Entries

今日のニュースと「〜アルとは誰が言い始めたのだろう」

[雑 記]味気なさにムカついてた

一年経とうが変えなかったのに、今更変えるのはどうかと思うがデザインを変えてみる。僕の色らしい赤に。そして愛するチャイナ娘に。評判が芳しくないなら元に戻す所存。それにしても赤って何か攻撃的だねぇ。チャイナ娘はそんなイメージないのに、なぜかしら。とりあえずチャイナ娘を凛辺りに変えたら面白いんじゃないだろうか。赤い料理の鉄人でも可。
自然にFateの方向へなだれ込んだところで、うちにセイバーがやってきたという話。いやリボルテックの話なんですけども。公開された頃から心配でしたが、やっぱり可動範囲が狭い。エヴァとかあの辺が凄かっただけの話なんですが、やっぱりヒューマノイドじゃこんなものかぁ。さて、セイバーだから不満だったんだ。動かない遠坂なら良いだろう。あの指だけパーツで凛の説明も可能だし、出して貰いたい。ついでにマブラヴオルタの戦術機も。あれはリボルテックで出す価値あるだろーと愚痴ってた人なので、是非とも。あーおもちゃの話ってついてこれる人少ないよなぁ。分かっててしてるんだけどさ。
どうでもいい話。スパイダーマン2は物語としては良いが、映画としては豚の餌にもならん超ド級の駄作。3作ることが決定してるか知らんけど、一本の話としてまとめられなかったのは事実。いくらなんでもそれを良作と言い切れませんよ。あのね商法と変わらねぇ・・・w

■アキラづくし
今更ですが、アキラづくしに1Pだけですが寄稿しました。アキラというよりは先手オレ!やスク水の話など、全年齢とは思えないようなネタをポンポンやってます。

酷い言われようだ
俺、まきまきにも行けないんですが。ツンデレでも何でもなく、ごくごく普通の理由で欠席ですよ。あー死にてぇ。

[ネギま]■ネギま!?TCGに関しての考察。
ずっと俺のターン!って出来るの?
買ってすらいない僕が聞いてみる。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」のアニメは実際の時間に沿う形で展開されていきます(5/2)[ゴルゴ31]
そしてヒナギクが出ると出番を奪われるw
ツンデレが二人いると危険ですからねw

[マンガ]■ローゼンメイデン休載問題記事についてのお詫び[MOON CHRONICLE]
よく分からん。というのが真相に一番近いとは酷い話だ。
早く情報公開して欲しいところである。

[マンガ]■マンガ帯のコメントリスト[白い戯言]
キメラの福山芳樹に感動。
格好良すぎる・・・!

[マンガ]■他作品での焼肉対決を見てみる
駄目だ何度見ても最後のコマで笑ってしまう。
シュールすぎるwwww

[マンガ]■ないしょのつぼみ 胸のしこりと初めてのブラ
こんな男前な人いないって。
さすが二次元(ちょ

[マンガ]■やぶうち優先生の旦那さんの影響力
ボヘミアン・ラプソディー。
感想はそれだけ。他に思いつくものがなかったという方が真実に一番近いが。

[マンガ]■ドラクエ4コマ劇場脱出できた作家ってどれだけいるのよ?
割とその系列の雑誌で連載してたり。
代表格二人はそうだよね。

[マンガ]■女装って……いいよね![はてブ]
激しく同意したいのですが、分からない女装も好きなんですよ・・・。
でも開き直ってくれた方がいいw

[ノベル]■鋼屋ジンの本棚を覗いてみる
鋼屋さんのクトゥルー好きは自身がシナリオを書いたデモベからするとごくごく当然なのですが、まさかここまで分かる超人がいようとはっ!
あと人外好きは公言してますよマジで。

[ノベル]■作品が変わると途端につまらなくなりそうなラノベ作家[はてブ]
岩井さんは行けると思うのですが。
短編も面白いですが、簡潔にまとめるスキルと、方向性の違う話を上手く構成しているので。本格的な能力者バトル物を書かせても面白そうだ。

[ノベル]■ライトノベル地名事典[ふぇいばりっとでいず]
エロゲも大体関東。
逆に関東以外が少ないw

[アニメ]■一般アニメの限界に挑戦している作品一覧[楽画喜堂]
ジャンプのちょっとエロい漫画と同じですb
大してエロくないのに反動でエロくw

[アニメ]■作画中二病[はてブ]
作画でアニメは語れない。
個人的に面白ければ何でもあり何でw

[型月]■ダ・ヴィンチ「奈須きのこ その驚異的な人気の背景」
武内さんの意気込みと二人の信頼が垣間見える。
凄い二人だなぁw

[型月]■カプコン、Fateの人気キャラが大暴れ! PSP「フェイト/タイガーころしあむ」[かーずSP]
これを挙げずにいられるか。
とりあえずセイバーの食費で悩む士郎ワロス。

[ゲーム]■アキバBlog:予約1位になったマブラヴ ALTERED FABLE 「今年の夏に出るといいな」
ボカァ信じてません。
出ればいいな、って程度。

[ゲーム]■2chブラウザをカタハネ仕様に[はてブ]
2chブラウザに対応って。
これなんて才能の無駄遣い?面白すぎるんですが。

[ゲーム]■ときめきメモリアル 藤崎詩織台詞集[ふぇいばりっとでいず]
くそ、むかつくやつだなw
何でこんなにむかつくのか。

[声優]■声優を雇うには?[カトゆー家断絶]
意外と言えば意外。
そんなに色々あるんですね。

[声優]■谷山紀章と飯塚昌明のユニット「GRANRODEO」公式サイトが開設されたらしい
きーやんがブログに!?
ちょっと期待だわぁw

[声優]■小山剛志の「真・うたわれるもののテーマ」が1万枚以上を売上げたらしい
1万枚!?売れすぎだろバカw
人気ってレベルじゃないってw

[2ch]■食パンの美味い食い方は?
卵はやってみたい。
何か美味そうw

[2ch]■「あっそれもしかして2ちゃんのTシャツ?」
デザインが良い作品も多い。
あー着てみたいのもあるわぁ。

[ネタ]■QMAは博「学者」が強いのではない、「博学」者が強いのだ。
ああ、そういや一度やったまま放置してたわ。
同時期アイマスやってたもの。

[ネタ]■アキバBlog:KANON第5巻発売 「ムリムリ、これが泣かずにいられるもんか!」
まあ泣くのは間違いない。
号泣したさw

[ネタ]■ニコニコ動画でウザイコメントを消す方法[Goonie!]
ハルヒ厨が沸いてたり荒らしが居たりするので導入してます。
便利ですよ、見やすくなるし。

[ネタ]■架空請求業者と録音された架空請求業者ボイスの面白い戦い[Goonie!]
本来ならむかつく電話もこれならw
なんか相手が可哀想になってきたw

[話題]■「手品の種明かししやがって!」 マジシャンら49人が日テレとテレ朝を提訴
ん?売ってるんじゃなかった?
それならバラされても仕方なくない?

[話題]■韓国の冬季五輪誘致公式ページに、巨大な朝鮮半島が日本を覆い隠す地図
小学生の頃こういうことするやついたよな。
あの頃は子供だったから別に普通なんだけどさ。

[話題]■テレビのネットカフェ難民報道に仕込み疑惑が持ち上がる
偽物が引っかかったらどうするんだろうか。
問題なくやるんだろうか。

[話題]■あなたの好きなニュースサイターはブロガーを励ましているか?[まなめはうす]
たまに「ありがとう」と言われるけど気恥ずかしいw
別にお礼言われることをしているつもりはないからねぇ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/953-c3118f42

0件のトラックバック

6件のコメント

[C243] ~アルの由来?

裏付は取っていないのですが、中国へ語学留学したときに、体験したことからの推測です。
中国語(私が習ったのは北京語)では口語的会話の時に会話の末尾に舌を丸めて発声します。その時に「~アル」と聞こえるので、これが原因ではないかと思います。
余談ですが、北京では他より抜きん出て「~アル」の発生頻度が高かったです。

追伸:トップ絵のチャイナっ娘、かわいいです!(≧▽≦)
  • 2007-05-03
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C244] >デザイン変更

「おふらいんver2」さんと相談して決めればいいんじゃね?と思ったり思わなかったり。

個人的にはこのブラッドオレンジ色は結構好きです。

[C245]

今のサイト好きですよ。赤はイイ色ですね。

チャイナ娘は消さないで欲しいな、マジかわええ~よ。

[C246]

>>黒鉄さん

あーなるほど。
日本語での「です」なんかの意味で「アル」が使われるわけですね。
言語の違いって面白いなぁ。

>>環さん

別におふらいんver2さんと奪い合った結果じゃないですよ。
前々から変えたいと思ってたんで。

>>245さん

了解しました。
しばらくは変えませんw
  • 2007-05-03
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C247]

国民性も現れて、面白いですよ<言語の違い

例えば、「勉強」という言葉。日本語では「学習」と同意語ですが、北京語では「無理強いする」「~を強いる」という意味です(これは辞書から確認したことなので間違いないですw)
日本人は忍従に美徳を感じるから…(苦笑)。
  • 2007-05-04
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C249]

な!中国語での「勉強」って逆になるんだw
面白すぎるw
  • 2007-05-05
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター