Entries

今日のニュースと「世間様では大変な事態」

[雑 記]らき☆すたのEDにワラタ

あのEDは思わず笑ってしまった。イントロだけで終わると思ってたんだけど、これは予想外の終わり方だったぜ。あれを予想出来た人間はいないだろうなぁ。本編はみwikiがモブキャラに酷いことをしていて笑った。それと谷口の五メートル走。五メートルって気づいたら決着が付いてるってレベルじゃねぇか。あれを見て、京アニは背景ネタもこなせるんだな。とちょっと感心した。「女の子はエレガントに」。
アーツビジョン社長の強制わいせつの件について。あれのおかげで、今秋のキャスティングは大荒れになる予感。本人達は実力で勝ち取ってきたとしても世間はそう見てくれないからなぁ。あそこは最大手と言っても良いところで、アイドル声優と呼ばれる人たちが多く所属しているんだけど、結構良い演技する人が多くて高く評価していた。それだけに、社長の行動は最低最悪で、所属声優のことを何も考えてないなぁ。と呆れるばかりです。今秋はアニメが減るかも知れないなぁ。枕営業よくない。

[ネギま]■ALN日記帳:近々全く別の大発表もできそうな感じになってきました(5/25)
噂のOVA臭いな。
実際どうなるか知らん。

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」27号(6/4発売)からの情報
やっぱり人気作品なんだな。
読み飛ばしてるけど。

[マンガ]■週刊少年マガジンで実写化された漫画一覧
>ネギま!と似たような作品で、実写化された例はいくつかあるのですが・・・
半月とかしにがみのバラッド。とか。どっちも駄作。

[マンガ]■私たちのアリスゲームはこれからなのだわ。
ローゼン最終回ネタバレ。
移籍希望なんですが。

[マンガ]■神話とキン肉マン[ゴルゴ31]
神話は割と劇的な展開が多いですし。
北欧神話とかさ。

[マンガ]■ぷらずま☆ちゃんねる(仮) 第1回
アンニュ〜イマダー?
ですよねーとコメントつけたいんですが。

[アニメ]■TVA『CLANNAD』公式サイトリニューアル[楽画喜堂]
Kanon終了から、今までの騒動の元凶がここに。
あ、東映版はなかったことに・・・。

[アニメ]■魔法少女リリカルなのはStrikerSは魔法教官リリカルなのはStrikerSである[ふぇいばりっとでいず]
ヒーローは立ち止まっている人(=ヒロイン)を引っ張っていくなんだけど、スバルに立ち止まる理由があるかというとないよな。
主人公混合だからややこしいんだよw

[アニメ]■「もってけ!セーラーふく」がオリコンシングルウィークリーランキングで約2000枚差で2位となり1位を逃したらしい
ふむ、ならば次回だな。
次回は買うかどうか分からないが。

[アニメ]■らき☆すた 第08話にkanonのあの娘が登場?[カトゆー家断絶]
京アニは毎回こういうネタやるよな。
今回は早かったが。

[ひぐらし]■「ひぐらしのなく頃に」講談社BOXから小説化 [D.B.E]
講談社BOXなんでもありじゃねぇか。
んーそれでもひぐらしが再現出来るのかなぁ。

[ゲーム]■アキバBlog:ニトロプラスの格ゲー三昧。格闘ゲームブーム再燃中
ジャンゴのポスターに注目。
これは凄い・・・。

[ゲーム]■エロゲのForestって良く考えたら「めてお版ハルヒ」 オタクはハイデガー坊や。魔法と文明の利器[まなめはうす]
ばっさり行くなぁ。
確かにヒロインの設定とか似てるよね。もっともそういうのは割とよくあるんだが。

[ゲーム]■第5回スーファミ萌えキャラ10選 RPGヒロイン編[かーずSP]
リースがようやく。
リース最強じゃね?

[ゲーム]■PS2版『魂響』が なんとシナリオ&CGを大増量してPCに逆移植決定![はてブ]
さすがだな、あかべぇそふとつぅ。
俺間違いなく買う。

[ゲーム]■SFC版DQ3は、65535ターン戦闘が続くと全滅になる?[D.B.E]
ソースがないらしいので、ネタ扱いかも。
試してみたいけど、SFC片づけたからなぁ。

[ゲーム]■エロゲ名台詞100初級編[はてブ]
ゴメン、俺エロゲはやってるが名台詞は覚えない。
とはいえ、演説と弓兵は覚えているわけだが。

[ゲーム]■今後スパロボに参加しそうなロボット
グレンラガンとデモベ。
デモベは緑川が推してるんだよな。

[声優]■白石涼子が喉の手術を受けていたらしい
今期結構多くなかったか?うりょっち。
今後も頑張って下さい。

[2ch]■セックス社長アーツビジョンのHPがやらかした
いや本当に酷いな。
誤魔化すならもっと上手くやれ。

[2ch]■映画館で働いてるけど何か質問ある?
映画がただで見れるのは羨ましい。
いいなー。

[2ch]■彼女が重度の変態だった…[酔拳の王 だんげの方]
うわ・・・これは辛いな。
どうリアクションを取って良いのか分かんない。

[2ch]■ぼっさんがとうとうGIGAZINEとライブドアにも取り上げられる
りぼっさん始まったな。
最高に笑った。

[2ch]■エロゲ声優だけどなにか質問ある?[はてブ]
エロゲ声優って割と色んな事をやってるんで尊敬している。
ラブでコメディも、エロシーンもやらなきゃならないんだからなぁ。

[ネタ]■旧ソビエト風に魔法少女リリカルなのはを見てみよう[D.B.E]
魔王の表現は上手いとしか。
確かに魔王だなぁw

[ネタ]■仏師が彫り上げた木製ガンダム 少量限定生産
普通に格好いいんですが。
ちょっと欲しい。

[ネタ]■「空中を3歩走った」 DQN団、彼女へのプレゼントで集団暴走→30人ガケから落ち警官に助けてもらう…大阪
三歩走ったに笑った。
小学生だな。

[話題]■アキバBlog:ゲマズ本店の声優CDランキング 社長が猥褻行為を認めた事務所は3人
ゆかりんスレの人たちとは気が合いそうだ。
俺も様子見。

[話題]■男がはまっていても許せる趣味ランキング
縁がなさそうだけど、漫画が許容されてるので貼ってみる。
とりあえずパソコンは廃人になるんだがw

[話題]■【台韓】 韓国と台湾の女子高生の外見を比較したYou Tube動画、不公平な比較で韓国側を侮辱
画像も貼らずに言うだけか。
貼らないと駄目なんだぜ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/980-29ffbc50

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター