Entries

今日のニュースと「楽園とはシグルイなり」

[雑 記]毎度の事ながら思う

マリみて、読まないとなぁ。どうも楽園願望ってやつの象徴がリリアンなんだろうなぁ。と変な理解をしているんですが、僕は争いがある場所が好きなんでマリみてから離れていってしまう。一応終わるまでは追いかけますが、終わったあとで読む形に切り替えるか。えーと瞳子騒動は一区切り付いたんだっけ?その辺からもう読んでないってまずいだろう。ちょっと楽園を見てくるわ(OVAも積んでたな)。
ニュースサイターの敵は時間だと思ってたんだが、そこに新たな敵が現れてますます大変になってるって事を忘れないで欲しい。そのライバルとはニコニコ動画。時間の最大の敵にして、時間泥棒。どうにかならないかな?対策しても自分から対策無視しちゃうんですけど。
さて。一言で片づける。
ゲゲゲの鬼太郎五期が面白いんですが。鬼太郎じゃない!って嘆いている人も多いけど、こういうシリーズ物は時代を反映すると思うのですが如何でしょうか。ねずみ男がノートパソコンいじってるとか色々シュール。何より勝ち組、負け組宣言が酷い。ねずみ男、お前・・・。まあ夢を与えるのはドラえもんにでも任せておけば良いんで鬼太郎は戒め分を補給してくれれば。

[ネギま]■せなか:オタロードBlog:ネギま!18巻発売 長かった麻帆良祭もとうとうこの巻で終了です。次は夏休みだー!!
いよいよ終わりーーー。
長かったなぁ。ここまでで4年ですよ?

[ネギま]■ネギま!の楽曲を振り返る・声のクラスメートシリーズ編
最近イカれるぐらいにアイマスソング聞きすぎて、ネギまソングを聴いた記憶が皆無なわけだが。
ちあきー!(

[マンガ]■絶望先生アニメ公式サイト [ふぇいばりっとでいず]
「まさか」でも「ついに」でもなく。あえていうなら「え?釣り?」。
酷いようですがあれを出来ると思えんのです。

[マンガ]■楠桂先生と大橋薫先生が同じ雑誌に掲載
当然ですが確保。
初見の人は勘違いしそうですねぇ。

[マンガ]■そろそろ平成の少女マンガ界の四天王を決めようか
あんまりこの四人が!って好きじゃないんですけど、少女漫画はあんまり読まない人なので取り上げてみる。
CLAMPは入るだろうなぁ。

[マンガ]■貴方の二次元初恋は誰ですか?
あずささん。
マンガじゃないけど、愛してる。

[マンガ]■絶望先生 まさかの・・・
期間が短いのでアニメ化以上に心配です。
欲を言えば。放送時間日曜の朝からやって欲しかった・・・!

[マンガ]■髪が生えた跡部様に信者は一縷の希望を得た[ゴルゴ31]
跡部様なら何が起きても平気。
俺たちのヒーローなんだから!

[マンガ]■アキバBlog:イラスト集「機械少女」 オペレーターの女の子と機械がセットになった製品
なかなかにイカれた本っぽい(褒め言葉
やっぱりメカ娘は良い。

[マンガ]■「ハヤテ」原作者が「同人誌を描きたい」とアニメ版を絶賛[白い戯言]
冗談ですよね?
悪い冗談ですよね?

[マンガ]■乙女ちっくとやおいをつなぐ回路[はてブ]
まさかそれと繋がるとは思ってなかった。
ちょっと感動したわ。

[マンガ]■「魂」の話・瞬間物質移動機その1/その2
魂をどこに位置づけるか。
そういやペルソナ3では機械も心を持ってたな(ペルソナ=スタンドみたいなものなので、心がなければ使えないんですが)。あれもやっぱり攻殻からかなぁ。

[マンガ]■超能力者や宇宙人以外で範馬勇次郎に勝てる漫画キャラクターを教えて下さい。[はてブ]
超能力に魔法が入るかどうか・・・。
それ以外ならシャナとかな。初動で葬られる可能性があるが。

[マンガ]■漫画作品最高のバトルヒロインは誰だ?[明日は明日の風が吹く]
とっきゅんと言わせたいとしか思えん。
なんかなー。なのはさんを上げたい僕がいる。

[ノベル]■今月と来月のSD文庫注目作品
どうでもいいんですが、女の子に銃と女の子に剣とでは意味合いが違うんですよねぇ。
後者は自衛の手段、みたいな意味合いかな。

[アニメ]■アキバBlog:とら本店のPS2版Fateカウントダウン シャア・貴子・海原雄山などが登場
らき☆すたイリヤが柔らかく宣伝。
買わないとバーサーCARで来襲し、財布の中身を全てFateに変えていくと予想。

[アニメ]■Oh!Yes!プリキュア5[はてブ]
否定も肯定も出来ない。
見守る事しかできない。それが辛いなぁ。

[アニメ]■今がんばることは、ムダじゃない!「プリキュア5第11話」
今その問題が出てきたのは、今の頑張る事=格好悪いみたいな考え方に対するアンチテーゼ的な物だと思うのですが。
まだ問題提起にも入ってないかなぁ。悩んでないし。

[型月]■コンプセレクションズ、「セイバー→ライオン→腹ペコ」でセイバーは決まった
桜ルートは藤のんか。
藤のんは暗かったかなぁ。と思う僕は汚れてるのか。

[型月]■Fate道場出張版
ゴトーワードとキャス子さんのバトルやアーチャー先生とセイバーの激突はどちらが勝つか?とか。
若干大げさですがあってますよね?

[型月]■アキバBlog:PS2版フェイト、秋葉原でもフライング販売 中身はこんなの
うおーとどくのがまちどおしいぜー。
こうしんやすむから。うそだけど。

[ゲーム]■「あなたが今年最も期待するPCゲームは!?」投票結果発表[カトゆー家断絶]
日本でやったらリトバスが一位っぽいなぁ。
自分もあれが一番楽しみ。

[ゲーム]■周りじゃ評判いいけど自分の中じゃ糞なゲーム
モンスターハンターが駄目だった。
ハンマー使ったり太刀やったり双剣やったりしたけど他にやる事がない。
ひたすら狩るのも面倒。

[ゲーム]■周りじゃ評判悪いけど自分の中じゃ神なゲーム
サルファが好きなんだよなー。
ガンバスターがでてるのもあるけど、やっぱり熱い。

[ゲーム]■2006年エロゲー総評[はてブ]
異種姦って流行りだったんだ・・・。
特にそんな印象は受けなかったのですが。

[ゲーム]■芳賀玲子の憂鬱~趣味人キャラが萌えられない理由[はてブ]
LikeとLoveの違いに近いか。
他のキャラはLikeがLoveに切り替わるなりの理由があるのに、彼女にはない。LikeがLikeのままで結ばれてしまうと。

[2ch]■新年度も相変わらずモテないから野菜をレイプする
相変わらずの変態鬼畜っぷり。
いや偽物だけど何でもいける偽物素敵だ

[2ch]■【警告】PS2版fateにセーブデータ破壊ウイルス仕込まれる
例のひぐらしと同じらしい。
元々買うつもりだったので全然OKです。

[2ch]■お前らが桃太郎電鉄で覚えた知識は?
京都は大阪に近い。
電車で一本だもんな。

[ネタ]■「ツンデレ判断に萌え脳チェック?!」 Fateから真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~のコーナーに変更[かーずSP]
アニメ二話でドラマCD云々ネタは最強の自虐ネタでした。
確かに神の手、もとい大人の事情だよなぁw

[ネタ]■せなか:オタロードBlog:ユーフェミア、豹変・・・! サークルOBA-Q HONPO QTの新刊 「ゲゲゲのギアス」
パロテレ=ベルジャ=ネーゾ(2007)。
カレンが恐ろしいんですががががががが。

[ネタ]■「らき☆すた」は「Fate」のパk……引用の範囲を超えた表現をした!?
どういう事かと思ったらそう言う事か。
確かにツインのツンデレ姉は反転させたような感じだな。

[ネタ]■ついに、プリキュア5に「なぎさ」が!!
初代からのマスコットキャラ達の故郷が同一世界で、認識が違うだけ。なんかだったら面白いかもなぁ。
もしくは世界が違うけど互いに干渉しているとか

[ネタ]■9歳のTバックアイドル誕生
これは流石にアウト。
子供をなんだと思ってるんだろう。

[話題]■小4の男児が同級生の女児に性的暴行…しかし、男児の親は逆ギレ
子も子なら親も親だな。
学校も教育委員会も警察もつかえねーな。

[話題]■「テレビっ子」から「インタネっ子」「ブログっ子」へ・ブログ読者はテレビをほとんど見ない傾向[まなめはうす]
ネットがあれば事足りるから仕方がない。
とは言いつつも、アニメやニュースなどはチェックしてます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/938-3f70f6b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター