Entries

今日のニュースと「コメント職人も凄い」

[雑 記]ニコニコ動画に天才は現れる

ダメ絶対音感はいらないので、絶対音感を下さい。「ピタゴラスイッチBGMを耳コピして遊んでみた」で絶対音感の凄さを見た。いや凄いなぁ。僕にはそんなスキルはないので、本気で憧れる。ああいうスキルがあったらまた世界の見え方が違うんだろうなぁ。そんなレアスキル持ちの世界が見てみたいところ。そういう人、どんな世界が広がっているか教えてくださいw
なのは。んー最後のティアナは空撃ちでも引き金引いた方が決まったんじゃない?とデバイス(実銃にあらず)と言うことを抜きにして突っ込んでしまう。決まるかどうかなんですよ、あれは。ティアナの覚悟の象徴があれなのに、いくらなんでもあれは決まらなすぎる。凡人だからって決められないわけじゃない。むしろ凡人だからこそ決めて欲しかったのに。

[ネギま]■ALN日記帳:176~177話目は19巻のラスト2話分で、減ページは無しの予定。(5/11)
その他、旅行の影響なども。
あー確かにその現象はありますねw

[ネギま]■魔法先生ネギま! 175時間目 クラスメイト編のショートコント集
まあ夏休みの彼女たちを描くことは永遠の日常を強調することですし。
あれは必要ですよ。

[マンガ]■強敵をなぎ倒す少女が見たいのです。「さくらがんばる!」
バトルヒロインは割と初期ステからして高いですからねw
こちらも初期ステは高いものの、他のメンバーも高いので平均的に描かれていて。

[マンガ]■円満終了した漫画の主人公が集まる広場[ゴルゴ31]
楽園願望だな!
はぁ・・・ここにたどり着けるやつはいいなぁ。

[マンガ]■とらぶる かわいいは正義!
本当に可愛い人だ。
虐めたいなぁw

[マンガ]■同人の定義:同人界の過去と現状[ふぇいばりっとでいず]
うーん、やっぱり金、かなぁ。
儲けない程度に、というのは多いと聞いたんだが。

[ノベル]■ハルヒブームとハルヒ批評はどこへ行くのか[カトゆー家断絶]
ハルヒはもう終わりっぽいんですが。
ハルヒの構造は割と分かり易くて、どこに着陸するかある程度は理解出来ますし。

[ノベル]■土橋真二郎『扉の外』のイラストを担当した「白身魚」とは何者か?
え、マジであの人?
本当だったら凄いんですが。

[ノベル]■涼宮ハルヒの驚愕発売延期「理由は遅筆ではなく社内のゴタゴタ」みたい[はてブ]
角川の問題か。
実際どうなのだろう。

[ノベル]■「涼宮ハルヒの驚愕」延期理由は「社内のゴタゴタ」ではない・・・かもしれない
上のアキバOSさんの記事に対する反論、みたいな。
あの時点ではプロットは通ってたんだよね・・・実際どうなのかなぁw

[アニメ]■今夏アニメ新番は四本で打ち止め?
ムシウタ、バッカーノ!はラノベ、シグルイはマンガ、デビルメイクライはゲームと、オリジナルがないようで。
おまけに全部触れていたりw

[アニメ]■TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」用語辞典を公開[萌えプレ]
ブリ(タニアの)キ(鬼)ですか。
結構捻ってるなぁ。

[アニメ]■「とらハ3」と「第一期なのは」の構図の共通点。そして「A’s」と「StrikerS」が脱却したもの [ふぇいばりっとでいず]
今思えば元々脱却をやりたかったように思えます。
ただ勢いがなかったので、無印のような沿ったシナリオを書いたんじゃないかと。

[アニメ]■『かりん』を始め吸血鬼テーマが今のANIMEの流行ですか[かーずSP]
俺も考察してるんですが、やっぱり月姫とかの影響があると思うんだぜ?
吸血鬼物として、対人外の殲滅戦に落とし込むんじゃなくて、吸血鬼も色々居て人間の味方にもなる、とか。

[アニメ]■スーパーロボットアイテム研究所"robo-i(ロボアイ)"始動![カトゆー家断絶]
デモベのプラモは買おうかと考えてたり。
パーツ数多そうですけどね・・・w

[ゲーム]■アキバBlog:どきどき魔女神判 「ついにキタ。タッチペンの正しい使い方」
任天堂始まったな。
基本的にやりすぎるけどねw

[ゲーム]■アージュ愛。たくさん自分の「ラヴ」を感じる作品をみつけよう
残念ながら僕はギブアップしたんですよ。難しかったというか、本気で書くと誰もついて来れなくなりそうだったんで。
題材からしてカオスだぜ?人外ロリ、吸血鬼、ローゼンメイデン、オートマタ、ドラゴニュート。要するに俺は人外が好きなので。
くそ、こいつ。計算してやがった
当初考えていた愛を疑ってまでひねり出そうとしてたのにw
あれは書けない。中途半端なことを書きたくないので、余計に。
そういった意味では愛の伝道師になれないよなぁ僕。

[ゲーム]■ドラクエシリーズにおける家族についての簡単な考察[白い戯言]
8の伏線の張り方に感動。
あれは気づかないわ。

[ゲーム]■10代の少年が世界を救うRPGっておかしくない?
マジレスすると伸びしろの問題。
二十代が伸びないというわけじゃなくてさ。

[声優]■今井麻美が三十路の誕生日を迎えたらしい
ミンゴスおめでとうです。
これで、アイマスレイディオも大台か。

[声優]■最近の声優一覧どれが好き?[まなめはうす]
えーと、本気で解答していい?
Aは2、3、5、Bは2、6、D5、F6、G2、6、H4、I1、3,4、J1、K2、6、L3、5、6。
そして全員分かった僕は本気で終わってるかも知れんw

[声優]■生天目仁美の1stアルバム「ピクニック」のパニエは猪口有佳のものらしい
あーそうなんだ。
ちょっと意外だったんだZE。

[2ch]■な ぜ か ク ラ ス に い な か っ た 奴 [Goonie!]
二次元フィルタで全部弾かれそう。
スレには「フカヒレみたいな友達」と答えよう。

[2ch]■なんか自慢できることあるやつ来て
人に相談されることが多い。
逆に俺が相談しようとするとみんな相談に乗ってくれない。あーむかつく。

[2ch]■2ちゃんねる売るよ? ヤフオクで。
高い買い物になりそうです。
危険だし、面倒だし。

[2ch]■上手に先生を怒らせる1000の方法
AAが古いのはともかく、これは酷い。
怒る・・・かなぁw

[2ch]■他所の家の飯ってたまにびっくりするよなwwwwwwwww
茄子の味噌汁はあるな。
あれは美味いぜ。

[2ch]■口元が「ニヤリ」としたら負け
>>25で死んだ。
なんという早漏。

[ネタ]■アキバBlog:リボルテック・エヴァンゲリオン量産機 発売
意外となんでも出来るんで、他のエヴァ達と戦わせたりセイバーと死闘を繰り広げさせたりやりたい放題。
あ、ガンアクションに持ち込むことも出来ますね。

[ネタ]■アニメ版デスノの魅上が神過ぎる件
なにこれwwwww
自重しろよwwww

[話題]■ヒロイン全員病んでる!学園サイコホラーADV「やんデレ」[白い戯言]
心がめげそうなゲームじゃないですか。
駄目だろこれw

[話題]■「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査[はてブ]
やっぱりクレしんは良作だと思うんですよ。
あれが無ければ劇場版の意味がないというぐらいに。

[話題]■【NHK】 「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」 受信未契約者への訴訟準備開始
テレビの購入には選択があって、受信には選択無しですか。
分岐を間違ってるぜ?

[話題]■ニュースサイトの更新はプレッシャーが小さい[明日は明日の風が吹く]
なめんなちくしょう。
リアルで「いつも見てますよ」とか言われたらやめられないんだぞw
あれがプレッシャーじゃなくてなんなんだよwwww

[話題]■「この缶で事故が起きたらどうするんだ」 空き缶のポイ捨てに立腹、高校生を殴った会社員を逮捕
うん、これは高校生が悪いだろ。
殴るのもどうかと思うが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/967-262ba489

0件のトラックバック

2件のコメント

[C260]

いつも見てます。ホント毎日楽しみにしてますよ~

[C261]

>>260さん

どうもです。
出来る限り、毎日更新していきますよ!
  • 2007-05-18
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター