Entries

今日のニュースと「ダーレス派ですが」

[雑 記]またラノベの話ですが

そういや「ラノベで学園異能物が流行っている!」というのはよく聞くのですが、売れてるのは「学園異能」って言う感じじゃなくないか?むしろラブコメの方が多い気がするんだが。新人だったら文学少女はどっちとも取れない。「文学少女」というジャンル仕立て。狼と香辛料は変化球だけどファンタジー。んー電撃に関して言うなら「学園異能」が流行ってるのは中堅以上だけじゃないか?ラノベ界全体で言えば学園物は流行ってるけど、異能の方は魔法縛りで「学園魔法使い物」つージャンルっぽいなぁ。俺の思考は基本的に学園=日常、異能=非日常で、非日常が浸食していく状況がたまらなく好きなんだが、これがラノベで流行る日は来るんだろうか。
ところで。ラノベでクトゥルフやった人って居るの?結構ネタとして優れていると思うのですが・・・。

[ネギま]■死後のア~ティファクトについて
使えるんでしょうけどどう動くのか未知数ですよねぇ。
能力制限、はあり得そうだけど・・・。

[ネギま]■ネギま!のランキング
久米田頑張った!
さあ、夏だ夏。

[マンガ]■おしゃれで楽しい少女マンガ[はてブ]
少女漫画にも色々。
ある意味少年漫画以上に多種多様。

[マンガ]■作家心理と、ファンレター。[まなめはうす]
自分も後ろ向きな人で影響が出やすい人w
分かってるから!俺、そういう人だから!w

[マンガ]■少女マンガを様々な視点から楽しもう!「男女とも楽しめる少女漫画会議」第二部~男でも女でも楽しめるオススメの少女漫画~後編
「もうしばらく漫画談義はやりたくない」企画者にそう思わせる漫画談義でした・・・w
一部と比べてみるともっと面白いかもしれません。

[ノベル]■No.1を決めるのはキミだ!! ライトノベルアワード2007開催中[かーずSP]
アクション!
確かにアクションですね禁書目録。ならムシウタがないのは・・・w

[アニメ]■三十路過ぎてのアニメは程々に・・・[はてブ]
確かに危険です。
気楽だからなぁw

[アニメ]■「アイドルマスター XENOGLOSSIA」キャラ人気投票の結果がヒドイ[白い戯言]
インベルてめぇwwww
ふざけんなw

[アニメ]■今期のアニメは風呂&シャワー率が高い気がするのでまとめてみた。 [ふぇいばりっとでいず]
ラブコメ、多いからね・・・。
藍蘭島はちと特殊。

[アニメ]■成熟する王道、迷走する意欲作[ふぇいばりっとでいず]
ノエインとかそうですよね>「面白い」けど「売れてない」
大好きなんだが。

[ゲーム]■東方風神録 ~ Mountain of Faith[カトゆー家断絶]
やっときやがった!
体験版やりてぇえええええww

[ゲーム]■アージュ『マブラヴ ALTERED FABLE』公式サイトオープン[楽画喜堂]
本当に発売出来るのかなぁ。
信用出来ないw

[ゲーム]■海外ゲームサイトが選んだ最もクールなゲームキャラクタートップ10[はてブ]
スネーク!スネェェェェェク!!!
確かにクール。

[ゲーム]■あなたが「自由度が高い」と思うゲームを5つあげ、どのような点に対して「自由度が高い」と思った(感じた)のかを、作品ごとに、簡単にでかまいませんので説明をしてください。
ロマサガとかサガフロとか。
ドラクエ9は高そうだなぁ。

[声優]■名塚佳織と長谷川静香のネットラジオに二人の父親がメインパーソナリティーとして出演している件
二人の父親吹いた。
ラジオじゃねぇw

[声優]■子安武人が40歳を迎えたらしい
もう40歳って・・・。
結構長いんですねぇ。

[2ch]■小学生の頃にタイムスリップ出来たとして、幼い頃の自分に一言だけ伝えられるとしたら、なにを伝える?
エロゲに手を出すな。
本読め本。

[2ch]■お 前 ら の 部 屋 う p
高級機種だったり、混沌してたり。
当方、本棚まみれです。

[ネタ]■秋葉原で警官「何回言えばわかるんだ」「こんな格好すること自体がおかしい」
格好はまあいい。
踊るのは迷惑だよな。

[ネタ]■アキバBlog:「カエルかぶりもの」でオンライン小説の感想を募集
面白い事考えるなぁ。
もっと他のことに才能を(ry

[ネタ]■アキバBlog:一番驚いたのは、ローゼンメイデンのコスプレ7人が、総武線にそのまま乗っていたこと
ぶ!これは凄い!
頑張るなぁw

[話題]■もはやク○ゲーと呼ぶのも生温い!? 10年の時を越え復活した伝説のSTGの続編のデキが……??
ついにきやがった!
興奮してきた。

[話題]■ジェットコースター事故で1人死亡、21人けが…大阪・エキスポランド
叫べねぇよ・・・。
ちゃんとやれよな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/956-37b6b7de

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター