Entries

今日のニュースと「すぐに戻ってくる、さ」

[雑 記]相変わらずニコニコは時間泥棒

ギャラクシーエンジェル見てました。相変わらず投げっぱなしの展開とかカオスな暴走具合とか素敵なアニメですよ。大体、死んでも生き返るとかGAじゃなければあり得ない。ポンポン死んでポンポン生き返る。ドクロちゃん以上にカオスであり得ないアニメだなぁ。そして、る〜ん放送前はこんな風になるものと予想してました。実際はノーマッドもウォルコット中佐も使えないんでこのノリを作り上げるのは難しいんですが。やっぱり一期〜四期までのGAは神だなぁ。

あー、色々申し訳ないが。一週間ほど縮小更新が続きます。理由はまた色々ありまして。終わり次第戻ってくると思います。

[ネギま]■ALN日記帳:こりゃいつかまた美空の回を描いてやらないと。(4/18)
美空を忘れた事に対する美空のための美空への誓い。
ミソラナイツを思い出せ。

[ネギま]■『魔法先生ネギま!』14~18巻~172時間目1 楽園願望と救済・・・そしてもう一度永遠の日常
正確にはそのカテゴリに入らないんですが、悪である世界を脱出する楽園願望というのならデモンベイン辺りがやっちゃってますね。
旧神ども=悪が作り上げた世界から脱出するために。彼らは彼らと同じ存在になってまで解き放とうと行動する。ああ、そういや鋼屋さんは旧神エンド=物語としての終わり、トゥルーをアルの物語としての終了と位置づけていたな。
その辺はややこしいので再プレイしないと。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第39回「スライム3人娘」
スライム3人娘はかませ犬。
犬のかませ犬というのもなんかおかしいのですが。

[ネギま]■日本に於ける対雷魔術の概要
雷は怖いものなはずなんだが。
西洋ではあんまりそういうのないよなぁ。

[マンガ]■男塾が実写化するらしい[ゴルゴ31]
死んでも生き返る野郎どもをどうやって。
突っ込まれるよ!

[マンガ]■ボウリング漫画ってあるのかな・・・?[はてブ]
まあ、ピン壊すような超人が出てきたら難しいよなぁ。
駆け引きとかもないし。

[マンガ]■“「さよなら絶望先生」アニメ化”がはてな公認のものになりました
絶望先生認められてる!
なんて事態だ。

[マンガ]■神に向かって愛を叫ぶ
妙にリアルだなぁ。とニタニタ。
最悪だな僕が。

[ノベル]■大食いヒロインの全選手入場?[ふぇいばりっとでいず]
あとツラヌイとか。
いやツラヌイはあのメンバーに比べると食ってないか。

[アニメ]■『コードギアス』って面白いの? あの女子キャラは等身大なの?[はてブ]
等身大かどうかで言えば絶対に違うよねぇ。
ただアニメとしてはエンタメで面白い。

[アニメ]■大きな可南子と小さな少女たち(とおしり)。マリア様がみてるOVA「涼風さつさつ」
相変わらずすげぇよマリみて。
OVAも含めて。世界観が巧く構築されてるしw

[ゲーム]■エロゲとは山である。[はてブ]
地雷を踏んでも傷つかない心は、怪我をしてでも頂上を目指そうとする心であり。
新作に手を伸ばす事は、頂上を目指そうとする行為そのものか。

[ゲーム]■回想シーンから始めるエロゲ[はてブ]
分からなくもない。
ただ僕はしないなぁ。

[ゲーム]■もしもエロゲメーカーの株が買えるなら…[はてブ]
アリスソフトとニトロかなぁ。
型月は厳しい。

[ゲーム]■ゲームシナリオとテレビや映画の脚本は違うということ[カトゆー家断絶]
一本道だったりしてもやっぱり勝手が違う。
そう思いますよここ最近は特に。

[ゲーム]■2006発売エロゲ限定 OP/ED/挿入歌 50曲 知名度順?[はてブ]
去年一年でこんなに出ていたか。
やったのは割と多いかなぁ。

[声優]■福井裕佳梨が「はしか」で入院していたらしい
Amazonが酷い件。
別のゆかりん別の存在だよ・・・。

[声優]■「STARCHILD FESTIVAL2007 spring」の楽屋に下着を忘れた人がいたらしい
まあ名乗り出る人はいないだろうなぁ。
恥ずかしすぎるわ。

[2ch]■安価でペーパクラフトでもしようかな(゜ж゜)
スネーク胸像版が渋い!
スネークらしいぜ。

[2ch]■【漫画】読んでて良くも悪くも衝撃的だった展開
マブラヴで・・・が死んだ時。
腐ってるぜ。

[2ch]■もしデスノートの夜神月が女だったら
キャラの印象が反転するスレはここですか?
酷いなデスノ。

[ネタ]■「地球に優しく昇天」“ダンボール製の棺桶”で葬儀にもエコ…問い合わせ相次ぐ
人間って綺麗事大好きだな。
そんなに自分がいい人に思われたいか。

[ネタ]■「デートでクーポン券を使う男はありえない」…女性誌読者投稿
奢られているうちが華だと思うのですが。
安いと感じるなら感じればいいさ。

[ネタ]■アキバBlog:聖痕のクェイサー2巻 「パイオツ舞乙コンビが描く最強のオパーイ漫画」
相変わらずとらのPOPはノリノリである。
いつもは「テンションが高い」といえばそこで収まるのだが、今回に限っては高いってレベルじゃない。むしろ超越者。

[話題]■ディ○ニーのキャラクターっぽいのがいる中国国営遊園地?
夢の国の使者達が「金を払え」と押しかけてくる。
そんな事態にならないかなぁ。

[話題]■教訓イソップ童話[かーずSP]
まあ元来、童話とは教訓を込めて作られるものですし。
それにしても教訓のための童話、がよく現れている作品だなぁw

[話題]■アキバBlog:「Leaf Illustrations 甘露樹画集」発売 エロいメイドタマ姉も収録
もう出ていたか。
やっぱり高いけど、資料価値はありそうだなぁ。

[話題]■二つ折りケータイ使用者の約7割が「次も二つ折り」[白い戯言]
携帯にこだわりはないけれど、どうせ変えるなら二つ折り。
しばらく変える事はなさそうですけどね。

[話題]■オタク趣味は知識がなくてもできるようになった[まなめはうす]
努力しなくてもよくなっても、やっぱり努力はすべきだと思う僕が通りますよ。
自分で得た知識はやっぱり覚えてるぜ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/942-2114a036

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター