Entries

今日のニュースと「僕の体力が衰退しました」

[雑 記]人類は衰退しましたはまた今度

マージナルと学園カゲキ!は昨日書いた以上の事は書けないけど、かいつまんでいうならマージナルは描写不足に伴う全体的な完成度の低さが問題で、学園カゲキ!はとにかく脚本が弱い。論理的に作られているとは言いがたい脚本で、そこを直せば割と伸びると思うんだ。問題は周りにそこを指摘出来る人がいるかどうかだけど。監修がいればそういうのはないんだろうけど、まあ難しいんだろうな。監修と言えば「君が主で執事が俺で」も無理があったな。あれを無理と言っていいのかちと迷うが。まあ次回作が本当の勝負だろうなぁ。今回は期待が大きすぎたし。
人類は衰退しました。の感想はまだ書き終えてません。明日中には何とか。

体調不良+別の件で縮小。

[ネギま]■ネギま!の気になるトコロを挙げてみよう
オーソドックスな作りだからなぁ。
クラスメート編はネギがヒーローとなるし。

[マンガ]■「まんがの森」提供:2007年7月発売予定コミックリスト
お、やっと月姫出るのか。
結構待った気がするー。

[マンガ]■アキバBlog:なのはStrikerSコミック1巻 「これを読んだ後にアニメ1話を観ると、ラスト泣きますヨ!」
魔王ネタにされすぎだろwwwww
あと声優ネタやめてくれw

[マンガ]■絶望先生、今週の自虐ネタ
第三の選択は正しいのか正しくないのか。
ケースバイケースかなぁw

[マンガ]■「ラオウの葬儀」の告知が広告賞を受賞していた
ラオウ受賞してるー!
オチとして綺麗すぎるだろw

[マンガ]■PEACH-PITの漫画「しゅごキャラ!」アニメ化決定!
やっぱりアニメ化ッスか。
面白いとは思うけどねー。

[マンガ]■「潔癖少年 完全装備」 滑稽なまでの潔癖症の少年
戦う戦士が情けなさすぎるww
おまけに帯がすごいwwww

[ノベル]■あるラノベ読みの1ヶ月
今月はラノベを殆ど読まなかったな。
といっても十冊以上は間違いなく読んでるんですが。

[ノベル]■各社新人賞、第一回と比較し、GGG文庫を考えてみる[ゴルゴ31]
一回目だけを見ると、スレイヤーズが一番売れてるのかな。
あれは好きだったw

[アニメ]■二次元キャラの体型を形作る歴史的慣性[はてブ]
確かに、オタクはそういうのに慣れているのかも。
その頃からその傾向があったんだからなぁw

[アニメ]■「もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフ」幹事のWARC氏にオフ会やオリコンの結果について聞いてみた[side=2]
オフをオチするオフってややこしいw
そんなのがあることも知らなかったぜw

[アニメ]■みんな『sola』を見て幸せになれば良いと思うんだ[カトゆー家断絶]
久弥風AIRと言う話ですけど、今週の展開は完全にそこから外れましたね。
面白くなってきたし、オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。

[アニメ]■『舞-HiME』プロジェクトは終わらない? [ふぇいばりっとでいず]
キャラクターを使い回せるんでいくつも作れますからねぇ。
スターシステムのメリットと見るか、デメリットと見るか。

[アニメ]■グレンラガン肯定派は「知ったかぶりな半可通」ばかりなんじゃないの?[はてブ]
少なくとも四話は割と面白い試みだとは思うが、あのタイミングで入れるべきではないという感じですね。
それとグレンラガンは今週から始まったようなものなのでそれまでは作画アニメと言われても仕方がない。

[型月]■「フェイト/タイガーころしあむ」9月13日発売予定。設定資料集同梱の限定版も!
セイバーライオンの必殺技が気になる。
エクスカリバーだったら使い回しwwwwうぇwwwwで落ち着くんだが・・・w

[ゲーム]■ゲーセンが舞台のギャルゲを思いついた[はてブ]
面白いとは思うけど、プレイヤーに要求するスキルが高すぎる。
難易度を調整出来るのならやってもいい。

[ゲーム]■エロゲ名台詞100(最上級編)[ふぇいばりっとでいず]
全く分からん。
「えへへ」なんて分かるか。

[ゲーム]■なぜ物語中毒者はageを嫌うのか[はてブ]
おう、これでアージュ関連は落ち着くかな。
確かに型月や鍵は、物語をあるべき形に導くな。バッドエンド≠デッドエンドではないけれど、途中で示された選択は何となく釈然としないものになる。あれは分かり易いね。分岐を提示しておきながら、本筋はちゃんと用意しているし。

[ゲーム]■僕がエロゲオタな理由[はてブ]
エロゲに求めているのは規制の緩さによる表現の自由度ですね。
鍵とかああいうのが好きなのもそうだと思うわ。

[ゲーム]■ゲームバランスを崩してるだろwと思うもの
ナムカプはあるある。
あれは崩しすぎ。

[声優]■堀江由衣はHEY!HEY!HEY!出演時に17歳を即否定されてショックを受けてたらしい
若く見えるのは間違いないけどさ。
十七歳教は有名じゃないかやっぱりw

[声優]■心底驚いたんで微妙にまとめ[はてブ]
ラジオはちょっと違うと思うよ?
あれ以降も普通にやってたし。

[声優]■アニメ「もえたん」のオープニング・テーマの曲名が「魔法少女マジカルたん!」に決まったらしい
無駄に豪華ですねぇ、もえたん。
未だにアニメ化すら信じられないが。

[2ch]■ドラえもんに「こいつ…もう手に負えない」と思わせるのび太の発言
>>9、ちょ、おま。
名前違うからw

[2ch]■安価でポケモン描きたい。ただし・・・
どっちも何となく分かるなぁ。
上手いよ>>1。

[2ch]■グランツーリスモを超えたForza2 ペイントカーに開発者も驚き
日本人はこういう技術において才能を無駄遣いしすぎ。
僕もやりたいなぁ

[ネタ]■軍事兵器にXbox360のコントローラが活用される[side=2]
戦場で動くコントローラ。
シュールな絵だなぁ。

[ネタ]■「かめはめ波コンテスト」が開催されていた
海外の真剣さに涙目wwww
恥ずかしくて見てらんないw

[ネタ]■あの事件のこと!? 声優が肉体関係を迫られるエロゲ6月発売
うはwwwwwタイムリーwwwww
これは売れるかも分からんねwww

[話題]■「エイズに感染する」「地雷を踏む」・・・「アフリカ版人生ゲーム」製作-NPO法人
落ち続けそうで嫌だwwww
でもすごくやりたいww

[話題]■アキバBlog:「らきすたDVD」 予約コラいろいろ
つかさが豆知識を。
ちょ、ワラタwwww

[話題]■オタク疲れを感じませんか?[白い戯言]
南の島に行きたい。
オタクから外れたところでのんびりと。

[話題]■オタクになるかどうかは中学生以下でほぼ決定?[かーずSP]
サーセンwwww消防の頃に覚醒してましたwwwww
ガンダムではなかったな・・・。

[話題]■学校での読書活動が過去最高 ファンタジーやアニメ・漫画原作など優先で年齢にふさわしくないと指摘も[まなめはうす]
サーセンwwwww高校時代はクトゥルフ神話ばかり読んでましたwwww
趣味悪いといわれても読み続けてましたwwww

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/982-37375093

0件のトラックバック

2件のコメント

[C264] いつも思ってるけど

あんたのコメントうざいから特に最後とか・・・
ニュースだけでいいよ

あと人が書いた文章に対して
一~二行のコメント載せて
知識人ぶる(ロジックとか)
のはやめろ、吐き気がする
  • 2007-06-01
  • 漫画家
  • URL
  • 編集

[C265] いつも思ってるけど

あんたのコメント面白いから特に最後とか・・・
ニュースもっとかけよ

あと人が書いたブログに対して
一~二行の批判的なコメント書いて
世直し将軍ぶる(パドスとか)
のは流行だ、中ニ病な気がするぅん

*管理人へ:消してもokよん、更新がばれwwww
  • 2007-06-01
  • むしゃくしゃしてやったww反省はしてないww
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター