継娘4人とセックスし続け11人も子供を生ませた鬼畜親父、石打ちによる死刑 娘たちも鞭打ち80回
被害者な娘が一番可哀想だ。
鞭打ちって・・・なんてえげつない。

[話題]■いつまでも実家住まいを続ける人、通称「イエ男くん」
実家暮らしが悪いという考えのこの記者が一番悪いな。
つか、そういうからには自分は実家暮らしじゃないんだろうね?

[話題]■実現化する能力[はてブ]
確かに理想と現実の間、それをどうやって現実に近づけるか。には手段の創造が必要ですね。
言われりゃ簡単なのに出来ないのねー。

[話題]■「これから始まるゼミでは、頭を使ってもらいます」「嫌です」[まなめはうす]
口に出さなくても・・・。
黙ってればいいのになぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/935-a3f478b5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C234]

戯言は絵師のおかげではないでしょ。たしかに
イラストも素敵であるが、読者を引きつけるのは主役・脇役が魅力的であることと、維新さんの独特の文章でしょ。

ハルヒは確かにのいぢさんのおかげで売れてるところもあるが、のいぢさん抜きで考えても十分売れていたと思う。

絵のおかげで売れている作品を上げるなら俺はあそびにいくヨ! だと思う。放電映像さんの絵はやばいよ。

[C235]

>>234さん

んーそれは読まないと分からない部分なので、イラストだけとは言い切れませんが、作品完成度だけとも言い切れないかと。

>ハルヒ
ハルヒは正直、学校を出よう!の方が上だと思ってるんで、どうしてもイラスト効果だと考えてしまうのです。
分裂のギミックも学校を出よう!で先に使われてるんで。

>あそびにいくヨ!

確かにこれはヤバい。
あらすじだけですが、えーこれ売れちまうのー?いぬかみっ!ぐらい味があるなら別だけどさー、などと呆れるぐらいのベタベタのおしかけ女房型ラブコメですね。
捻りがなさすぎるぜ(主人公が無駄に熱血なところとか)。
  • 2007-04-16
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター