Entries

今日のニュースと「歳って重要だよ」

[雑 記]ネギは青年キャラなんだよなぁ

大人のように割り切る事も出来ない。かといって子供のように純粋というわけでもない。いや純粋だからこそ割り切れないのか。「戦う少年」に成長は与えられる物だから、その「少年」になりきれないネギは伸びしろを決めちゃってるんだよなぁ。それにネギは理不尽な現状にいちいち悩んでしまう。そんな人間だから迷ってしまう。そこで引っ張っていくのが明日菜に与えられた使命。実際そんな描写が多いねぇ。だからネギが少年である事を選択した(まだ迷ってるけど)今、次に移るのは明日菜つーのは至極当然。まあ過去を見つめられるかは知りませんが。

[ネギま]■ハカセの頭脳は規格外
えと、オートマタ。もしくはハカセが西博士。
語尾に「ロボ」をつけるかどうかで揉めたのかなぁ。

[ネギま]■赤松健がヤクザからトサカにレベルアップ![やくろあんてな]
タイトルで吹いたw
これは反則だろ・・・。

[マンガ]■ヤンマガで一番優秀な作品は[Goonie!]
喧嘩商売が好きだなぁ。
ネタやってる時も好きだけど、普通にやってる時も。

[マンガ]■ふたなり娘の夢は子宮で膨らみ、ペニスで解き放たれるのか[はてブ]
あいにくと守備範囲外ですが、なぜ守備範囲外か、つーのには答えられる。
どうもリアルだからかな。

[マンガ]■苺ましまろ 2年ぶりの新刊
うかつにも忘れてました。
明日買ってこよう。

[マンガ]■いわせてみてえもんだ 人気キャラに似た男の苦悩
死んだ後が熱い。
救済へ向けてシナリオ全てが向かい始めるあの感覚、最高。

[マンガ]■遠くから遠くまで[はてブ]
ちょ、長すぎる。
もうちょっと減らしてくれw

[マンガ]■「わたしはあい」に見る、ロボットと人間と、権利のハザマ。
最近の最萌えは月光のカルネヴァーレのアンナ(オートマタ)と言っている僕がやってきましたよ。
あの人が萌えるのは、オートマタなのに物覚えが悪いとかそういうロボットのクセにという不完全性だからだな!

[ノベル]■現実は三次元、アニメ/ゲーム/漫画は二次元、じゃラノベは?[カトゆー家断絶]
アイドルマスターは2.5次元でしたっけ?
その定義で行くなら、ラノベはやっぱり1.5次元かなぁ。

[アニメ]■人気ゲーム、「逆転裁判」がTVドラマに
リアルで見たくない裁判が今ここに。
がっかりさせてくれるか、ニヤニヤさせてくれるか・・・。

[アニメ]■萌える英単語「もえたん」がテレビアニメ化! 声優はゆかりん
アニメ化の意味はあるんだろうか。
これ、仮にも英単語帳だよ?

[アニメ]■アニオタ大三角形[カトゆー家断絶]
三すくみの関係。
今は物語オタが弱すぎる。

[アニメ]■「深夜アニメ的正しさ」は深夜アニメ的に正しいか?[ふぇいばりっとでいず]
いや広義で見れば深夜アニメの正しさは「エンターテイメント」なので、攻殻もコードギアスもその正しさ、すなわち「エンターテイメント」に沿っていると思いますが。
無茶苦茶やってるけど、無茶苦茶な方が娯楽としての質は高くなりますから。

[アニメ]■テレビアニメ『ひぐらしのなく頃に解』が2007年7月よりスタート![かーずSP]
オリジナル話もあるとか何とか。
スタッフ代わらないんだ・・・じゃあ期待して良いな。

[アニメ]■肛門発言のガイナックス赤井氏が取締役を辞任
何もやめなくても・・・。
暴言が過ぎるとこうなるのかぁ。ちょっと慎むかな・・・。

[型月]■アキバBlog:Fate胸像コレクション アナザーバージョン発売 → 当日分は午後6時には完売
胸像フィギュアマジ異常。
大人気。

[型月]■奈須きのこ×こやまひろかず「DDD」2巻、7月発売予定
アリカの物語がどう動く?
あと今更ながら講談社BOXの会員になりたいと思います師匠。

[型月]■「フェイト/タイガーころしあむ」続報、「シナリオは原作になかったオリジナルストーリー」
ワカメが原因で戦いに挑む桜が不憫で不憫で。
隠しキャラクターっぽいライオンは何やつ!?

[ゲーム]■アキバBlog:ファミ通ゴールド殿堂入り DS用「FF12レヴァナント・ウイング」発売
こっちをPS2で出すべきだったんだ。
そこが大失敗の理由。

[ゲーム]■長く遊べるエロゲー[白い戯言]
ランスシリーズ全部。
戦国とか鬼畜王はやめられないw

[声優]■小山剛志のNo Pain,No Life:オリコン10位て?![ゴルゴ31]
次はカラオケだ・・・。
歌える日が来ますように。

[声優]■榎本温子がパチンコ「CRうる星やつら3」のテーマ曲を歌うらしい
テーマソングはあの人かぁ。
無駄に豪華ですね。

[2ch]■同人作家のクリムゾンがプロデビュー 今日から連載
で、くやしい・・・!はマダー?
期待してたらやってくれそうw

[2ch]■今日のアンパンマンでとんでもないものをみた
毒々しい色してるな。
食べたくないなぁw

[ネタ]■せなか:オタロードBlog:でんでんタウンに西又葵さん、CARNELIANさんののぼりが約100本 「西又葵 日本橋にやってくる!!」
盗まれる気がする。
なんとなく。

[ネタ]■日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている
これは分かるだろ・・・。
冗談でも酷いw

[話題]■【mixi犯罪自慢】法学部学生が当て逃げ&飲酒運転&信号無視&スピード違反[プリキュア様崇拝日記]
>法学部
またまたご冗談を。

[話題]■ダメな文章に共通する3つの問題点に注意[まなめはうす]
言い切られると説得力が生まれたりするのはリアルでもよくある事。
その辺は変わらない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/948-da802c3c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター