Entries

今日のニュースと「忘れていたわけではない」

[雑 記]よし、久々にマンガの話だ

今週のネギまこそ本編でしょうが!明日菜の話は成長物としてのネギまで、今回、次回は日常としてのネギま。どっちが重要かというと、人間的な成長が描かれる日常ですネ。まあさりげなく非日常も描かれてるわけですが、ありゃ伏線ですよねぇ。今後どういう展開で登場するか分かりませんけども。あとあれだよ。「超りんと絡んでる」と考えた学園側の思惑は外れている。つまり超編はネギがどういう判断をするか。という事に重点を置いているわけで、本編である「父親越え」はまだ描かれていない。と言うことなのか。んー、次回は誰にスポットが当たるのだろう。それまでイグニスと人外の人外による人外のための街に飛び込みます。

[ネギま]■ネギま! こんな娘が欲しい、そう思っていた時期が僕にもありました
ドネットさんは割と好みなのだが。
なんつーか、銃とか似合いそうな人だな。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第41回「高音・D・グッドマン」
脱げる人でサービスキャラ。
可哀想だが可哀想と感じられない不遇なキャラとでも言うべき。

[ネギま]■ネギま!考察 パクティオ・カードについて
>・エンシス・エクソルキザンスはもう一段階パワ~アップする
おま、それやったら明日菜、死刑執行人ですよ(切っ先がないのはエクスキューショナーソード
出来ることが「切る」しかなくなるので弱くなるような。

[マンガ]■ぢたま某を超える逸材がここにいるのだ…!!「いいなり!あいぶれーしょん」[ゴルゴ31]
確かにこれは越える。
エロスもここまで行くと。

[マンガ]■らき☆すた作者の美水先生が描いたフェイト・テスタロッサ?
おまけに地雷ゲーですか。
クソゲー踏みてぇ。

[マンガ]■今まで読んできた中で一番ヲタ臭いと思った漫画
コメント欄の>>36の言ってることが真実っぽいな。
ヲタを狙ったマンガがアウトだよねぇ。

[マンガ]■キミキス 咲野さんと濃密なキス
うん、強烈なエロス。
たまらんね。

[マンガ]■タビと道づれ ~閉ざされた世界、広がる世界~
どこが面白いのかと言われれば多分、主人公の問題を社会に投影している辺り。
解決策の設け方とかいいねぇ。

[マンガ]■ジャンプの看板はなぜ2ちゃんねるで人気が無いのか
本当に面白ければ、アンチ無視して盛り上がるんじゃないかと。
その辺の解釈が違うのかなぁ。

[マンガ]■少女漫画と男性漫画の目の大きさ[はてブ]
あまり変わらないと思うナー。
最近は特に。

[マンガ]■作者の人間性と漫画の面白さは関係ないとよく言うけど、どうかな。[はてブ]
少しは関係あると思う。
設定にもよるけどさ。

[ノベル]■ラジオドラマ「とある魔術の禁書目録」キャスト発表[かーずSP]
ええええええ、美琴、ネギ先生ですか?
んー微妙じゃね?

[ノベル]■ラノベ背表紙クイズ「ラノベいえるかな?」
割と簡単かな・・・。
マイナーどころが入ってないだけマシ。

[ノベル]■作者から見た漫画と小説の違い。[まなめはうす]
小説で分業と言われても資料収集ぐらいしか。
シーン制にして整理とかも出来るだろうけど、あんまり意味はないよね。

[型月]■ufotable diary「『空の境界』制作状況」[Seasons Of Change]
ナイフ、やっぱり作ったのか・・・。
大変ですねぇ色々と。

[型月]■竹箒日記:「このままでは三人娘さんたちの収録があっという間に終わるのでもうちょいボイスを増やそう」
身も蓋もない・・・。
とりあえず温泉には肩までつかります。

[ゲーム]■海外ゲームサイトが選んだ最も重要なゲームランキングベスト52[はてブ]
んー、俺の中ではヴェドゴニアと天使ノ二挺拳銃が重要です。
なんというニトロプラス。

[ゲーム]■季刊R・P・G 2号発売はD&D特集らしい[かーずSP]
D&D、懐かしい。
とりあえず買ってみようかな。

[ゲーム]■最高難易度を誇るRPGをあげていくスレ
世界樹の迷宮はクリア出来るが、後半は地獄。
っていうか、メンバーがほぼ固定になる。バードとメディック、アルケミストが必須。レンジャーがいたら戦いやすいのでレンジャーも。後はご自由に。って言うバランスだぜ?一人しか選べねぇよwwww

[ゲーム]■ドラゴンクエスト9の戦闘変更はソフト複数本買いをさせるため[ゴルゴ31]
アル・アジフを再現する気なんだが。
もう一つでイグニスをですね(何このプレイ。

[声優]■小山剛志の「真・うたわれるもののテーマ」のカラオケ入りに向けてJOYSOUNDが動いているらしい
誰かが歌ってくれる。
つーか、俺が歌いに行く。

[声優]■ほっちゃん出演 HEY!HEY!HEY!観覧レポ[side=2]
やったんかい!
そいつぁ見なければ。

[声優]■田村ゆかりが中学生から「同じくらいの年なのに大活躍している」との手紙を貰ったらしい
不覚にも萌えた。
なんて中学生だ。

[2ch]■じゃあエッチもしたことないんですか?w[白い戯言]
まあ、よくある、ってねぇよバカ!
そんなフラグ立つわけがねー。

[2ch]■たけのこの里vsきのこの山 ラストファイナルリベンジマッチ
く、くだらねぇ・・・・。
だが僕はたけのこ派。

[2ch]■【ネット】 2ちゃんねるの影響力、首相・天皇・マスコミよりも大きい…日本人の本音が分かる、世界最大の掲示板[プリキュア様崇拝日記]
色んな人の意見が聞けるのは強い。
影響されてやったゲームも多いw

[ネタ]■アキバBlog:フランスのお茶の間に、「きみある」デモが流れるのかも
お茶の間大パニック。
リアクションまでレポ希望。

[ネタ]■こなたおすすめ 期間限定舌平目フライ弁当発売[カトゆー家断絶]
チョココロネなら分かるが、これは無謀だろう。
考え無しか。

[ネタ]■崖っぷちアイドルユニット「オリコン100位に入らないと解散します・・・」
PVで恐怖した。
こりゃ売れないわ。

[話題]■アキバBlog:事故を目撃したメイドさんいわく「信号が赤のところを走って渡って、はねられた」
メイドさんが見ているってどこのファンタジーだ。
撥ねられた人は大丈夫なのか・・・。

[話題]■日本一の人気個人サイト?「泣かぬなら~」、「盗用」疑惑でネット大騒動[酔拳の王 だんげの方]
日本一らしいホトトギスのコミュ加入数吹いた。
大した無いんだな・・・

[話題]■成人女性型「患者ロボ」を開発 滑らかな動きと表情
こ、殺してぇ。
なんて情けない顔だ。

[話題]■【NHK】 テレビ持ってて受信契約してない世帯に“契約しなければ訴訟”方針
さて、NHKがバカなことを言い始めましたよ。
狂ってるなぁw

[話題]■二次元のガンダーラは、現実を必要とするのかしら?
最後の項目が最高。
さすがたまごまごさん!そこにシビれる憧れるゥ!

[話題]■無作為に読んで書いたって文章力は向上しませんよ
自分は推敲してますよ。
雑記だけですけど、分かりづらかったりしたら修正してますし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/962-2639803f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター