Entries

今日のニュースと「管理局の白い悪魔、か」

[雑 記]なのはは鬼畜だろう。

もうなのはの突っ込みは休んで良いかな?今週も特に動いてないし、伏線も兼ねた設定の展開で落ち着いちゃってるんで、しばらく打ち切って、話として方向が見えてきた時に再開という形でも良い?今回、個人的に評価を下げたのはコミック版読んでなくても楽しめる。と言っていたのに、コミック版前提で話を作っている部分。まだ序盤なので未読者に対してやる事じゃない。それに今それをやるところかぁ?描写で見せればそれだけで分かるものだと思うんだが。どうでもいいんだが、管理局のお偉いさんの反応。ニコニコ住人曰く、「外人四コマみたい」だとか。言い得て妙だなぁ。と一人悦に浸ってみる。

アイドルマスター。やよいと春香の関係は古くからの親友だったのね。まさかその辺のツッコミがインベルと絡む形で公開される事になるとは思わなかった。さすがは舞HiMEスタッフ!そこにシビれる憧れるゥ!そのインベルとネーブラは完全にプロトタイプと量産機のような感じだな。いやインベルは春香専用機と決まった訳じゃないのでその辺は今後次第ですが、主人公補正を考えると考えられなくもないし。でもそれって使えない機体だぜ?一方、雪歩が早くも黒化フラグを打ち立て、いおりんは相変わらず大胆なポーズでいじり倒され、真はクールに。あずささんはイメクラ路線全力疾走中。とかちは今現在確認されておりません。やよいはペンギン装備かと思ってたら、キャストオフした姿も公開されて、満足満足。いつか話す時が来るんだろうなぁ、春香。何気に一番良い位置だよな、やよい。

[ネギま]■ALN日記帳:ラブひなの頃から意識してやっている”二重化”構造の一端なのです。(4/15)
改めて見直すと面白くなる要素を増やさないで下さい。
それはそうと、172時間目はついにCパートだそうですよ?

[マンガ]■こんどの「ハヤテのごとく!」は、小冊子がついてくるみたい[かーずSP]
対談収録は別ですので要注意。
欲しいけど無理ですね。

[マンガ]■「東京大学」で鬼教官が熱血指導ッ!? 『ジョジョ立ち in 東京大学』
やべぇええええ!!東大でやってるなんて、貴方が神か。
ジョジョ愛に涙が止まらない。人はこんな戦士になれるのか。

[マンガ]■百合姫Sの作家陣が百合的に凄い
一迅社には熱い人たちが集まるのだろうか。
凄く・・・熱いです・・・(百合的な意味で

[マンガ]■アキバBlog:「さよなら絶望先生第8集」発売 アニメ化POPがない!絶望した!
やっぱりそういう扱いですか。
POPもつけてくれないとは絶望した!

[マンガ]■本日18時より「北斗の拳」のラオウの葬儀が行われます[はてブ]
作者も参加してたんかい!
レポート待ちです。

[マンガ]■ハートフル ヨーヨーバトルマンガ「燃えろスピナー」[ゴルゴ31]
当然ですが読んでましたよ。
当時、まだ小学生ですので。

[マンガ]■あなたの「ハヤテのごとく!」の発音は平板?それとも先頭型? アンケート結果発表[MOON CHRONICLE]
アニメに違和感を感じてたのは僕だけじゃなかった。
僕が変わり者だと思ってましたよ。

[マンガ]■らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト[ゴルゴ31]
アニメは色々とカオスです・・・。
酷いぐらいに。

[マンガ]■「魔法少年マジョーリアン」に見る、少年少女たちの性の感覚。
少女半ズボンは大好きですが・・・。
このマンガ、設定だけならどこかで見たなぁ。

[マンガ]■アニメ,漫画等の名言詰合せ [ふぇいばりっとでいず]
今期は早くもグレンラガンが名台詞出してます。
「俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!」

[マンガ]■【70年代】時代と心中した作家【80年代】
時代の流れをマンガで感じるスレはここですか?
一昔前まで劇画が売れてた、なんて今じゃ考えられないんだろうなぁ。

[ノベル]■ひぐらしのなく頃に 名場面捜査ファイル100 [カトゆー家断絶]
インタビュー買いかな。
いつも僕はこれですが(酷いやつだ

[ノベル]■アニメやマンガの作中で「ラノベ」って言われると不思議な気分
原作でもありますけど、かがみのラノベ好きは明言されてたかなぁ。
最近、毒しか見てないのでよく覚えてません(書庫に入れてるし

[アニメ]■京アニ技術スゲーって話題になってもマッドハウス技術スゲーが今はそれほど話題にならないのは自明だから[カトゆー家断絶]
実は制作スタジオで見るのは不安要素だけです。
スタッフで方向性を探る人間なので、スタジオで褒める事は滅多にないですねぇ。

[アニメ]■アニメ「らき☆すた」第2話に見る角川商法まとめ
あれを商法と見るか否か。
今後があざとければそう見て良しなのでは?

[アニメ]■海外アニメファンの疑問「アニソンの歌詞は意味わからん」 [ふぇいばりっとでいず]
大丈夫。日本人も「おかしい」と感じてるから。
電波ソングなんて正しく理解しようと思った事すらない。その前に洗脳されるからね。

[アニメ]■07/3月のアニメ視聴率・4回目
鬼太郎の上がり具合は異常ですね。
いや面白いんで「不人気!」って言われるよりマシなんですが。

[型月]■Fate/side side materiale 3レビュー、「きのこ堂の憂鬱 最終回」とな!?
Fateというシリーズ自体の終演。
当然のと言えば当然なのですが、次シリーズで「きのこ堂の溜息」として復活しないだろうか・・・。

[ゲーム]■エロゲーの因数分解[はてブ]
シナリオ中心。でも絵も音楽もボイスも重要という変わり者です。
捻くれてるなぁ。

[ゲーム]■エロゲの理不尽な点を強引に解釈[はてブ]
フェロモン吹いたwwww
フェロモンさえあれば早漏でも成り立つのかな?w

[ゲーム]■抜きゲーを考える[はてブ]
抜きゲーと今のエロゲーとではドラマ性が違うんですよ。
従ってドラマツゥルギーも違うと。

[ゲーム]■エロゲー声優NGボイス集[はてブ]
こんなのあるんですね・・・。
さすがプロ。切り替えが上手いぜ。おまけに地の声も可愛いw

[ゲーム]■ゲーマーをやめようと思う瞬間inRPG板
最後にやったRPGがP3だと言う事に気づいた時。
明日のP3フェス買ったらしばらくやらないだろうなぁ。

[声優]■小山剛志は英検準1級を持っているらしい
ゴトゥーザ様と同じ!?
マジで!?

[2ch]■おいwwwwおまえらYahooにでてるぞwwwwwww
SSが読めば読むほど面白い。
オチがどこにあるか分からないってなにさ?

[2ch]■今日電車ですっげええええええ理不尽なことあった
じわじわと来るネタ多すぎw
ニヤニヤしてしまった。

[2ch]■何度も行きたくなる観光地
奈良と宇治は分かる。
静かなのが良いね。

[2ch]■小学生のPC使用率、なんと8割
自由にやらせるのはまずいね。
せめて時間を設けて、親がみている状態で。

[2ch]■だれも信じてくれない本当の話ってある?
妙にリアリティのある夢を見た時は結構な確率で本当の事に。
大体僕が痛い目を見る夢なんですが。

[ネタ]■アキバBlog:ダースベイダー鎧飾り&兜飾り コトブキヤラジオ会館で展示開始
不思議と違和感を感じないフォルム。
逆輸入としては成功かな。

[ネタ]■SNKのヒロインとの恋愛シミュレーションがDSで登場
ついにDSが始まったか。
魔女神判以来変わったなぁ。

[ネタ]■瀬戸の花嫁エロ過ぎワロタwwwwwwwww[白い戯言]
藍蘭島と良い勝負。
いや妄想に任せる作り方は越えてるか。

[話題]■今後は韓国人とは言えなくなった。当分は中国人か日本人と言うしかない
「恥ずかしい」という発想はないのですかねぇ。
「常軌を逸してる」とはこのことだな。

[話題]■読んでためになった、またはプログラマなら読んでおくべきだと思うソースコード[まなめはうす]
勉強する時に使ってみるわ。
ほら、覚えておいて損はないし。

[話題]■「ロクな男がいない」 40歳派遣女性、30代前半と偽りお見合いパーティに参加するも出会いなし
んー人間、なりふり構わず動けば何とかなるもんだと思うんですが。
変なプライドを持つと自分を見失う。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/939-a7f8d52d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C236] Goonieさんから来ました!

毎日これだけの更新量とはすごいですね!どうやって情報を集めていらっしゃるのですか?

[C237]

>ためになったソースコード
ざっと見たところ、そこに載ってる大体のソースコードは
「覚えておいて損はない」とかいうレベルははるかに越えてますよ。
そもそも、ソースコードを解説とかなしで読むって事自体
結構な熟練者でないと出来ませんし。
普通に勉強するなら、使えるのは回答3くらいです。

[C238]

>>さいさちさん

他のニュースサイトの方と変わらないかと。
普通に巡回して、気になった記事を取り上げてるだけですし。

>>Kh_khelseさん

僕は本当に未経験なので、回答3を中心に理解を深めていこうと。
知らない事よりも知っている事を増やしたいので。
  • 2007-04-20
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター