Entries

今日のニュースと「聞いてみただけですから」

[雑 記]試しにラノベ談義やってみようぜ。

と言ったら何人ぐらい参加してくれるんだろうか。当方、「ワシの読んだラノベは108作あるぞ」と言える駄目人間。好きな作品はムシウタ、フルメタ、とらドラ!、学校を出よう!、ゼロの使い魔。好きな作家はヤマグチノボル、奈須きのこ、虚淵玄(公式じゃないが)な非常に偏りのある人です。決めるところは決める。そんな変身ヒーローチックなところがたまらんのです。ヒーローライクなのは既に有名だしな。
ニコニコのメモ。ギャザーやよい。おでこサンシャイン。ほっちゃん@雪歩に賞賛を送りたい。
昨日見たアニメのメモ。それが、愛でしょう。

[ネギま]■まだ進化の余地を残す赤松健を見よ
確かにあれには意味がある。
単なるおまけだけで終わらせる訳じゃない。むしろ成長のための鍵ですねアレ。

[ネギま]■『魔法先生ネギま!』170~172時間目2 アスナの動機~不自由が自由を知ったとき
うお、この前僕が言ってた事と同じだw
地獄つーか試練。過去を受け入れた時=明日菜が成長した時でしょう。

[ネギま]■ネギま!キャラクター要素表から考えるキャラクター設定予想
改めてみるとこの漫画。僕の好きな人外ロリが存在しないw
人外でロリ。ああ、なんて素晴らしい。

[マンガ]■作品データベース‐読んでて死にそうだったログ置き場[はてブ]
クソマンガはどうしようか迷って死にそう。
ネタ漫画は笑い飛ばせば良いんだけど、本当のクソマンガは笑えないしなぁ。

[マンガ]■アキバBlog:作:木尾士目 画:小梅けいと 「くじびきアンバランス1巻」発売
小梅けいとって言うのが凄いよなぁw
くじアンは恵まれてるなぁw

[マンガ]■トリコロの単行本について:まだ全くの白紙状態です[ゴルゴ31]
前の会社とのいざこざって。
無理だったら未収録?うわー黒歴史量産だw

[マンガ]■テニプリ テニプリ流ギャグ路線
俺の屍を越えて喰え。
死体まみれの大惨劇ですがそこはテニプリ。そのうち生き返ります。

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:「ここに記された熱き漢たちのドラマに全オレが泣いた!!」 仮面ライダーをつくった男たち発売
男のドラマにオマエが泣いた!の方が仮面ライダー的にはよろしいんじゃないかと。
新作も普通に面白いのでよろしく。

[マンガ]■咲-Saki- 高校最強雀師・天江衣がついに登場
えーと下等生物という響きに、負けた時に壊れる感じがするんですが。
ヤンデレ化。復讐鬼。

[マンガ]■萌え漫画は不要
萌えマンガはキャラの記号化。
今の漫画でもよくある事ですよ?

[マンガ]■読んでイライラしそうな漫画探索[はてブ]
ヒーローとして覚醒するのをやめた作品。
覚醒しなきゃダメってわけじゃないけど、順調に積み立ててたのにそれを崩すのはなぁ。

[マンガ]■美水かがみ同人誌リスト[ふぇいばりっとでいず]
元々TRPGの人。
その辺の表現がツボ。

[ノベル]■大人のドラマが読みたいあなたに 『ドラグネット・ミラージュ』[はてブ]
買ってきたまま積んでました。
読んだ感じだと、ヒーロー嗜好が強い僕には会うっぽい。ハードボイルドは最高です。

[ノベル]■ライトノベル階級分け
ここに田中ロミオが殴り込みをですね。
ガガガまだかよ・・・!

[ノベル]■TVA「ムシウタ」今夏、WOWOWノンスクランブルにて放送決定!
発表から長かったし、ひょっとしたらもう1話が出来上がってるのかも知れない。
期待してますよもちろん。いや信者的にはスルーしたい。

[ノベル]■アニメ化したら作画力のいりそうなORいらなそうなライトノベル[やくろあんてな]
いやムシウタ。
虫嫌いな作者だからこそ描ける虫のキモさが売りなので。

[アニメ]■冲方丁という才能はなぜアニメで成功をおさめられないのか?2[カトゆー家断絶]
手段を選択する自由を与えて悩ませるのが好きなんだよなぁ。
現実ではごくごく普通な事なのに、アニメでやられるとちょっと鬱になるぜ。

[アニメ]■魔法少女リリカルなのはStrikerS4話新魔法まとめ+魔導師ランクについて
規定内で能力を押さえるとか、概念がどんどんゲーム的に。
バランス調整の話だよなぁww

[アニメ]■「なに読んでるの?かがみさん」その1
いや兄さん。
フルメタの賀東さんは5話にて脚本やるんで。それ繋がりですよ。

[アニメ]■アニメで1番良かった最終回は?[ふぇいばりっとでいず]
トップをねらえ!無印も2も。
未だにこれを越えるのはないと思う。あ、原作付きはなしな。アニメ向きに再構成しているだけだし。

[アニメ]■「天元突破グレンラガン」4話は「作画崩壊」したからダメなのではない[はてブ]
いや偶然成功した事をもう一度成功させたがるのはごくごく当然の事だと思うんで、合体に固執する理由としては十分。友情も描けてたと思うけどなぁ。

[型月]■アキバBlog:リボルテックセイバー「GWの為、発売日5月1日の前から販売かも」
大人買いしたい。
そして塗り直し・・・あああ!!

[声優]■「音泉突破グレンラガンラジオ」で各所で話題となった「天元突破グレンラガン 第4話」の作画を作画監督の個性が強く出た回と話したらしい
別に作画は崩壊してなかったよね?
その辺の考え方が違うのかなぁ。

[声優]■水樹奈々さんの新曲がオリコンで2位に――――?
おめでとうございます。
自分も買いましたよ?

[声優]■三宅華也と落合祐里香が小山剛志に「アホの子2トップ」と命名されてしまったらしい
ちょwww桐井さんがいたのかw
面白すぎるw

[2ch]■ パソコンはなぜ難しいのか?[Goonie!]
なんでも出来るからなにをしたらいいか分からないんじゃ。
GTAが出来ない理由に近いかな。

[2ch]■ヤフオクバロスwwwwwww
面白い使い方するなぁw
こういう使い方も良いんじゃ。

[2ch]■天然パーマの苦労をサラサラヘアーに伝えるスレ
吹いてしまった。
表現が凄いわw

[ネタ]■宅八郎がハルヒとともに選挙出馬[Goonie!]
オタクらしいアイデアw
その行動力は評価する。

[ネタ]■女子大生がブラ・パンティを見せつけながら渋谷を大行進
露出狂を見た時ってこういう気持ちなのかなぁ。
引いた。

[ネタ]■精神科の先生「諸君らの愛してくれたぶるまぁは消えた! 何故だ!」
「ナイスブルマ!」
ガシッと腕を組んで語り合える友が欲しい。

[話題]■「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。」とのたまう内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会「浜野保樹」は権威馬鹿のパクリさんだったオチ[かーずSP]
綺麗にオチたなぁ。
詭弁で語る人にろくなヤツはいないって事かな・・・。

[話題]■【論説】 「『盗んだバイクで~』 尾崎豊の歌、最近の若者は受け入れず…体制や大人への反抗心はどこへ?」…朝日新聞
頭ごなしに否定するのはバカだと気づいたんじゃないかと。
反抗するだけなら誰でも出来るからなぁ。

[話題]■「消費税を16%に上げ、法人実効税は35%に下げよう」 経済同友会、税制改革提言を発表
人を殺す気の法律ですね。
こいつらバカなんじゃないかと。

[話題]■「mixiが18禁なのはロリコン排除のため」という解釈。[まなめはうす]
はいはいロリコンの僕が通りますよ。
目的はロリではなく交流ですけどね。

[話題]■日本的な言葉を教えてもらえませんか?(4/24)
作法。
僕が今回取り上げたのは興味があったからですw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/945-1df355da

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター