Entries

今日のニュースと「しかし充実はしている」

[雑 記]俺たちに休みはない。

どの辺から書こうか手をつけようと悩んだ結果、結局そのまま放置したりと色々やってましたが、とりあえず更新を通常に戻そうと思った。ゴールデンウィーク?映画見て、アニメ見て、漫画読んでで潰せるよ。東京行けよ図書館島行けよと言われますが、色々あるんですよ僕も。行きたいんですよ!行けないんですよ!何と面倒なことか。ちくしょう、楽しんでいる間に黙々と勉強してやる。あ、最近完全に読書が趣味と化しました。ドラグネット・ミラージュ読み終わってますよー。あれは良い物語だ。ギャルゲーにしたら売れる。

私信
まなめはうすさん、11周年おめでとです
またよろしくお願いしますw

[ネギま]■ネギまの今後はどうなるのか楽しみ
ラブひな=赤松さんという図式で「エロマンガ」という人も大概どうかと思う。
あれは「オタクのためのエンタメ」だからなぁ(ネギまはその逆で)。

[マンガ]■5月2日、怒涛のコミック発売ラッシュでGWを乗り切れっ!
財布にトドメを刺しにきたか。
それも嬲る戦略とは、計算尽くか!

[マンガ]■mixiでスピリッツの人気漫画度がわかっちゃう?
ボーイズオンザランが惜しいとは聞いてますが。
人気ではあんまりなのか。

[マンガ]■心に響く「ドラえもんの名言集」[はてブ]
感動的なセリフが多いわけだ。
結婚前夜は泣くぜぇ・・・?

[マンガ]■とらぶる いいんちょキャラ登場
あーいじめたいキャラだなぁ。
つっついて反応を楽しむキャラですよ多分。

[マンガ]■クレヨンしんちゃんの家族愛と、サザエさんの儒教的家庭[はてブ]
サザエさんが苦手って言うのはよく分かる。
サザエさん症候群抜きで、家族愛って言うのをあんまり感じられない。クレヨンしんちゃんの場合、家から出ても必ず戻ってくるから家族愛をよく感じるわぁ。

[マンガ]■恋するヒロインがぼくらは大好きです。「男女とも楽しめる少女漫画会議」第一部~男から見た少女漫画の思い出~
つーわけで。今回で何回目か分からないたまごまごさんとの共同企画「少女漫画談義」第一部であります。こちらは割とあっさりしていると思うのですが、二部が濃すぎたのがそう思わせた原因かも知れない。
余談ですが、ガラスの仮面を挙げたのは俺が始めて読んだ少女漫画だからです。
あの成長物と恋愛ものの間を揺れ動く感じが大好きだ。

[ノベル]■アキバBlog:ライトノベル新レーベル「ガガガ文庫」のニトロプラス
カルネは楽しみだ。
人間視点の人狼どもに期待。

[ノベル]■『まじしゃんずあかでみい』最新刊で『もってけ!セーラーふく』がネタになったらしい [ふぇいばりっとでいず]
ふむ、意外にも早かったか。
絶対やるだろうとは予想していたので特に驚かないなぁ。

[ノベル]■"MFは大体大坂屋の300位を切るとまとめモード"
酷い話だ。
もうちょっと出してやればいいのに。

[アニメ]■『らき☆すた』#4「やる気の問題」パロディ&ネタまとめ[はてブ]
どこまでが真実かよく分からない。
うーん、その辺も作風なんだろうか。

[アニメ]■NHK-FM「今日は一日アニソン三昧SS」を巡る2ch実況板の攻防戦
一万年と二千年前から愛されたらそりゃ陥落もしますよ。
このコンボで陥落しないアニソン好きは居まい。

[アニメ]■「らき☆すた」4話に見るメタ構造っぽいものについて
ナデシコで似た手法がありましたね。ゲキガンガー3を見ているナデシコと、ナデシコを見ているゲキガンガーと。
あれからか?ああいうものが増えたのは。

[型月]■萌えルート!第二回Fateイラストコンテスト[かーずSP]
帰ってきたイラコン。
愛してる遠坂全投票。

[ゲーム]■春夏秋冬マシンガン[はてブ]
うむ、それが良い点と言えば良い点。
こいつはこういう事を言っていると直結出来るしな。

[ゲーム]■最低限やるべきエロゲーとは?[はてブ]
月と葉鍵は主流なので押さえておくとして、あとは個人の嗜好による。
個人的には君のぞを推したい。良い意味で。

[声優]■かーずさんがフライデーダイナマイトで涼宮ハルヒの記事を書いたらしい[かーずSP]
ちょ、かーずさんなにやってんの!
羨ましいなぁw

[声優]■生天目仁美と伊藤静がジョジョ立ちを披露しているらしい
うほ、良いジョジョ立ち。
個人的に静御前が決まってると思うぜ。

[声優]■小山剛志のCD発売記念イベントのチケットが早くも定員に達し配布終了となったらしい
生まれたての39歳、大人気。
CDも売れてるみたいだし凄い人なのかも知れない・・・。

[2ch]■【日本終了】 ついに4歳児のセクシーDVD発売 【のお知らせ】
さすがに射程外。
こんなの買うやついないだろw

[2ch]■googleMAPで一番やばい物見つけた奴が優勝 [はてブ]
>>1の優勝かなぁ。
そんなのも映るのかぁw

[2ch]■邦楽ださすぎwwwwwwwww
ペルソナ3のアレンジアルバムしか聴いてない。
あと生まれたてだけど、なんていうかネタソングとBGMの方が好きだわぁ。

[2ch]■こういう対応で人間関係が円滑になった
適当の振る舞うようになってからは上手くいくようになった。
駄目人間めw

[ネタ]■少女(16)の両目をほじくり出し、強姦、その妹をレンガで殴って殺害
そういう発想が出来る時点で異常だ。
人間とは思えない。

[ネタ]■週刊アスキー編集部はロリコンの巣窟でした。[カトゆー家断絶]
なんというロリコン率。
友達になれそう。

[ネタ]■ワンランク上の女性「牛丼なんて食べて、安い女だと思われるのが恥ずかしい」
そんなところ見てないと思うのですが、どうなんだろう。
まあ、そう思われたくないから行動するのは自由ですし、とやかく言うことではないのですが。

[話題]■アキバBlog:夏日の列島…ドンキ温度計、昨年より3週間も早く50度超え
おおよそ人間の耐えられる温度じゃない・・・。
最近の東京は恐ろしい。

[話題]■アキバBlog:若い男性が、泣きながら警官と一緒に万世橋にむかって歩いていた
あーくそ、そういうことか。
タイトルは嘘ついてない。

[話題]■実際にネット上に住所や電話を晒してみるとこうなった[白い戯言]
予想していたとおりの結果に。
ネットこえー。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/952-2b7f242a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター