Entries

今日のニュースと「エロスはさじ加減でほどほどに」

[雑 記]藍蘭島VS瀬戸の花嫁

藍蘭島はコメディしてて大変よろしいんですが、エロスは瀬戸の花嫁に一歩譲ると思うのですが、巷の評判はどうなんでしょうか。藍蘭島がラブコメに傾いたのは最近の事なので、後半に入らないと何とも言えないのですが。瀬戸の花嫁は原作通り、藍蘭島は若干改変しているのでその辺の評価もちょっと違うからなぁ。声優の違和感のなさでは瀬戸の花嫁かなぁ。巻ちゃん@桑谷夏子は多分今期一のベストキャスティング。違和感などこの組み合わせには存在しないぜ。

今週のネギま。「装備確認」。明日菜にシフトしてるのは単に成長を描きたかったからで、それ以上の意味はないでしょ。それ以上のツッコミは知らん。他のサイトで見てくれ。その他のメンバーも自分の手札を確認してるだけかなぁ。どうでもいいんですが、のどかと夕映は直線的なバトルではなく、知略バトルになるんじゃないかと予想してるんですが(もしくは理に適ったバトル。性質ではワンピのナミ辺りが近いなぁ。あれは理屈でもよく分からんが)。

お疲れ、ライバルにして面白かった人
再開まで待ってますね。

[ネギま]■図解!ネオ・パクティオーカード
ネタを仕込みすぎているとか何とか。
手元にないので分かりませんが。

[ネギま]■マガジン 絶望と魔法
いや成功して貰わないと。でなければ何のためにネギと戦ったのか分からない。
信念つーものが欠けてるからなぁ。

[ネギま]■千鶴と夏美は魔法バレしていないのか?
勘づいてはいるけど決め手不足とか。
どこまで知ってるかが分からないんだよなぁ。

[マンガ]■芳文社4コマの作品年表[はてブ]
雑誌自体が多いから、こういうのはありがたい。
きらら系は特に分からないもの。

[マンガ]■瞳の描き方[はてブ]
虹彩を書いている漫画って確かに少ない。
それほど少年マンガの影響が。

[マンガ]■ドラマ「のだめカンタービレ」の「おなら体操」が5月23日発売 [萌えプレ]
リアルのだめさんが作曲だとかなんか豪華なんですが!?
買えと?買えというのか?

[マンガ]■ベクターケースファイル・悔しいけど感じちゃう
クリムゾンじゃねぇかwwww
一般誌でやる内容じゃないwwwww

[マンガ]■君は「飛ぶ教室」を知っているか?[はてブ]
話の割に明るいなぁ。
そりゃ合わないのも仕方がない。

[マンガ]■アンケート結果NARUTO「おいろけ・男の子どうしの術!!」は腐女子の方が引いてた [ふぇいばりっとでいず]
歩み寄ろうとしたら「こっちくんな」と言われてるような感じか。
ツンデレでもないぜ?「きめぇwww」だからな(その表現はどうかと思うが

[マンガ]■ハヤテのごとく コスプレ衣装[はてブ]
確かに安っぽいと言われればそうかも。
ハヤテの設定上、彼らの服の桁が一つや二つ違っても気にしないからなぁ。

[マンガ]■本の王子様:ブレーク直前の「らき☆すた」1位 「いぬかみっ!」完結編、ハルヒも[かーずSP]
禁書目録がちょっと伸び悩んでるなぁ。
やっぱりアニメ化とそれ以外との差が。

[マンガ]■『テニスの王子様』バトル漫画論[ゴルゴ31]
オチが素晴らしいw
確かに優れたエンタメにリアリティを求めるのは間違いだなw

[マンガ]■正義の限界と限界の正義-西森博之『お茶をにごす』への期待-[ゴルゴ31]
今週も同じ事やってましたが、面白いなぁw
今のところ一番面白い。

[マンガ]■英雄、食を好む ~少年漫画からプリキュア5まで~[カトゆー家断絶]
Fateのセイバーが思い浮かんだ。あれは主人公の士郎が作る側なので、その分が別の主人公キャラであるセイバーにシフトしてるのかなぁ。
タイガーはテンション、どうやって維持してるの?ってやつですかね?

[マンガ]■テニスの王子様は果たしてギャグ漫画なのか?
確かに受取手がそう思えないのならそれは違いますね。
テニプリの場合、バトルマンガとして受け取っている人もいますし、真っ当なテニスマンガと受け取っている人もいる。その人の匙加減一つですよねぇ。

[マンガ]■漫画は映画なんかと違って間を読者側で省略できちゃうんだよな。
脳内補完ってやつですよ。
経験値かもしれませんが。

[マンガ]■「リンかけ」と「テニプリ」の落差。[はてブ]
テニプリはボールを通じて技を出すので、どうしても魔法じみた攻撃は出せないんじゃないかと。
といいつつも、魔法に近い技として氷の世界があるわけですが。

[マンガ]■キャラの死の重み[MOON CHRONICLE]
最近は逆に「死なない=エンタメを重視している」と考えるようになりました。
殺せばいいってものじゃないと思うんだ。特にエンタメが重視される少年マンガでは。

[型月]■アキバBlog:Fate/stay night[Realta Nua] 発売前夜の秋葉原
祭りじゃ祭りじゃ。
最後の聖杯戦争、ついに幕が開く。

[アニメ]■これからの、「堀江由衣」というブランド力 その1[カトゆー家断絶]
どうしても才能ある事が前提ですから>主人公
そういう才能よりも才能が無くて苦悩する役とかそっちの方が合ってますねぇ(アイマスの雪歩とか)。

[アニメ]■ぼくらはプリキュアにはなれないけれども。
ナデシコのアカツキとアキトの関係がまさにそれ。アキトは正義は絶対に勝つゲキガンガーを崇拝し、アカツキは「正義なんて一つじゃねぇだろ」っていう中二病キャラ(自分はアキトの言う事にも同意してましたが)。
>「ヒーローやヒロインはハッピーエンドを向かえなければいけない」
僕はそうじゃなくて、「客観的に見てハッピーエンドじゃなくても彼らがそれを良しとするならハッピーエンド」という考え方。
だから別にのぞみ達が挫折しようと、負けようと、彼女らがやれる事をやって、それでも駄目で。それでも別の生き方を示すのであれば、それはそれでハッピーエンド。と受け取ります。バッドエンド大好きだなぁ。

[アニメ]■2007年4月スタートのアニメで萌えるキャラは?[はてブ]
圧勝ではないか・・・。
ええい化け物め。

[アニメ]■リリカルなのはシリーズの疾走感[はてブ]
根底にあるものは変わってないと思うんですけど。
成長物としては変わってるかなぁ。

[アニメ]■アニメ史上に残る映画[白い戯言]
時をかける少女を入れたい。
あとはオトナ帝国かなぁ。

[ゲーム]■アキバBlog:リトルバスターズ、3店舗同時連続1位記録が途絶える
ぐは、リトバス撃沈。
難攻不落も夢じゃなかったのに。

[ゲーム]■エロゲレビュアーの対談企画[はてブ]
これは面白いなぁ。
あとで読んでおこう。

[ゲーム]■双子姉妹ゲーム辞典[はてブ]
両方食べたいのが人間の性。
どっちか選択しないと行けないのはなぁ。

[ゲーム]■ぶらばん! NGボイス集[はてブ]
相変わらず声優さんはプロだな。
切り替えが早いぜ。

[声優]■DEARSから今度は小山力也・後藤邑子・千葉紗子を起用した「グリムの童話」の朗読集が発売されるらしい
ハクオロとみくるとドクロちゃんかよw
撲殺だな魔女が。

[声優]■ネットラジオ「武装錬金RADIO」がオーディオコメンタリーとしては酷いらしい
勝負ドリンクマカビンビン。
そのネタ、うたわれラジオ聞いてないと分かりませんw

[声優]■キャラの声で歌うと上手い声優って誰だろう[ふぇいばりっとでいず]
チアキング。
誰が何と言おうとチアキング。

[2ch]■恥ずかしい勘違い
>>91よく分かる。
で知った時に「えー」。アニメ見るのも大変なんだよなぁ

[2ch]■おまえらこのコピペに全部当てはまるよな?
よく当てはまるけど、今回は意外に当てはまってなかったなぁ。
よかったのかよくなかったのか。

[2ch]■一度は見るべきゲーム動画
ニコニコにある改造マリオ。
クッパが本気を出したようです。は酷い。

[2ch]■お前ら友達とどんなこと話すの? 一位は「車に関する話題」
TVなんて見てないしなぁ。
結局二次元の話に落ち着く。

[ネタ]■せなか:オタロードBlog:コレを飲めばいいと思うよ。 新世紀エヴァンゲリオン 飲料全五缶収納セット発売
怪しいドリンクだぜ。
危険な匂いがプンプンする。

[話題]■テレビ朝日、なぜか「長崎市長銃撃男」郵送物の任意提出拒否→県警、差し押さえ令状示し押収
拒否はないわ。
仕事増やすなよなぁ。

[話題]■トンデモ内定社員 「ゆとり」チルドレンの就活[まなめはうす]
自戒の意味を込めて載せてみる。
個性を殺すゆとり教育?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/940-da1c4a4d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C814] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C833] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター