Entries

今日のニュースと「人狼以外はやってるんですけどね」

[雑 記]久しぶりに人狼やったわ

知り合いがGMやって、そこで二回ほど。なぜか毎回真っ先に殺されるのだが、別のところで何戦もやっていたからだろうか。人狼というゲームは経験者の方が判断材料を多く持ってしまう性質があって、運よりも情報を整理して敵を追いつめる戦略とそれを決定する判断能力の方が重要なゲームなので、戦い慣れている人は、どのタイミングでカミングアウトすべきか。どう立ち回ればバレなくて済むか。が感覚的に身につけている。昨日の失敗は経験者カミングアウトだな。カミングアウトによって「強い」と印象づけられるけど、狼側にとって判断材料を一つでも多く持っている人は敵だからなぁ。うーん、やっぱり奥が深いゲームだ。経験者でも怪しければ容赦なく吊られるからな。

[ネギま]■ゆーなはやっぱり魔法使い!?
魔法使いじゃなくて、協力者という可能性は?
戦いたい=魔法使い同士の戦いとも限りませんし。

[マンガ]■手塚治虫・創作の秘密 漫画とアニメーション ◆NHKアーカイブス(番組)
うお、これは見ないといけないな。
もう始まってますけどね・・・w

[マンガ]■絶望先生 不自然ですよ!
不自然な方が面白いのです。
突っ込まない優しさ!

[マンガ]■しょこたん、音楽バラエティ番組『MusiG』にゲスト出演! 水樹奈々さんと一緒に”波紋修行”!?
確かにやってましたね。
効果音で吹いた記憶がある。

[マンガ]■今本屋さんで秋田書店のコミックを買うと貰えるメッセージペーパー
なんという三タイトル。
チャンピオン面白いのに・・・いつからこの方向にw

[マンガ]■ガンガン系はなぜマイナーなのかPart2[はてブ]
うーん、隔離、されてるかなぁ。
単純に決め手不足な気がするんだが。

[マンガ]■ハンター・ハンター、作者を変えて再開!![はてブ]
してくれても問題はない。
長すぎるんだよ冨樫。

[マンガ]■サンデー編集長「今の読者は忍耐弱くなったなあ~」「ベテランと新人の融合がウチの特色」
お茶にごすとガッシュ!は面白い。
クロスゲームも面白いけど、スポーツ物の面白さじゃないと思うんだ。

[マンガ]■江川達也「マンガ教科書には反対」[ゴルゴ31]
自分も反対ですね。
やめておいた方が良いと思う。

[ノベル]■崩壊寸前[はてブ]
確かに殆ど見ない。
何が売れてるのかもよく分かってないぜ。

[ノベル]■「まんたんウェブ」でFate/Zeroの書評が掲載される意味
Fate/Zeroはライトノベルでやれない事をやりそうなんですがw
まあ虚淵さんだし。

[アニメ]■『らき☆すた』今後の番組編成は?[カトゆー家断絶]
本当にヤマカン、オワタ?
期待していたのに。

[アニメ]■「夜中までアニメを見ている不思議な国」日本[まなめはうす]
おかしいの・・かな。
面白いの多いから別に良いと思うんだが・・・w

[アニメ]■パクリが多いアニメを教えてください。[ふぇいばりっとでいず]
パクリとパロディとオマージュを分からない人が多いな。
ケロロは原作からしてパロ多いし、むしろ普通だと思うんだが。

[ゲーム]■みなとそふと、「君が主で執事が俺で」マスターアップ!
無事に発売しそうですね。
あのシーツの名前は長かったが。(参考AA:君が主で執事が俺で 初回限定版)

[ゲーム]■なぜエロゲーには個性もオリジナリティもないのか[はてブ]
つよきすがバカゲーに思えるのはフカヒレやネタが分かるからかも知れない。
知らない時は個性がないと思ったんだがなぁ。

[ゲーム]■きらめく広告にまた逢いたい! 如月千早編[かーずSP]
割と本気で千早の扱いに困るw
どう動かした物かw

[ゲーム]■ニコニコの影響でプレイしたエロゲ達[はてブ]
うーん、殆どやったからなぁ。
曲ならP3のサントラ買った。

[ゲーム]■エロゲらしからぬエロゲソング[はてブ]
ニトロ系、いとうかなこ系。
格好良く決まるw

[ゲーム]■第2回スーファミ萌えキャラ10選[白い戯言]
シュクランが分かる僕はどうかしてる。
ところで、リースが出てないのはなぜですか?(どう考えても最強だから

[ゲーム]■ゲーマー必読の名著。ゲームが上手くなる過程を小説化した 『連射王』[はてブ]
題材が面白い。
ふむ、機会があったら読んでみよう。

[声優]■「スターオーシャン」スペシャルステージで浪川大輔を「珍獣」と紹介したらしい
珍獣、浪川。
なんだこれ!

[声優]■「智一・美樹のラジオビッグバン」の新しいスポンサーを関智一が探してきたらしい
グッスマらしい。
ふむ、これはいいなw

[2ch]■NHKのど自慢で「ハレ晴レユカイ」を熱唱![楽画喜堂]
NHKはネタ好きだなぁw
始まりすぎてるww

[2ch]■ヤンキー系DQN女にありがちな事
上下スウェットはあるある。
いくら何でも恥ずかしくて出れないだろ。と思う僕はまだ大丈夫らしい。

[2ch]■アンカーで絵を描く
解釈でネタにも変わるのかw
長門が好きだなぁw

[2ch]■お前らゴキブリ対策毎年どうしてる?
ゴキジェットとエアガン。
最強のサブウェポンとやらが使いやすそうなので使いたい。

[ネタ]■「児童ポルノ、仮想世界でも許さない」 セカンドライフで女児と性行為、ユーザー永久追放 法的措置も
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どうせ仮想世界だ。別に良いだろ。

[ネタ]■アキバBlog:「母の日」にエロゲー(母親・新妻・人妻もの)
これは酷いPOP。
何を考えてるんだw

[話題]■イタリア人「日本で目にするようなベーコン&クリームのカルボナーラは邪道」
売る側にあわせるのは当然では?
美味しければなんでも良いだろうし。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/964-4c82f11f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター