Entries

今日のニュースと「単なる愚痴」

[雑 記]どうしても感覚的になれない

代わりにどんどん理屈屋に。いや今はロジックの方で力をつけたいと思ってるんで、どんどん理屈屋になっていっても良いんですけど、それを何となく感じ取れる人間になりたい。あわよくばそれを自分の技術としてアレンジして行きたいんですよねぇ。僕は色々なところで「ヒーロー好きな人間だ」と言ってるんですけど、そのヒーローに対するロジックもある程度しか理解してないんですよね。なんとなく考えながら、結局そのままという。うーん、メモだけは取ってるんですけどねぇ。例えばなのは三期で、僕はスバルをスーパーマン、ティアナをバットマン系の人間として、ヒーローごとのジャンルわけはちゃんとしてるんですよ。なのは達もスバルと同じスーパーマンなんだけど、スバルよりも能力の限界が一つ上で。そうやってヒーローごとの分類はよくやるんだけど、どこでそれを判断しているかまではまだロジックが追いついていない。そういうロジックを力とするなら、僕はやっぱりバットマンなんですよ。凡人故の苦悩と言うよりは、「助けたいはずなのに助けられない」に近い。とことん自分の力不足を実感している人間でして。つーか、こんな悩み、ここで愚痴らないで別のところで愚痴れって話ですよね。

[ネギま]■ネギま!? 宮崎のどか オリジナルXbox360フェイスプレート作成!
また才能の無駄遣いを・・・w
自分はアイマスで作りましたよ。

[マンガ]■荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - あなたは今どんな姿勢でモニターを見ているのか?[ゴルゴ31]
これで何か書いてみたいw
いやコマ割の方じゃないですよ?

[マンガ]■ゆるゆるエロスと容赦無しエロス ‐手塚治虫と白土三平‐[はてブ]
確かに容赦がなかったなぁ。
感覚的の問題だけどさ。

[マンガ]■テニプリ 激闘の代償
絨毯爆撃か・・・。
やっぱりテニプリはバカだなぁwww

[マンガ]■ホビー漫画的馬鹿一展開[はてブ]
コロコロでありそうだね。
ちょっと見てみたいw

[マンガ]■あずまんが大王より前にこんな絵が出てきた漫画があれば教えてください。[はてブ]
最近はあっという間に流行りの絵柄に。
時代を感じるなぁw

[マンガ]■男性向け少女マンガ雑誌が出たらしい・・・。
読んだけど、うーん少女漫画とは違うなぁ。
男性受け狙いすぎ。

[マンガ]■漫画で一番ありえない髪形の奴[はてブ]
やっぱり遊戯か。
あれは針金でも入ってるのかと。

[ノベル]■表紙&裏表紙からラノベタイトルいえるかな?(マニア編)[カトゆー家断絶]
これは難しい。
背表紙なんて見ないからなぁ。

[ノベル]■両極端だった「扉の外」の続編評価は?
うーん、一巻から思ってたけど、バッドエンド描いた方が自然に終わりそうだよねこれ。
そっち方面が大好きな人間にはちょっと無理矢理っぽく感じる。
あとキャラクターの配置を間違ってるw

[ノベル]■1・2巻はしょぼいけど後半から面白いライトノベル
んー禁書目録は三巻ピークかなぁ。
シャナも個人的にはあんまり。悪魔のミカタは読んでないので読みたい。

[ノベル]■ラノベ「涼宮ハルヒの驚愕」発売延期のお知らせ
ハルヒが謝っている件について。
え、謝るのはキョンの役目じゃ(ちょ

[アニメ]■セイントオクトーバーにはがっかりだ![かーずSP]
確かに今までは無難にやってきたのにいきなり恋愛を絡めるのはなぁ。
あのゆるいテンポで突き進んでくれれば!

[アニメ]■少女達の友情はいつまでも。「プリキュア5第15話」
やっとまともに動き始めたんだなぁ。と。
最近グレンラガンばかり見直してるんですけど。

[アニメ]■京アニ平成20年度定期採用募集![ふぇいばりっとでいず]
機会があれば。
なさそうですけどね。

[アニメ]■アニメ「らき☆すた」 深夜の定番?
京アニお得意の隠しがなかった・・・!
カメラワークでやれるかと思ってたのにw

[アニメ]■「美鳥の日々」夕方再放送で乳首券発動に期待した人々
ちょ、乳首よりも包丁の方ですかw
基準がよく分からんwwww

[アニメ]■瀬戸の花嫁が六話でついに突き抜けた![カトゆー家断絶]
俺、今期のパロアニメはハヤテよりもこっちの方が面白い!って言ってるんですけど、世間の評価は低いんですよね・・・。
絵柄の切り替えとか最高。これぐらいやってくれよハヤテ。

[ゲーム]■アキバBlog:同人ゲーム「ときどき晴天を見上げて…」のストリートライブ
うーん、王道と言ってますけど、いきなり突き放すような展開で始まるんですが。
「あとは勝手にやって行けよ」と言われた主人公がどう頑張るかの話?

[ゲーム]■PC8801アダルトゲームの歴史 前編(~1987)/後編(1988〜)
昔は本当にその年に出たエロゲ全部やるが通じるんだね。
やっぱり凄いわw

[ゲーム]■PSP「FFディシディア」はFFオールスター、歴代キャラ多数登場
戻ってきたら駄作とはよくあること。
でもやっぱり売れるんだろうな。

[声優]■落合祐里香の一押しの「うまい棒」はチーズ味らしい
チーズ味かぁ。個人的には好きですよチーズ。
納豆最強派だけど。

[声優]■田村ゆかりの夏のツアーのタイトルが決まったらしい
行きたいところだがDVDで満足してしまう人間だからなぁw
BGMになれば何でも良い。とも言う。

[2ch]■手取り20万で女と子供養うのって無理じゃね?[白い戯言]
いやいや昼飯高すぎ。
もっと削れ。

[2ch]■HEY3堀江由衣反省会
グダグダ過ぎて逆に笑えた。
あと十七歳ネタなw

[2ch]■残業が一番キツいのは日本かな?[プリキュア様崇拝日記]
外国は良いよなぁ。
酷い話だぜ、全く。

[2ch]■おまえら最近いつ泣いた?[白い戯言]
熱い展開ですら泣いてしまうんだよなー。
スパイダーマンとかね。

[ネタ]■アキバBlog:アルバイト募集のバビル2世コラ 「やっぱり秋葉原って楽しいな!」
そりゃ楽しいでしょう。
問題はイベントとか行けなくなるw

[ネタ]■ニコニコ動画:ひぐらしのなく頃に 「You」アレンジその1
これはいいアレンジを聞いたw
ステレオすぎるwイヤホンで聴いて吹いたww

[ネタ]■ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE
いやいやいや、やりすぎでしょ。
問題だとは思うけどさ。

[話題]■せなか:オタロードBlog:せな★せな プレビュー本の日本橋配布終了。 ありがとうございました。
行き忘れたっ!
次回こそ必ず・・・。

[話題]■外国人の「姓」と「名」の間に入る「・」と「=」はどう違う?[酔拳の王 だんげの方]
統一はされてないっぽい。
そういう分け方か。

[話題]■『もっともらしさ』から『っぽさ』への変遷。[はてブ]
あーその変化はあるかも知れない。
だからこそ、受け入れられない人も多い。

[話題]■歌姫「詩月カオリ」がメジャーデビュー決定![まなめはうす]
ちょ、マジッスか!?
アニメのOPらしいですねぇw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/965-937c5eb6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C258]

>ラノベ「涼宮ハルヒの驚愕」発売延期のお知らせ

私的にはみくるのほうがw 一応(爆)、看板娘だし。今はむしろ…だけど(苦笑)。

ここからは嫌な話かもしれませんが、のいぢ氏と谷川氏との同期がとれていないような…。そもそも本編でハルヒが「誤った」記憶が一度も思い浮かばないのです。
他でも、例えば「憂鬱」で本文で「サバイバルナイフ」が「メス(?)」になっていたり、「憤慨」でみくるの衣装が本文では「巫女服」の筈が「メイド服」になっていたり、etc…。

余談ですが(誤解されるとなんなので)、私はのいぢ氏のイラストは大好きなことを付け加えておきます。
  • 2007-05-15
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C259]

>>黒鉄さん

前々からそんな感じはしてましたけどね。
セミロングだ!と書かれているのに、ロングだったり、のいぢさんはイメージ先行型なのかなぁ、と。
イメージ先行型も悪くはないんですけど、少しぐらい書き手と相談した方がいいんじゃないかなぁ。とはよく思いますw

自分ものいぢさんは好きなんですが、組んでる人と協力出来ないのはどうも・・・。
シャナは割と取れてるんですよねぇ。
  • 2007-05-16
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター