Entries

今日のニュースと「今日は通常です」

[雑 記]掃除で時間が

諦めようぜ俺。時間は有限なんだから。まあ片づいただけ良しとしよう。ベッドの上の最大の敵が書庫に送られたしね。一方、昨日から密林の虐めは始まった。襲い来るサーヴァント。一方では時をかけて少女がライダーキック。なんだこの集団。カオス。誰か止めろよ。そんなわけで縮小更新、は駄目ですか?

DTBがそこそこによくなってきた。毎回思うんだが、BONSは深読みしなきゃ分からない作品ばかりしてるよなぁ。エンターテイメントとしてアニメを作るんじゃなくて、一つの物語を語る媒体としてアニメを作るやり方なんで、受け入れられなきゃ後が辛い作品ばかり。DTBもあんまりエンターテイメント!って感じはしないし、これ駄目だったらどうするんだろう。

[ネギま]■Wii「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 」の特典CDはバカレンジャーのお話!?
Wiiはスルー予定なんだよなぁ。
しかしバカレンジャーは聞いてみたい。誰かに借りるか。

[ネギま]■ネギま!のうた イベント一覧
そういやネギまのライブって行った事無いな。
チケット取るまで行動した事がない気がする。

[ネギま]■ネカネのネギの保護者としての資質
抜けてる人だなぁ。
悪意がないだけ余計に悪い人です。

[ネギま]■172時間目 death study その2 理解を媒介にした成長~あの人の背中を追って・・・
「夕映が好きじゃない」って言うのは一つの同族嫌悪かも知れないw
僕は目標を持たないと機械的に処理する人間だからなぁ。

[マンガ]■漫画のガンアクションを語るスレ[カトゆー家断絶]
ガン=カタも好きですが、ガンアクションも。
ブラクラはねーよwwwって言いながら見るガンアクションですよ。REDは現実的なガンアクションかなぁ。

[マンガ]■拳王はそんなこと言わない[はてブ]
ラオウはラオウとでもいうか。
どこまでも拳王で。

[マンガ]■テニスの王子様でまた殺人が起きた[わいーる(*´ー`)]
今度は葬られるわけですね。
バーロー。

[マンガ]■漫研・アニ研じゃなくて、何故げんしけんな理由を考えてみる[ゴルゴ31]
非生産的な点ですよ。
語り合うだけで終わっちゃってるオタク、かな。

[マンガ]■小学校に置くべき漫画[ゴルゴ31]
びんちょうタンは置いて欲しい。
あれは心に来るなぁ。

[マンガ]■『らき☆すた』は日常を描いたのか?[はてブ]
くだらない話こそ日常で。
日常会話として描かれていようと、重要な要素を含むとやっぱりそれは日常じゃないように思えるぜ。

[ノベル]■ゼロの使い魔11巻の詳細がついに明らかに!!
普通にシルフィードだろ。
ルイズよりもタバサよりも。

[ノベル]■吸血鬼なエロゲ
僕は吸血鬼好きである前に人外ロリ好きの、ファンタジー=少女なら人外で少女たる彼女らはファンタジーを超越したファンタジーであろう。そんな特殊嗜好の持ち主なので嫌われやすい人ですw

[アニメ]■今期アニメはロボばかり[カトゆー家断絶]
来期もロボは少女単体の成長がバトルにさして影響しないんで。
その方が個人的には好みです。

[アニメ]■「アイマスX」の誘導作戦と「らき☆すた」の陽動作戦
アイドルマスターが俺内最高傑作臭出してるんですが。
どこかでそれについて書けたらなぁ。

[アニメ]■トリビアの泉inアニメ板 その他ネタ[はてブ]
イラストレーターなども多く。
結構あるもんだな。

[アニメ]■山本弘氏が「次回の『らき☆すた』ED曲予想」コミュを立ち上げ [ふぇいばりっとでいず]
うお、行動が早いなぁw
入ってみようかな。

[型月]■Fate/たいがーコロシアム、シナリオ収録完了「フルボイスです」
奈須さんもシナリオ一本書いていて、声優さんのギャラだけで結構な額らしい。
今までで一番豪華なFateじゃないですか。

[型月]■竹箒日記:「描いてみて新発見しました。琥珀さんはガイコツになっても可愛い」
どう考えてもニコラスが炎で爆走する最強ヒーロー俺、参上ですね(微妙に違う)。
ああ、花札のギル様は「ワレワレ」言うのですが「あれ仕様」だそうで。

[ゲーム]■虚淵玄執筆作品紹介ページ「虚淵玄 列伝」
Fate/Zero→ファントム、吸血殲鬼ヴェドゴニア、沙耶の唄とプレイし、虚淵信者となってしまった無様で充実していたかつての僕が通りますよ。
新作?買わずして、買わざるして虚淵信者を語るなど。それこそ愚の骨頂だろう?

[ゲーム]■日本ゲーム大賞の投票受付開始[かーずSP]
ノベルゲーばっかりやってましたが、去年ではP3が秀作。
世界樹も良いんですけど、P3は100時間ぐらいかかるクセに4週してるんで。

[ゲーム]■エロゲキャッチコピー[はてブ]
マブラヴはオルタも含めてかなぁ。
同じ扱いだからねぇ。

[ゲーム]■「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会
ゲームのおかげで価値観が変わった人間もいる事をお忘れ無く。
少なくとも僕はゲームで色々学んだし、感動もした。一つの文化だとは思ってる。

[ゲーム]■リアルでエロゲみたいなことが起きたんだが[はてブ]
本当にエロゲじゃないのか?
リアルにそんなフラグあるのか?

[声優]■川上とも子の姉は医者らしい
今も現役の医者らしい。
医学部ってそんな事するんだ・・・。

[声優]■上野樹里の歌手デビューとなるシングル「おなら体操」のカップリング曲に柚木涼香と小野涼子の歌う「恋のGカップ」も収録されるらしい
プリごろ太も収録との事。
豪華だなぁw

[2ch]■全く同じ文章なのに反対の意味になる不思議なAA[Goonie!]
確かに反対の意味に感じるw
日本語おもしろいw

[2ch]■”りぼんちゃん” イメージビデオ 5月末発売!
宇宙人で壊れた。
違和感ないなぁw

[ネタ]■アキバBlog:エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」
キバヤシみたいな人の主張に感動。
至極当たり前だが、そこエロゲショップですよね?

[ネタ]■アキバBlog:フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]発売当日 アキバで見かけたモノ
許せない桜よさらば。
こんにちは新しいヒロイン達(PS2でFateシリーズラストですし)

[ネタ]■今すぐ使えるアキバワード Vol.31:ツンデレありますか?【つんでれ-あり-ます-か】[プリキュア様崇拝日記]
ツンデレ探しの旅初級編。
ツンデレは心の中にあるんじゃないんですか?

[ネタ]■「正しいメイドさんの指針」を確立する「日本メイド協会」「メイド検定」誕生へ
これがギャグなら誰か突っ込んでくれ。
僕には出来そうにない。本当のように思えるんだから。

[話題]■批評飽きた。[はてブ]
それでもやめられないから、僕はここにいるわけですが。
戻ってきた。うん、そういう表現が一番近いかなぁ。実際は生まれ変わったような感じなんですが。

[話題]■らき☆すた こなたの私服について[白い戯言]
さすがにそこまで駄目じゃないです・・・。
着替えてはいますよ?

[話題]■窪塚洋介「この映画を見て、戦争賛美だという奴はアホ」 井筒和幸監督の批判に猛反撃
至極当然の事であり、それをやらずして批判するのは単なるバカのやる事。
まあ、クリエイターの言う事じゃないよなぁw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/941-4c1d2695

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター