Entries

今日のニュースと「他にも買いましたけど、これが一番」

[雑 記]ひげ独身フォーエバー

ついに出やがりました「うたわれるものらじお」が生んだ名曲、「真・うたわれるもののテーマ」。無駄にかっこいいジャケット、豪華すぎるコーラス陣、黒小山さんのカオスった歌詞、よく出たなこれ!二重の意味を含ませなくても「名曲」と言ってしまうのが悔しい。くそぅ、豪華さに爆笑しちゃったじゃないか。ひげ独身はもはやうたわれソングではなく、黒小山さんのテーマソングなのですが、無駄なクオリティがここでも発揮。思わずニヤニヤ。総合的に見ればネタソング好きは買っておけ。うたわれファンは購入義務ありますよ?つーところでしょうか。あ、同日発売のラジオCDもお忘れ無く。黒小山さんがキンキン剣戟を繰り広げてるので、笑って下さい。涙を流すまで。

グダグダ某所で書いていたのですが、僕の好みが弾丸に撃ち抜かれました。萌えも素敵。でも俺、硝煙の方が好きなんだ鼻につく感じがグレート。と言い放つダメッぷり。萌えをデザートとするなら硝煙は血生臭いステーキと言ったところでしょうか。そこにナイフもフォークもない。ワイルドに食ったもの勝ちの世界。ヒーローライクはこういうところで現れるのさ。
つーわけで。ラノベ談義の話。これまた某所でグダグダ書いていたのですが、メインは「各人の好きな作品を挙げて、それについて語る」で。マンガ談義みたいには行かないっぽいしなぁ。

[ネギま]■スカカード大図鑑
相変わらず多いぜ。
いくつか欲しいんだけどねー。

[ネギま]■赤松健のCパート・続報
うむ。仕込みまくるのか。
グレート。

[マンガ]■島本和彦 が新装版『うる星やつら』のコメントを書いたそうです[酔拳の王 だんげの方]
アオイホノオの続編も決定、と。
なんて凄いw

[マンガ]■今週のジャンプは買うのが恥ずかしすぎた[ゴルゴ31]
LOと比べてるのがまた。
あれエロマンガですよw

[マンガ]■ブリーチを腐女子向け漫画だと言われるのは心外[はてブ]
少年マンガですよね?
まだギリギリ。

[マンガ]■面白いマンガ!!おしえてください![はてブ]
キングゲイナーでいいじゃん。
バトルですよ、ロボだけど。

[マンガ]■「ToLOVEる―とらぶる―」連載1周年おめでとうございます
これを買う事に比べればエロ本を買う事なんて・・・。
それぐらいにレベルが高かったなぁ今週。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」ヒナハムたちのホワイトデー
マリアさんが好きな僕はどうしたら。
腹黒だろうがなんだろうが、マリアさんはマリアさんでしょうが。

[マンガ]■テニスより、焼肉より、気になる髪の行方
来週が待ち遠しい引き。
これが踊らされてるって事なんだろうなぁ。

[マンガ]■漫画・コミック クチコミ探偵団 口コミ・レビュー・感想を見て聞いて比較[はてブ]
文句言わないのなら可。
外れ引いて怒らない心が必要です。

[マンガ]■そろそろテニスの王子様の格闘ゲームが出てもいいんじゃね?[はてブ]
問題ない。今のクオリティなら全然やれる。
むしろ出してくれ。

[ノベル]■ヘビーライトノベルという造語
最近学園異能しかでてないような気がする。
お前らフルメタ読めよ!銃の無骨なフォルムとか硝煙の鼻の奥をくすぶる匂いとかに惚れようぜ(ちょ

[アニメ]■アキバBlog:「最高傑作のガンダム」 ∀ガンダムDVD-BOX I 発売
全肯定する珍しい作品。
クトゥルーみてぇw

[アニメ]■君の言う「作画崩壊」って単に好みの作画でないだけでしょ?[カトゆー家断絶]
まあ肌に合わないってのは分かりますけどね。
作画が崩壊してるってのは多分、視聴に違和感を感じるぐらいに壊れてるやつですよ。
キャベツとか。

[アニメ]■問題は作画崩壊祭り発生のしくみなんですってばよ![はてブ]
確かにシナリオはつまらなかった。
正確には描写不足。

[ゲーム]■対戦格闘「MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B」PC版が7月下旬に登場[かーずSP]
リトバスと同時購入。
リトバス優先したいけど、やってしまいそうだ。

[ゲーム]■アイマス解析[カトゆー家断絶]
ナムコなにやってんの!
才能の無駄とはこのことだ。

[ゲーム]■二次元じゃなくて三次元に興味を持つか否か[はてブ]
現実を全力で。
否定するッ!人外ロリいないし。

[声優]■アキバBlog:鼻歌からCD化 真・うたわれるもののテーマ発売「小山剛志恐るべし」
ジャケットがかっこいいんですが。
雑記で書きましたが相当面白いw

[声優]■福井裕佳梨が「天元突破グレンラガン」に出演するらしい
ほほう、これは期待。
どういう役回りなんだろうか。

[声優]■今年のエイプリルフールはアイムの某マネージャーに騙された声優が多かったらしい
このマネージャー天才では無かろうか。
狙ってるようにしか思えん。

[2ch]■事実を知って驚愕したことを書けばいいよ[Goonie!]
>>53マジ?
リアルに「え」って言ったんだが。

[2ch]■安価でペーパークラフト作っちゃうよ(*´∀`)
最後にはこなたが。
欲しいんだけど。

[2ch]■新学期、ヲタクを見つける方法って? 
難しいんじゃないかと。
色々駆使しないとなぁw

[ネタ]■「巨大クリスタルの洞窟」は“宝の山”…だが、切取り→ばら売りには「待った」
ゲームの世界がリアルに。
非日常の浸食を感じたぜ。

[ネタ]■THE iDOLM@STER 占い[まなめはうす]
よっしゃあずささん!
運が良い。

[話題]■ブレーキ無し自転車(ピスト)を奨励する雑誌が宝島社から発売。犯罪者・企業が多数顔晒し
これ見かけたら全力で逃げる。
死にたくないからな。

[話題]■「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も
宇宙には夢があるなぁ。
どうにかしてみてみたいぜ。

[話題]■とらのあな入社試験問題再構成プロジェクト[白い戯言]
全部分かってしまった件。
オタクなら当然、なのかな・・・。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/946-0f924107

0件のトラックバック

1件のコメント

[C242] ありがとうございます

こんばんわ、クチコミ探偵団と申します。
この度は記事にしていただき、大変ありがとうございます。

クチコミ探偵団は漫画はもちろん、小説、映画にデジカメ、アニメ、ゲーム等実際に見たりプレイした人によるユーザー参加型のクチコミ情報サイトです。
販売者側の情報ではなく、ユーザーの視点から商品をレビューしていきたいと思っております。

今後とも、よろしくお願いします。
また重ねてありがとうございました。
  • 2007-04-26
  • クチコミ探偵団
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター