Entries

今日のニュースと「断鎖術式=推進力」

[雑 記]昇華速度

デモンベインのレムリア・インパクトの話、ではなく、一つの作品、あるいは一つの本に対する消化速度の話。面白くないのでスルー推奨。「つまんね」とか言われても知らない。そこまで保証してものが書けるかちくしょー。
俺の消化速度はおかしいのだと思う。ラノベ一冊一時間(下手したらもっと短い)、タイタス・クロウに三時間、ファントムに二十四時間。読んで整理するだけなら丸一日でラノベ二十四冊を整理しきってしまう。面白いかどうかは別な。その辺は左右されます。具体的にはオタク少女のドジっ娘が見れると噂の乃木坂さん家の春香ちゃんは1時間半かかります。信長がイラつかせるので、どうしても遅く、いや言い訳ですね。好き嫌いはいかんよ。そんな消化速度なので比較的本に囲まれた生活を余儀なくされている(もっとも、大抵の本は借りたりしているが。タイタス・クロウや批評本は買ってる)のですが、ここ最近はちょっとばかし買いすぎた。ついでに崩すことも忘れていた。スニーカーが、MFが、電撃が、俺にダイレクトアタック。気分は「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」と宣言された虫野郎。「もうやめて!」とタオルを投げてくれる人もいないので、ダイレクトアタックが止まりません。もうライフゼロよ・・・俺。クトゥルフで身も心も汚されちゃった。ちょっと気持ちよかったのは内緒。

■Lingua furanca.
ようやく僕の番が。第二回から参加するつもりがいつの間にか三回目からの参加に。
普通にラブコメから選ぼうと思ってましたが、黒くなって色々と取り上げてます。それでも没案に比べりゃまだマシですが。

私信
魔法使い物はハリーポッターですか
あちらは純正ファンタジーとして魔法があり、魔法使いだけが侵入可能な世界と言う感じですが、ラノベでは社会にとけ込んでいる魔法という感じですね。
言っちゃえば「こんな魔法社会があってもいい」という感じで構成されているような。
>ケモノものが来る!
ウェアウルフが来ないかと待って居るんですがw

[ネギま]■ALN日記帳:涼風にやられた・・・(4/30)
確かに驚いたが・・・まあ。
朝チュンよりマシか。

[ネギま]■ネギま!考察 ネギ君の母親について
一般的な魔法使いでも結婚した以上話題にはなると思うんですが。
やっぱり一般人かな・・・。

[マンガ]■ドラクエ4コマ漫画描いてたことあるけど質問ある?[はてブ]
どこかで見た気がする。
どこだったかな。

[マンガ]■「のだめ軍団」を新語化した元「現代用語の基礎知識」編集長・亀井肇氏の技術[ゴルゴ31]
造語ってそういうものなんですけど、「のだめカンタービレ」にマイナスイメージがつくのは・・・。
罪はないしねぇ。

[マンガ]■さよなら絶望先生がTV進出
久米田先生にとって追い風と化してる今が不思議で仕方がないw
アニメ化はどうなるんだろうか。

[マンガ]■DMCの根岸崇一は、なぜタワレコに行ったのか?[カトゆー家断絶]
タワレコでパフォーマンスしたからなんだろうねぇ。
あれだけじゃなかったか?やったの。

[マンガ]■少女マンガを様々な視点から楽しもう!「男女とも楽しめる少女漫画会議」第二部~男でも女でも楽しめるオススメの少女漫画~前編
これでも薄いんですよ。
後半はもっと凄いw

[ノベル]■Sっけタップリな少女の出てくる小説
そりゃ俺Sですもの。ルイズが好きじゃないわけだ。
酷い言い方ですけど。

[ノベル]■とあるラノベ読みの本棚も晒してみる
うお、これは凄い。
俺の本棚はマンガが7割、ラノベが1割、批評本、その他文学が2割という状況で、書庫がないと死ねる蔵書量です・・・w
それでも積んでるのがあるというのは酷いw

[アニメ]■たぶんアニメオタクビジネスは今が絶頂なのだろう[はてブ]
だから数減らして良作作れば良いんだよ。
それをやめたら終わるぜ。

[アニメ]■らき☆すたの動画スケジュールから見るヤマカン降板事件[はてブ]
ヤマカンマジ大変。
大好きなんだがw

[ゲーム]■アダルトゲームの職場から [はてブ]
おお、面白くなりそうなので期待してますよー。
ワクワクがとまらねぇ。

[ゲーム]■ドット・オブ・スクウェア[白い戯言]
昔は凄かった・・・。
ドット絵復活希望。

[ゲーム]■せなか:オタロードBlog:リトルバスターズ!原画展 展示物のほかに、クリエイターによるラクガキもいっぱい
棗先輩良いなぁw
少し素敵だわぁw

[声優]■川澄綾子は能登麻美子になりたいらしい
能登でてねぇよwwww
アニメでは出てたけど変わってるよ!

[声優]■「うたわれるもの」の飲み会が野島裕史邸で開催されたらしい
レジェンドもいたらしいのですが、CGなので割愛。
最高に吹いたw

[2ch]■入院中にありがちなこと
ネット断ちで死にそうだった。
危険すぎるぜ入院。

[2ch]■ツンデレ、ツンエロ、ツンギレ、ツンツンデレ、デレツン、クーデレ、ヤンデレ
ツンツンデレはどう考えても黄金比。
これぐらいの方が面白いw

[ネタ]■声優はもう必要ない?アニメの「声」を制作するソフト開発へ
感情を学ばせないと無理。
演技力はそこから来るからねぇ。

[ネタ]■アキバBlog:クレバリーに長門有希
クレパリーになんで・・・。
長門だから?

[ネタ]■中国の遊園地「オリジナルキャラだ!あらぬ疑いをかけられて大変迷惑してる」
これをオリジナルと言い張るか。
すげぇセンス。

[話題]■オタクが一番欲しいもの、そして二番目に欲しいもの。[はてブ]
そんなに天才好きかな?
オタクはもうちょっと違うような気がする。

[話題]■声優はもう必要ない?アニメの「声」を制作するソフト開発へ
ソフトに経験が出来るのか?
葛藤出来るのか?

[話題]■アキバBlog:第4回・アキバのリュック使用率調査 結果発表
あ、意外と減ってない。
ちょっと安心したわ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/955-52099702

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター