Entries

今日のニュースと「弁解したい」

[雑 記]アキラづくし、手元にありませんが

割と好評だったようで満足です。多分俺だけです。成年雑誌のネタを平気で入れてくるバカは。いやな、あれは原稿の構想を練っていた時にな、たまごまごさんが「先手オレ!」企画をやっていたのが原因なのじゃよ。あれに影響されてどうせやるなら俺らしく。それを貫いてしまったのがあれだったのじゃよ。つーか、今年に入ってから色んなところで書かせてもらってるんですが、その全てで新しい事やってます。アキラづくしでは真面目な話をぶっ壊すネタを仕込み、りんふらでは概要と内容を交えながらの構成。こういうやった事がないことは難しいながらも面白いですねぇ。あ、当然ですが楽しむと言うことは忘れてませんよー。

[ネギま]■夕映の魅力を伝えるための3冊
だめだこいつ・・・何とかしないと・・・。
カオスさが増したじゃないかw

[マンガ]■フルーツバスケット:8年4カ月の連載に幕 国籍、性別問わず支持される理由[はてブ]
爽快感があるからでは?
だから闇が晴れた時に気持ちが良い

[マンガ]■【俺のショベルにお前が泣いた】重機人間ユンボル[ゴルゴ31]
設定集だけでも面白い。
設定燃えにはたまらないw

[マンガ]■現在のバスタード解説[はてブ]
分かり易くどうも。
どこでオチるのか気になります。

[マンガ]■ラブラブドキュンパックリコ - 『苺ましまろ』5巻のリアリティ ‐傷ついたのは誰の心‐
表紙でも伏線が。
これは最初からやりたかったネタなのかなぁw

[マンガ]■SF漫画のお勧めは?[カトゆー家断絶]
宇宙から、とかはコズミック・ホラーでしたっけ?
んーSFの定義は曖昧なので、どれがお勧めか言いにくいなぁ。

[マンガ]■「マガジン」と「サンデー」が創刊50周年に向けてコラボ企画中らしい
師弟をよろしく。
本気で!

[マンガ]■アニメ版『かみちゃまかりん』にコゲどんぼ先生のココロが折られた件について [ふぇいばりっとでいず]
かんたん作画というわけでもなく。
最近作画崩壊になれてしまったなぁw

[マンガ]■赤衣丸歩郎「仮面のメイドガイ」アニメ化決定!
というわけで、近年まれに見るバカマンガがアニメ化ですよ。
声優はドラマCDと同じでお願いします。

[マンガ]■とってもラッキーマン
未だによく分からないネタが多いです・・・。
古いネタも多いから。

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:人生紙風船2 サンプル。
姫紙が一番ボケ倒せるからなぁw
無表情だし好きだなぁ。

[WEBコミック]■発作的突然変異:らき☆すた「かたきを」
チョココロネェェェ!!
その位置を変われ。

[WEBコミック]■有機化合物:「ある伊織の誕生日」
やっぱり虐める方が楽しいぜ。
酷い人だw

[WEBコミック]■JACK-POT:ときめき☆カレンちゃん 第五話
ちょ、ゼロ犯罪者。
テロリストと判断したブリタニアは正しかったんだ!

[WEBコミック]■里好的:「機動六課」
うむ、やはり素敵。
大人も良いんだけど、そこはかとなく漂うエロスじゃないので・・・w

[WEBコミック]■奥笹屋:第三話「SEVEN WONDER」
そういやうちの学校にはなかったな。
ああいう事があればちょっとは印象が変わったんだろうが。

[WEBコミック]■RRR:第三期なのは第ニ話
この二人は百合すぎる。
だってなぁ。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース74
カレンさんなら壊しそうなんですがー。
恐ろしいw

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:雨鬼ウキ日記第194話
やっぱりラブコメの基本ですねー。
戻るんだろうか。

[WEBコミック]■五月荘:五月荘物語更新
あの人あっち系ですか?
そっち系じゃないですよね?

[イラスト]■Hello!Future:タオル、飛んでく1秒前!
温泉回は色々凄かった・・・。
軽く見た感じだとノノ、ラルク、チコ、ノリコ、ユング、カズミ、アスカ、綾波がゲストキャラか?

[イラスト]■CATTISH:こなた
喜んで出ましょう。
俺、こなた派じゃないけど。

[サンプル]■洋燈印:春一番がやってきた
クマー!
くまハルバートに釣られクマー!

[アニメ]■TVA「ムシウタ」7月よりWOWOWノンスクランブルにて放送開始予定。
みんみん・・・利菜・・・共にすげぇ声優が。
大助はゼーガペインのキョウみたいで。

[アニメ]■お金で買えるの?その価値は。「プリキュア5第14話」
このアニメはどこを狙っているんだろう。
本来の対象からずれた人の方が面白いと感じる・・・w

[ゲーム]■今週発売の主な新作[かーずSP]
FFTがついに来ますか。
でもバランスはそのままなんだよねぇ。

[ゲーム]■エロゲの売り上げを語ろう 避難所 兼 売り上げ数データ倉庫[はてブ]
型月、アリスソフト共に、決めるところは決めつつも、結構下の方で売れてるんですね。
これは凄いw

[ゲーム]■『君が望む永遠』 BY アージュ この脚本そのままでフジテレビの月9になるよ!
水月シナリオをアニメ化したのは正解なんですけど、遥シナリオとの対比が重要だと思います。
茜はそれを見続けた第三者のシナリオなので、どっちもクリアしてからじゃないと面白くないんだろうなー。

[ゲーム]■肉体転移 ~男女五人の視点でプレイ~
どっちにも視点を当てられる第三者視点という手法もありますけど、どっちにも出来る分、中途半端なんですよねぇ。
さて。女性視点のゲームらしいのでやってみたい!アトラク=ナクアもそうだったけど、あれとはまた違うしさ。

[声優]■たかはし智秋の書いた日本地図が酷すぎるらしい
ジョイ先生が凄く惜しい!
その気持ちはよく分かるw

[声優]■柚木涼香はSuaraのライブを大阪にまで観に行っていたらしい
さすがに今回はバレてないっぽいですね。
東京で見た人は羨ましいw

[2ch]■今日AV撮影に参加してきた[酔拳の王 だんげの方]
AVキング。
監督じゃない方でw

[2ch]■クリボー「マリオ、今簡単に俺を踏んだが、魂まで踏んだと思うなよ」[まなめはうす]
熱い男達が悪となり外道が正義か。
酷い物語だなw

[2ch]■安価でJOJO風に描く
>>832には夢がある。
現実に連れ戻してくれますが。

[2ch]■世界中で売れなかったゲーム機ワースト10
>>4に言いたいことは言われてしまった。
あー、一位は知らないなぁ。

[2ch]■RPGでの自分の変な癖。習慣。
因縁のあるキャラでトドメを刺す。
なんとなく。

[2ch]■貧乳論[白い戯言]
悪い。俺にはどっちも選べそうにない。
人外ロリ好きとしては前者が好みなんだが、後者はスレンダーなので好き。

[ネタ]■アキバBlog:外山恒一氏と革非同、アキバのコスプレ居酒屋に行く
アキバのカオスさ増してるw
なにこの空間ww

[ネタ]■アキバBlog:「レッツゴー!陰陽師 in ヤマギワソフト」 発売記念イベント開催
どーまんせーまんどーまんせーまんもやったんでしょうね。
見たかったなぁw

[ネタ]■THE IDOLM@STER - アンサイクロペディア[白い戯言]
確かに事務員だがw
一応初心者救済キャラですよ。

[話題]■カメラ小僧「撮るな!」 テレ朝「撮るか撮らないかはこっちの自由なんです」
どっちも同レベルでしょ。
変わらないってw

[話題]■「日本を知ってる人に、参政権がないのは変」 外国人参政権を求める人々… 朝日新聞報じる
これはないわ。
互いに認め合うなら別だけどさ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/958-5f85589d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C252]

ブログのカラー変更、赤系でまとめてあってきれいですね。
ただリンク先との色の落差で
「うおっ まぶしっ」状態になっちゃうのがちときつい。
いちおう参考に。ではっ
  • 2007-05-08
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

[C254]

>>とおりすがりさん

それが難点ですね・・・。
ホントどうしようかなぁ
  • 2007-05-08
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター