Entries

今日のニュースと「続・黒の契約者」

[雑 記]今週のアニメー

まとめて書こう。時間もないし。アイマスがちょっと都合がよすぎるというか、強引な展開でしたが、とかちのエピソードを消化。一クール目に世界観の構築、日常描写を全てやるのは舞-HiMEからの構成だったと思うけど、次に消化するのは誰かなー。それにしてもゼノグラシアは舞-HiMEと違って、二クール目の非日常的な物語が予想出来ない。雪歩が裏切る説もあるからなぁ。
なのははちょっと納得がいかない。先週のスバルのあの憎しみに満ちた表情はなんだったんだろう。今週の見る限りじゃ全く描く必要はないよね、あの顔。やっぱり色々悩んでるのかなぁ。試行錯誤しているのかも知れない。
黒の契約者。クトゥルーで「黒の召還者」ってあったよね?放送前はあれ関係だと思ってたよ。それはともかく、普通に面白くなってきた件について。一話から前後編とはよほど自信があるのか、それとも馬鹿なのか。と考えてましたが、前者でした。黒の能力が公開された辺りから加速的に面白くなったなぁ。主人公は黒なのに、黒の視点じゃないのも面白い。ただ「地味に面白い」という枠を越えられないかな。やっぱりちょっとハードな話だし、派手なアクションも少ないし、パッと見てこれは凄い!じゃないからなぁ。

[ネギま]■ALN日記帳:ネギパ、「全員分終わってもまだ少し続きます」(5/30)
主人公が語れてませんからね。
小太郎もまだですし。

[ネギま]■天才超鈴音!計画の全貌とその目的
その解釈なら、なんだ、超りんは成功していたんじゃないか。
想像するしかないけれど、いつかまた現れるだろうしその時に語ってくれるかな・・・。

[ネギま]■ネギま! 修行の成果
名誉顧問の戯れ。
まき絵は魔法バレするとややこしいことになりそうだよなぁ。

[マンガ]■シグルイアニメ速報&かるた終了? のお知らせ[ゴルゴ31]
なんとも豪華な面々。
レジェンドと力ちゃんはここでも共演か。

[マンガ]■マンガやゲーム作品の題名に4文字が多いワケ
「略す」という文化からでは?などと考えてました。
でも記事中で言われている説の方がしっくりくるなぁ。

[マンガ]■池田晃久『ロザリオとバンパイア』がアニメ化決定
えーGONZOなのー。
あんまり好きじゃないんだよなーGONZO。

[マンガ]■ハヤテの兄ってなに者よ?[MOON CHRONICLE]
姫神説は本当にありそうだから困る。
まだ存在が話されているだけだからなぁ。

[マンガ]■南海キャンディーズの静ちゃん、ドラマの中で『ジョジョ』を読む
な、なんだって・・・見ていたのに気づかなかった。
俺、ジョジョ好き失格かなぁ・・・。

[マンガ]■最後に「マン」がつくキャラクター・ヒーローをできる限り全部教えてください![はてブ]
大体全部言われた!
「マン」ってだけでこんなにいるとは。

[ノベル]■アキバBlog:魔道書ネクロノミコン完全版 「"この魔道書がスゴイ" 堂々の第1位!」
うお、ついに出やがった!
このネクロノミコンなら人をも殺せる。っていうか、ルルイエ異本も収録って凄くね?二冊の魔道書ですよ?

[ノベル]■羅生門を今風(携帯小説風)に書き直してみた[白い戯言]
このシュールさがたまらないwww
馬鹿すぎるwww

[ノベル]■SF/FT系創作にありがちなこと約30選[はてブ]
やっぱり調理の話なんですよこういうの。
プロットにお約束を盛り込める人はいないのか・・・w

[ノベル]■富士見書房「style-F」は単行本の新レーベル?
新しい世界が始まったな。
楽しみにしてますね。

[アニメ]■『らき☆すた』のハイパーオリンピックネタを再現したゲーム[楽画喜堂]
定規連打とか出来ませんけど、これは凄い。
世の中にはどうしてこういう才能の無駄遣いをする人が多いのだろう。

[アニメ]■なのはのOPは何回も修正されていた!
マイナーチェンジってやつですね。
これまた気づかないところを・・・

[ゲーム]■男の子なのに魔女!? DS用ソフト『どきどき魔女神判!』で新たに3人の容疑者が判明[かーずSP]
最近流行りのこんな可愛い子が女の子のはずがない!まで入れるとは。
任天堂始まりすぎ。

[ゲーム]■最近のアージュ関連の記事まとめ。
今までのまとめですね。
まとめてくれてありがとう。後で読み直すわ。

[ゲーム]■せなか:オタロードBlog:メモリーズオフ#5アンコールのデモ 開発は「5pb.」が担当し、「KID」をブランドとして継承!
これで無事にやれそうだ。
本当にありがたい。待ってたからなぁ。

[ゲーム]■エロゲ名台詞100(お気に入り編)
ナイスブルマ。思い出せベジータを。
あ、90で泣いた。

[ゲーム]■キャラゲー・世界観ゲーとして優秀な東方[ふぇいばりっとでいず]
東方は世界観が分かり易くて、そこにいるキャラ達もまた分かり易い。
その分かりやすさの権化がスペルカードだと思うんだ。

[ゲーム]■真面目にやってるからこそエロいのです[はてブ]
きちんと演技が出来てる時点で凄いんだよな。
演技って練習したり真面目に取り組まないと完成度は上がらないし。

[ゲーム]■それでもきっとageが好き[カトゆー家断絶]
そうか、アージュは「純粋なエロゲ」だから、物語好きからは嫌われているのか。
最近のエロゲは物語メインになっていることも、そういう部分が気になる理由の一つでもあるんだろうなー。

[声優]■DVD「涼宮ハルヒの激奏」はディスク2枚組で収録時間は250分にもなるらしい
見るのにも時間がかかりそうです・・・。
何とかして作る努力をしよう。

[声優]■声優アワードの選考理由について[はてブ]
投票は意味があったのか。
ネギまはもう何も言うまい。

[声優]■「うたわれTH2公録イベント」チケット販売時のサーバートラブルの原因は不正アクセスによるものだったらしい
個人情報の流出がないだけマシだけど、何がしたかったんだろうな。
欲しかった、と言うわけでもなさそうだし。

[2ch]■お前らが一番可愛いと思うAAを貼れ
AAって凄いよな・・・。
あれただの文字なんだぜ?

[2ch]■こいつに萌えている・萌えていたのは俺くらいだろ・・・ってキャラ
>>63、あれ?俺がいる。
アマテラスはなんか萌えるんだよなぁ。

[2ch]■無駄に高い物
アニメのDVD。
見直したくなる時があるんだけど、高すぎて買えないんだよなぁ。

[2ch]■漫画の中でしかなさそうなのに現実であったこと
>>106嘘だよ!!
そんなのあるわけない!

[ネタ]■アキバBlog:ソフマップ本店のPS3コーナー 「今週はPS3の新作でてないから、アイマス」
ソフマップの棘のある言い方が愛おしくて仕方がない。
思い切った行動だよなぁw

[ネタ]■太湖の汚染により水不足に…中国
鮮やかすぎてこれが何か分からなかった。
ヤバい色してるな・・・。

[ネタ]■姉ちゃんが俺のプリンを食べた[まなめはうす]
理想的な姉で泣いた。
うわー、俺もこんな姉が欲しい。

[話題]■「フランスのアホな評論家の批判が腹立ってくる」 松本人志 すべてを語る
発表した時点で批判されるのは覚悟しないと。
そういうの、当然だと思うんだけどなー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/983-d62f1749

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター