Entries

今日のニュースと「永遠の悩み」

[雑 記]ふむ、つまりなんだ

僕には致命的に文章力が不足しているらしい。いや分かってたけど。分かってたけど分かってないふりをしていただけ。あれだ。「俺はこのままで良いのか?いやよくない。よくないけど、まあ、ゲームでもして忘れよう」ってやつ。このままじゃいけない。なんとかするために頑張りたい。とりあえず雑記辺りから改善していけたら、と思う今日この頃。あーくそ。なんかこういう問題って定期的に来るな。僕の場合は一年に一回ぐらいで悩んでるかも。

[ネギま]■ネギま!考察 ディア~リウム・エ~ユスについて
そもそも他の本が出てないんで、アーティファクト扱いかどうかも分からないんですが。
他の本ってどういう効果があるんだろうか。

[マンガ]■成長選択の面白さと、『おおきく振りかぶって』の先行き[ゴルゴ31]
スキル制とは言い得て妙だな。
確かにスキルを選ぶって感じがあるねぇ。

[マンガ]■竹宮ゆゆこ「とらドラ!」コミック化決定!
なんということでしょう。
とりあえず見るわ。

[マンガ]■「魔人探偵能噛ネウロ」が相変わらず非常に素晴らしい
確かにそうだな。
「絶対悪」。改心のしようがないからねぇ。

[マンガ]■業界屈指の焦らしマンガ「ハクバノ王子サマ」が遂に、遂に・・・!
嘘だっ!と言いたくなる展開だ。
いつかあるんだろうなぁ。と思ってたが早い。

[マンガ]■漫画「めぞん一刻」の舞台のモデルとなった駅舎が解体されるらしい
うわぁ、最近こういうのばかりだなぁ。
むーもったいなくね?

[マンガ]■女はこういう共通言語持ってるの?[はてブ]
やっぱりコミュニティ内で通じる、っぽい。
共通、と言えるのは少ないかも知れない。

[マンガ]■ヤドカリくんは素晴らしかった
な、なつかしい・・・!
本屋で見つけたら買ってしまいそう・・・。

[マンガ]■同人誌と表現を考えるシンポ、19日に池袋で[はてブ]
何というカオス。
見に行きたいw

[ノベル]■知らなかった見方「クトゥルフ神話」が「スレイヤーズ!」に与えたモノ
・・・・なんですと?
賢者の石がまさか輝くトラペゾヘドロンとは。

[アニメ]■TVアニメ『ひだまりスケッチ』特別編制作決定
BS-iで視聴かなぁ。
うーむ、行きたいんだがなぁ。

[アニメ]■瀬戸の花嫁・刑事フラグ[ふぇいばりっとでいず]
元々そんなパロが多かったんですけど、今回は特に。
思わず笑ってしまうぐらいテンポよく繰り出してくれるw

[アニメ]■CIRCUSのエロゲ「D.C.II ~ダ・カーポII~」アニメ化決定!?
今回も一期と同じスタッフで良いじゃん。
変更はちょっとなぁ。

[アニメ]■Total Lunar Eclipseさんで「今期アニメキャラベスト3」アンケート結果発表。[かーずSP]
ティアナだけでいいや。
あとは好きなのいない。物語で見せられたのはあるが。

[アニメ]■「プリキュア5」に6人目の噂?![楽画喜堂]
なんか割と好みなのですが。
マジなら乗り換えるかも知れない。

[型月]■フェイト/タイガーころしあむ、あのライオンは「セイバーライオン」!
愛でライオンを纏ったか。と思ってたんですけどねぇ。
つーことは凛はルビーちゃん。

[ゲーム]■アカツキ電光戦記 店頭デモ 「秋葉で格闘ゲームは衰退ジャンルではない」
うほ、良い読み合い。
これこそが格ゲーの魅力。

[ゲーム]■リトルバスターズ現時点のまとめ[カトゆー家断絶]
なんだかんだで売れそうですよねぇ。
自分も期待してますよ。

[声優]■Aice5は当初1年間の活動予定だったらしい
つまりは予定通り、か。
勿体ないような。

[声優]■落合祐里香の25000円もする等身大抱き枕が5個も売れたらしい
抱き枕、しかも等身大が・・・w
売れすぎだろ。

[声優]■堀江由衣(30)が「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のトークコーナーに出演決定
またカオスと化すのか・・・。
面白くなるかなぁw

[声優]■声優のトリビアあげていこうぜ
有名なのもあるなぁ。
つよきすは有名か。

[2ch]■新ジャンル「犬」[白い戯言]
コードギアスのカレンとか。
犬でしょ?

[2ch]■給料手取り13万なんだけど………
>>4、どっちにしろ死ぬんかい!
んー、そりゃヤバい。

[2ch]■なんでMacintoshは売れないの?
エロゲが出来ないから(これは酷い。
いやマジで。

[ネタ]■アキバBlog:らき☆すた、「ドラマCD声優変更自虐ネタ」をループデモ
あれを自虐ネタ以外で捉えられる人間がいるのだろうか。
酷いネタだった良い意味で。

[ネタ]■『グレンラガンONLINE』インストーラーの不具合でWindows破壊?? 
それ解決策じゃない。
思わず吹いたw

[話題]■せなか:オタロードBlog:設置期間終了?西又葵さんののぼりが全て無くなり、カーネリアンさんののぼりが残り22本
あーやっぱり盗られたのか。
結局見れなかった・・・w

[話題]■後方に座る学生は成績が悪い[side=2]
負のスパイラル。
かといって前すぎるとなんだかなーw

[話題]■見出す「萌え」と付与される「萌え」
昔は見出す方が面白かったな。
今はそこを探求する方が好きだが。

[話題]■世界各地で起きた死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明
流石にこれは報道されないと。
されないなら腐ってるぜ。

[話題]■努力するに値するたった一つのこと[まなめはうす]
了解した。
いや本当に頑張っていないように見えないとなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/959-95be4c9e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター