Entries

今日のニュースと「努力ですよ」

[雑 記]やることは全て終わった

これで心おきなくゴールデンウィークを楽しめる。もっとも、他にもやることが多いうえに読みたい漫画が多いので大変なんですが。とりあえず今日はアニソン三昧聞きながらBASARA読んでました。あれマジ良作。普通に面白い少女漫画なんですが。他にも読みたい作品が多いのでまた漫画喫茶行くことにしよう。この間の漫画談義のおかげで読みたい作品が増えたので、短編の方でもいくつかチェックしておこう。
アニソン三昧は相変わらずとんでもない企画だなぁ。序盤から鳥の詩、踊る赤ちゃん人間流すとは。来年にも期待したいところ。

やることは終わっても、時間がないのは相変わらずなので縮小更新。

[ネギま]■何で気がつかないのか?
あえていうならスーパーオトメ力。
オトメの力は偉大なのです。

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」24号(5/14発売)からの情報
やはりこの間のは打ち切り決定ではっちゃけたのか・・・。
むー危険だと思ってたが打ち切りとは。

[マンガ]■叶先生の目次コメントが謙虚すぎてちょっと怖い[はてブ]
遅筆を気にかけているのか、それとも何かあるのか。
ともかく怖いw

[マンガ]■嗚呼、夢の「平成ファック」
あーもうそんな時期かぁ。
早くも5月病です。

[マンガ]■ハヤテのごとく! 漫画キャラの魅力と恋愛[カトゆー家断絶]
過程を描かなければならないつーのには同意。
ドラマがないキャラは薄っぺらいのと同じ。

[マンガ]■名探偵コナンと疫学的証明~名探偵が有罪に?![はてブ]
バーローwwwww
確かにそうだけどもw

[マンガ]■袴キャラが出てくる漫画かアニメ[ネギのス]
マニアック!と思いきや、コスプレがどうとかいう話らしい。
かみちゅ!にいなかったか?

[ノベル]■ライトノベル化する児童文学の記事に、その作者さんよりのコメントが
売れなきゃ、っていうのがラノベ界の厳しいところ。
何巻までは面倒見るとかないのかねぇ。

[ノベル]■長門有希は「涼宮ハルヒ」以外の谷川流作品にも登場している[かーずSP]
谷川さんは記号的なキャラを作り出すからなぁ。
別にそれ自体は悪くない。どのラノベでも行われていることだし。

[ノベル]■ライトノベルは文学[まなめはうす]
そういや純文学でやれる題材じゃないからラノベを選ぶ、って人はいないのかなぁ。
あえてラノベ、って人。

[アニメ]■TVアニメ『らき☆すた』の監督、「その域に達していない」との理由で降板
脳内京アニ株が下がり始めた。
ヤマカンだから見てたのに。

[アニメ]■『らき☆すた』山本寛監督交代の理由推測
本当に何があったんだろうねぇ。
好きだったんですが。

[アニメ]■アニメ映画に見る地域格差[はてブ]
空の境界で壁を感じる。
見に行きたいけど、その都度行くのもなぁw

[アニメ]■おれが如何にして心配するのを止めてプリキュア 5 を愛するようになったか[はてブ]
気合いが入りすぎてるのは見ていて疲れる。
あれぐらいがちょうどいいんですよ。

[アニメ]■自分のために生きる?誰かのために生きる?「プリキュア5第13話」
コメディで描く題材じゃないってw
えぐいw

[アニメ]■らき☆すたを好むオタク心理 [ふぇいばりっとでいず]
紳士協定を結んでいるのでこなたを好きにはなれません。
そもそもらき☆すたで、一番好きなのはゲームのゲストキャラ。

[ゲーム]■悪女が主人公で活躍するエロゲー[はてブ]
悪女が視点だと難しいよなぁ。
話の転がし方がよく分からないw

[ゲーム]■エロゲブランドの「4作目」[はてブ
RPGでは三作目が壁。
昔は3で消えるゲームが多くてね・・・w

[ゲーム]■【クタラギ・プラン】 SCE久夛良木会長「プレイステーション4, 5, 6は構想済み」
構想だけなら誰でも出来る。
それを行動に移してこそ意味があるんだよ。

[声優]■「天元突破グレンラガン」に「トップをねらえ2!」らしきキャラクターが登場するらしい
グレンラガンがバスターマシン(ねーよ
来週も下地作り回っぽいなぁw

[2ch]■研ナオコを擬人化しようぜwwwwwwwwwww
スレタイひでぇwwwww
この展開はねーよw

[2ch]■なんでメタルキングは逃げるの? [白い戯言]
感動の物語が、ってアッー!
結局そうなるのね・・・w

[2ch]■もしも、ひぐらしのなく頃の世界に2chがあったら[ゴルゴ31]
雛見沢症候群ってなに?とかありそうだ。
んで、>>1の反応がなくなる。

[ネタ]■「『骨の折れる仕事』?骨折は嫌」 日本語できない学生や社会人、増加…60%が“中学生レベル”の大学も
いやぁ、読解力が低下しているとか表現力がないとか色々問題点は多いようで。
とりあえず本読め本。

[ネタ]■アキバBlog:GWスペシャル 「スパロボオリジナルキャラ ランキング」が期間限定で復活
個人的にはセレーナが好きだった。
キャラが最後まで一貫されてたし。

[話題]■アキバBlog:落合祐里香さんがアキバ巡り 1stアルバムの自主的キャンペ‐ン
ゆりしーがなぜか。
これは良いかも知れない・・・w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/951-0e842004

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター