Entries

今日のニュースと「あえていうならクラスチェンジ」

[雑 記]血が入れ替わるって感覚が理解出来た。

ハチワンダイバー参照。どんどん別の方向にスキルが伸びつつあってこれがきっと血が入れ替わる、だろうなぁ、と感じていたりします。まあハードボイルド、とりわけFate/Zeroのイスカンダルに萌えを感じている辺り、変わってない方がおかしいといえばおかしいのですが。よし、忘れてたけどアイマスの感想だけ書いておこう。

アイドルマスター4話。王道だなぁ。でもその王道は避けて通れないところだと思う。いおりんと真という先輩同士の対比も行われたし、キャラに対する掘り下げも出来上がった。またIdolに対する理解の違いも描けたので、下地作りは十分。話的にはここまでがプロローグで、次回以降が本番だろうなぁ。千早の掘り下げは春香とぶつけなきゃ分からないだろうし。でもなんつーか。千早になつきと同じ匂いを感じる。かませ犬じゃないけど、そういうキャラ。もっとも、なつきのライバル分はいおりんに引き継がれたので、その他のキャラで、だけど。

どうでもいいんだが真うたわれるもののテーマが耳から離れません。小ネタが凄すぎる。兄妹が!おでんが!おいたが!

あの人がやってくれやがりました
サンプルで吹いた。どうしてくれよう。

[ネギま]■ALN日記帳:久米田の野郎が久々にやってくれたのですが(4/22)
久米田先生はまだまだ攻める。
そんな風に思えるんだ最近w

[ネギま]■変身呪文としてのアデアット ~「ネギま!」変身魔法少女モノへの道~
千雨のCパートがそれ系。
キャラのおかげで消えつつあるが。

[ネギま]■魔法先生ネギま!「主人公の器」
んー「人に頼る」つー事を覚えた辺りで、器問題はおおかた片づいてると思うのですが。
引っ張っていく力がないのは認めるが。そのために努力してるんだし。

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:この可愛さはある意味凶器!! はなまる幼稚園1巻 発売
ある意味じゃなくても十分凶器。
可愛いは正義!

[マンガ]■絶望先生 嬉しさのあまり作家弄り
今週の絶望先生で興奮しないやつぁ。
本当に久しぶりだなぁw

[マンガ]■今週の大亜門『太臓もて王サーガ』は全編「ジョジョ」ネタ!![ゴルゴ31]
やりおった・・・!(ブリタニア風に
ちょっと感動した。

[マンガ]■杏野はるな(19)さん「エルオーという漫画雑誌の表紙がかわいい!読んでみたらエロ本でびっくり!」[はてブ]
もう慣れたなぁLO。
今じゃ愛読書ですよ。

[マンガ]■とらぶる 1周年記念
ヤンデレが投入されるんだろうか。
個人的にはありがたいw

[マンガ]■【ハヤテのごとく!】この三角関係に終止符はうたれるのか?【125話】
打たれると良いなぁ。
どうでもいいんだが、フラグの立て逃げ多いよねぇ、ハヤテ。

[マンガ]■「すんドめ」に見る、少年が感じる得体の知れない少女の性のカタチ。
こえーんですよ。
自分の尺で計れない。それが化け物として扱われるんですから(少女の形をした化け物が一番怖いのはそういう理由だろうか。分かっているようで分かっていないつー感覚。尺に当てはまりそうで当てはまらない。あのつかみ切れなさ)。あーこえー。

[マンガ]■やおい志向作家ひぐちアサ[はてブ]
マネージャーがいないのは確かにおかしいけども!
いちいち突っ込まない事にしてるんだよなぁw

[マンガ]■セリフ回しが良い漫画
柴田ヨクサルですね。
短くても勢いのセリフだなぁ、と。

[マンガ]■変態神・井上和郎先生はここから崩壊した!「葵DESTRUCTION!」
魔剣カオスを思い出したのは僕だけで良い。
あー葵の方は読んで吹き出した記憶がある。

[マンガ]■テニスの王子様 比嘉中脱落━━まさかのアクシデント!![わいーる(*´ー`)]
流れが全く読めないんだが。
なんてこったw

[ノベル]■女子ソフトボール「わたしたちの田村くん」暴力への期待値「麒麟は一途に恋をする」他「悪魔のミカタ」[かーずSP]
次作のとらドラ!になると、みんなでそういう行動を取ります。
振り回される。

[ノベル]■出版業界に関する資料を集めています。[はてブ]
ライトノベルというジャンルが今のようなメディアミックスをし始めたのはシャナの影響かなぁ。
スレイヤーズとか色々あったけど、今のようになったのはシャナ前後だろう(良くも悪くも記号的だからなぁ)。

[ノベル]■佐々木が北高に入学していたら?[はてブ]
ラグナロクが起きるんじゃ。
どっちが上かは知らんが。

[アニメ]■三田誠「レンタルマギカ」TVアニメ化決定!
レンタルマギカもアニメ化かぁ。
スニーカー、電撃から奪う気だな・・・。

[アニメ]■女の子は二の次でイカ臭い「暴力」的な要素がオタクへの第一歩だったのに[かーずSP]
その気持ちは分からんでもない。
とりあえず僕はミリタリーなスーパーロボット好きでさぁ。

[アニメ]■「らき☆すた」に見る京アニ&ヤマカンの「風林火山」戦法[カトゆー家断絶]
カメラの使い方が上手い。
あとキャラをコミカルに映すよね・・・w

[アニメ]■みのもんたよりたくさんテレビに出ている人がいる、という話[はてブ]
これは意外な。
昔から結構聞く声だから分からないでもないんですが。

[アニメ]■アニメ作画崩壊の歴史をまとめた超大作ムービーが登場した!
作画崩壊って見てると笑えるよなぁ。
あれは一つのギャグ。

[アニメ]■演出が良いアニメ[カトゆー家断絶]
ノエイン見てろよ。
作画も凄いが、演出も相当凄い。

[型月]■「Fate」で有名なTYPE-MOONがプログラマーを募集している
いよいよ新作に向けて。
予定では来年だっけ?

[ゲーム]■ファミコン、13年ぶりの最新作ソフト!?[楽画喜堂]
これ以前が13年前っておい!
これには驚くわ・・・。

[ゲーム]■ドラクエ9新情報 スライムが顔が抜作先生風で旧ジャンプ世代歓喜
コマンド制つーのは嬉しいんだが・・・。
グラフィック粗いなぁ

[ゲーム]■Key「リトルバスターズ!」キャスト。
ちょwwww棗先輩、緑川wwwww
あの声でアレ見ちゃったじゃないかw

[ゲーム]■「そーゆー」商法のまとめ[はてブ]
オルタは最初からそういう作品だと思えば。
自分は割と好意的ですよ?

[ゲーム]■宮小路瑞穂さんが「お姉さま」である理由[ふぇいばりっとでいず]
祭り上げられたのなら、その立場らしくなろう。
こういうのは少年マンガでもよく使われますw

[声優]■ラジオCD「THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!」に「歌姫楽園」からの曲が15曲も収録されるらしい
天城越えよろしく!
チアキングの演歌が聞きてぇ。

[声優]■小山剛志の「真・うたわれるもののテーマ」がオリコンデイリーランキングで4月25日に発売されたアニメ系CDのトップに立ったらしい
ほら、デリとかさあやとか色々凄かったし。
「早く出せぇぇぇ」が妙に気に入った。

[声優]■「『うたわれるものらじお』・『Radio ToHeart2』公録DVD(仮)」の予約受付が明日27日に開始されるらしい
ひげ独身でゴーゴー。
2800円なら安いもんさ。

[2ch]■中で働いたら絶対に食えなくなる外食
昔スーパーの鮮魚店でバイトしてた事があるんだが、あれだけは無理。
色々凄い。

[2ch]■すげえこと発見したwwwwwwwwwww
>>1に萌えるスレはここですか?
可愛いなぁ。

[2ch]■笑ったら死ぬスレ
>>6で死んだ。
あの>>1、どうしてるんだろうか。

[2ch]■プログラマーの極限状熊[プリキュア様崇拝日記]
冗談に聞こえないんですけど!
こえーよw

[ネタ]■アキバBlog:クイーンズブレイドアンソロジーコミック 「F.Sさんがずば抜けてエロい」
全年齢とか絶対嘘だろ。
下手なエロマンガよりエロいよ!

[ネタ]■ しずかちゃんの新ファッションが138通りに増えてます[はてブ]
いわゆるまとめなんですが、コスプレ多いなw
それだけ変更に不満と取るべきか、ネタだと割り切ってるのか。どっちだ。

[ネタ]■ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい 最新版[はてブ]
うおお、見ない間にパワーアップしてるッ!
踊ってる踊ってるよ・・・。

[ネタ]■「TBSをバッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」 …TBS社長
自分のやった事に責任も持てないらしい。
冗談もほどほどに。

[話題]■ロボットにも人権?「早すぎる」「まだその段階ではない」と専門家が反論
オートマタとかああいうのなら。
あーオートマタも人格はあっても、それすらもプログラムなんだよな・・・w

[話題]■実家住まいを続ける男に対する独身女性の意見「甘ったれ、マザコン、恋愛対象にならない」
一人暮らしって人生に必要なんだろうか。
料理云々はなんだ。専業主婦するつもりなら当然じゃ?

[話題]■ブログ成功術[まなめはうす]
気を張りすぎて続けられないんじゃ意味がない。
ゆるく続けられればそれで勝ちなのさ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/947-4ebbf2f5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター