Entries

今日のニュースと「あまり作画は気にしませんが」

[雑 記]最近作画が危ういアニメが多いな

なのはは近代ベルカ式に早くも移行してますが、いつもより酷い作画で正直萎える萎える。なのはさんがいかつすぎる。本当にここは作画冴えよければ少しはマシにやれるスタジオなんだけどなぁ。惜しいというか、勿体ない。今回なんて、止め絵であれだぜ?キャベツの方が動いてるだけマシだわ。
藍蘭島も作画ヤバいね。先週ぐらいからずっとそんな感じはしてたけど、今週も結構厳しい物が。声優さんは豪華だし話自体は面白いだけに、本編の作画が余計に引き立つ。次週には改善されないか・・・。
瀬戸の花嫁は作画が良いのか悪いのかよく分からないw常に絵柄が変化し続ける特殊なアニメなので、崩れてるところが非常に分かりにくい。休むところは休んでいるというイメージがありますね。あれは良い作り方だなぁ。

[ネギま]■ALN日記帳:結局9日目に突入で、一週10日回しですか(5/15)
え、一ヶ月に三話ですか?
いやそんなことはないでしょうけど。

[ネギま]■ネギま! 極めるという事は、他の全てを捨てる事by戸愚呂
ペン回しはスキルですよ。
あそこまで回せるならねらえるな・・・。

[マンガ]■師匠と弟子・その二人の作り出した「普通少女」[カトゆー家断絶]
だから多分道化なんですよ。
話を進ませるための存在でしかない。

[マンガ]■今のジョジョは「でも断る」
でも使いにくいので。
「だが断る」。

[マンガ]■ハヤテプロフ欄から見る伏線その1
プロフとか覚えてないw
兄いたんだなぁw

[マンガ]■漫画を買うときの自分ルール[ゴルゴ31]
とりあえず雑誌で読んでから。
もっとも、買うマンガは大体チェックリストに入ってるんですが。

[マンガ]■畑先生、「アオイホノオ」で紹介される
うん、そういう人がいても良いと思う。
やっぱり全体が見える人はそういう職に就いた方が面白くはなると思うんだぜ!?

[マンガ]■あなたの「二次元」判断度チェッカー。
僕は感覚で捉えているので。だから三次元でもやってること、描写が二次元的なら二次元なんですよ。スパイダーマンもそういう分け方で二次元に分類してますね。

[マンガ]■漫画の名言を組み合わせてさらに名言にするスレ[酔拳の王 だんげの方]
>>34が反則ですね。
脳内で再生したら笑えるw

[アニメ]■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 変身シーンまとめ[かーずSP]
シャマル、シグナムと違ってヴィータは尻ですね。
これはいい尻だな、うん。

[アニメ]■高町なのはと高町恭也の共通点から見る「StrikerSの主人公とヒロイン」 [ふぇいばりっとでいず]
兄の物語がシフトした、もしくは影響しているのか。
いや今後どうなるか分からないのですが。

[アニメ]■弾幕で「もってけ!セーラー服」を表現[Goonie!]
才能の無駄遣いwww
その発想はなかったわ。と素直に思った俺w

[アニメ]■アニメーター、育てる、育たない[はてブ]
どうにもこうにも行かないのにこれかぁ。
大手がこれじゃ駄目なのかも・・・。

[型月]■フェイト/タイガーころしあむ 続報
桜も参戦、と。
ライダーは強いのだろうか。

[ゲーム]■ミネアさんの秘密(ドラクエ4)[かーずSP]
マッチョなのかっ!
あれか?破壊力高いのか?

[ゲーム]■18歳以下の人にやってほしいゲーム[はてブ]
やっちゃ駄目ですけどね!
あ、でもCLANNADはやれ。

[ゲーム]■ヒロインが全て女装した男の子な18禁ゲーム?
こんな可愛い子が女の子のはずがない!
そういう理論で作られた作品です。

[ゲーム]■泣けるとされているエロゲランキング TOP10[はてブ]
大体やってる人です。
AIRとかね!

[ゲーム]■エロゲメーカーのエイプリルフールネタまとめ ☆2007年度版☆[白い戯言]
TYPE-MOONはつくりさんに乗っ取られてました。
あれみてぇ。

[ゲーム]■黄昏フロンティア「東方緋想天」タイトル公開[わいーる(*´ー`)]
東方格ゲーの新作?
例大祭ではデモの公開らしい。

[声優]■ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2には音泉版でカットされたコーナーが収録されているらしい
細かいと言いつつも結構大きな追加ですけどね。
面白くなったので良しとします。

[2ch]■近い将来ありそうなニュース
意外にもありそうだから困る。
PS3は・・・どうなんだろう。

[2ch]■さすがテレ東wwwwwwww
空気読み過ぎだろwww
銀魂の内容とあってるし!

[2ch]■東大とFランの学生の違い[まなめはうす]
これは酷いwwwww
キモくはないが、やりすぎだろw

[ネタ]■アキバBlog:秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」
全く、世も末ですネ。
珍しいといえば珍しいですけど、修学旅行で行く場所ではござーせんサーセン。

[ネタ]■巨大掲示板で「私はブルース・ウィリスだ」→「嘘つくな」「「ハゲを受け入れろ!」と叩かれるも、実は本物
どこの国でも匿名は一緒なんですか。
親近感沸いたわ。

[話題]■アキバBlog:コードギアス:ランスロットのプラモデル 「全力で制作せよ!」
素組でも結構出来がいいようですね。
安っぽいのは仕方がないか。

[話題]■【赤ちゃんポスト】 3歳男児「おとうさんに、『かくれんぼをしよう』っていわれた」
うわ・・・泣いた。
この結末はない。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/968-a09f152a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター