Entries

今日のニュースと「ついに怪人に萌える時が来た」

[雑 記]縮小更新中だけど一つだけ。

電王は見ておけ。これは相当面白いぞ!キャラ作りの丁寧さとか立て方とか見習いたいところはいくつもありますが、根本の時間旅行物としての完成度が高くてニヤニヤしてしまう。とりあえず今週で1クール分終了なので、ようやく出やがりました4人目。無邪気な悪意。モモタロス達みたいに、ある程度のルールに従って動くのではなく、自分だけのルールに従って動くという。まさしく悪。いや無邪気は悪じゃないんですけども。それを悪とすると子供も悪になるからなぁ。ところで、モモが愛おしくて仕方がない件につきまして。あれは下手な萌えアニメより萌える。

[ネギま]■図書館島の休日4日目開催決定
んー二日目の時点で半年に一回開催する。って話があったような。
さて四日目。この時期だったら冬に備えるなぁ・・・。

[ネギま]■ネギ、これぞ男の成長
え、ビッグマグナム?
男の戦いですか?

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」22・23合併号(4/28発売)からの情報&新連載情報
もて王がまたピンチに。
改変時期にほぼ毎回低空飛行する作品だなぁw

[マンガ]■20世紀少年&21世紀少年に対する持論・推論【其の1】[はてブ]
映画版に合わせる、はよくある事ですよ。
それが成功するかどうかは別として。

[マンガ]■「さよなら絶望先生第8集(著:久米田康治)」 アニメ化ってそんな・・・[かーずSP]
挑戦心に溢れるというか。
製作期間短いしな。

[マンガ]■あいこら コラージュじゃない想い
これはまだ落ちていない・・・!
この後ですよ陥落は。

[マンガ]■方程式、ていうか定番?[はてブ]
青年誌には「勝たなければならない」がないからなぁ。
負けても生き残ればいい。

[マンガ]■めぞん一刻セリフ検索[はてブ]
名台詞多いんですが。
台詞回しが他作品とは違うんですよ。

[マンガ]■ハヤテのごとく11巻伏字ネタチェック
どーまんせーまんどーまんせーまん。
アンテナの感度としては微妙ですネ。

[マンガ]■一生漫画を読み続けるには何冊必要だろう[はてブ]
名作だけ読み続けても結構ありそうですから。
そして現在連載中も含めると、読むマンガがない!なんてあり得ないw

[マンガ]■ボス戦より中ボス戦の方が盛り上がった漫画[ゴルゴ31]
テニプリがそうなったら笑う。
きっと予想を裏切ってくれるけど。

[ノベル]■ライトノベルのアニメ化についての考察まとめ
自分は別に良い派。
面白ければ。

[アニメ]■【ガイナックス】 グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上
クセが無けりゃ偉いのか?
そんなに酷いと思わないけどなぁ。

[アニメ]■キスダム第3話にしてありとあらゆるものが崩壊、実況するチャンス到来 [ふぇいばりっとでいず]
上のグレンラガンを「酷い」というならこちらは「終わってる」。
顔のアップと背景しか映せないんだぜ?

[型月]■「BattleMoonWars銀 第三部」のデモムービー公開
魔法少女二人が殴り込み。
とりあえず二部をまだやってないんですが。
カレンさん使いたい。何か知らんが。

[ゲーム]■何故エロゲで描かれる風景は居心地が良いのだろうか・・・?
楽園願望ってやつですよ。
誰でも争いがない世界というのは憧れるのです。

[ゲーム]■田中ロミオの法則[はてブ]
依存症を守るための壁を設けて、それが壊れると依存症に。
こわ!名作を思い出す。

[ゲーム]■ジャンルフィクションの魅力とは何か。[はてブ]
「枠に落とし込む」という発想があるんですよね。
変化球投げたならその変化球らしいところに収まれ!という考え方で。萌えマンガの皮を被った、とか女装漫画とは違う!とかいうのも結局は、どこかの枠に収まるんですよ。それ自体が新しい枠を作る事もあれば、別のジャンルフィクションに収まる事もある。

[ゲーム]■エロゲーをやっていないのは損をしている気がする(ような気がする)。
まあFateは奈須ワールドの一つの事件ですし。月姫も奈須ワールドの一つの事件。それは世界をどうにかしない。スケールはでかいけどやれる事が小さいのが奈須ワールドなので。
さてさて。僕はたまごまごさんとは真逆のストーリーゲーに比重を置く人間です。
エロなんざいらねぇ!むしろ制限を解除するためにエロがあるんだ。と言ってる人間でして、エロには見向きもしない。それがなぜかというと、誰かが成長してくれるのが楽しいから。結局僕はエロゲやってる時も漫画読みなんですよねぇ。

[ゲーム]■ニコニコ動画:エロゲー声優 NG回数はいくつ?[はてブ]
「ていくつー」が可愛くて仕方がない。
なんでだろー。

[ゲーム]■おまいら「神ゲー」と聞いて思い浮かんだの書いてけ[はてブ]
CLANNAD、つよきす。
後者は分析が神。

[声優]■川澄綾子と植田佳奈の考える男性声優二大スケベの内の一人は小野大輔らしい
確かに割とオープンだもんな。
そんなところもかっこいいんですが。

[ネタ]■【中国】「北京にシンデレラ城たてたよ!ドナルドもいるよ!許可取ってないけど」
レプリカって何だよw
国をあげての壮大なギャグ。ツッコミに期待。

[ネタ]■アキバBlog:セイバー召還シーン「問おう、貴方が私の~」に続く8種類 全部違う
士郎は何者なんだろうか。
考えるのもやめておこう。

[話題]■イケメンになる10個の方法。[カトゆー家断絶]
清潔感云々はまあ人間として。
これだけでも印象変わるよね。

[話題]■長寿大手サイト運営者は3つに分けられる[まなめはうす]
エンタメと修行の二択に全振り。
エンタメのために修行しているのでどっちが何割。と言えないんですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/943-25dbf544

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター