Entries

今日のニュースと「超ツンデレとかどうだろう」

[雑 記]馬鹿っぽいところがいいんだ

今まで積んでたというのが酷い。昨日一日で風のスティグマ、とらドラ!スピンオフ、ゼロの使い魔と読み終わったけど、一番面白かったのはゼロの使い魔かな。ルイズのデレ化が始まったのはごくごく最近のことなので、ルイズはやっぱりそこからあんまり変わってないんだけど、物語がどんどんと面白くなってきた。もっともこの巻は一休みってやつなんですけど、このタイミングでやるかフツー。今までサイトは全力で突っ走ってきたから、いつか絶対にこう言うのを入れるとは思ってたけどその一休みでやる内容じゃないよあの問いwあれには驚かされたなぁ。もっともサイトはあっさり流しちゃってるんですけど、そういうものを考えることが重要なので。
んで風のスティグマ。ようやく最新刊まで読んだけど、俺には理解出来ない。正確には理解しようとしたんだけど、思考からついて行けない。おまけに現れる敵も全員が全員「主人公活躍のためだけの存在」となっていて萎えた。戦隊物でももうちょっと理由付けするのになんだってこんな・・・。
とらドラ!は普通・・・相変わらず面白いので、特にこれと言ってあげる必要もないという意味で。

[ネギま]■魔法考察「千の雷」
最初からもう違うんだよな。
部分的に似ている部分もあるんだけど、やっぱり別物っぽい。

[マンガ]■TVアニメ『さよなら絶望先生』キャスト情報[ゴルゴ31]
またみゆきちか!
こちらとしては最高なんですがw

[マンガ]■2007年にほとんど封印されている「オバケのQ太郎」「新オバケのQ太郎」を求めて[はてブ]
僕が見たこと無い理由は絶版していたからですね。
見かけないはずだよまったく。

[マンガ]■未来の自分に期待する、過去の自分を裏切らない[はてブ]
あれは怖い話だと思うんだ。
期待とかも込みで。

[マンガ]■とらぶる 4巻発売! 興奮!衝撃!どうにも止まらない!!
修正されすぎて逆に違和感が無くなる現象はあるのでしょうか。
とらぶるの場合はもう修正されることが前提ですけど。

[マンガ]■らき☆すたのセリフ数調べてみました(3巻)[MOON CHRONICLE]
やっぱりこなたが主導か。
かがみが中心でも良いはずなのにw

[マンガ]■P2! 第二次アキラ祭り開幕
「型」というものが面白いねぇ。
それだけでどういう道に向かうのか決まってしまうし。

[マンガ]■とらぶる いちごパンツの小学生
やっぱり変態を生んだか。
今週はやりすぎですよ!面白かったけど。

[マンガ]■ToLOVEる、ファッション雑誌で特集された!![かーずSP]
変なところに登場するなぁw
まあ、それだけ流れがそっちに向かってると言うことかな・・・。

[マンガ]■よつばのリボルテックが出る?![楽画喜堂]
フィギュア化っぽいですけど、海洋堂だしw
リボルテックだったらどうしようww

[型月]■奈須きのこ×こやまひろかず「DDD2」発売延期?
となると再来月とか?
夏コミのFate/Zeroと重なってしまうような。

[アニメ]■ニコニコ動画で削除されるアニメ、されないアニメ[カトゆー家断絶]
上手く使えば宣伝になるからねぇ。
ハルヒがそうであったように。

[アニメ]■個人的に気になるリリカルなのはStrikerSの伏線まとめ [ふぇいばりっとでいず]
伏線が多いかどうかはまた別にして。
絡み合っているというのは同意。

[アニメ]■友達は、必要ですか?「プリキュア5第18話」
なんつーか。普通の生徒が足りない気がしてきた。
人数が増えたことによる弊害か・・・。

[アニメ]■今期最高のOP・EDは何よ?
グレンラガンが好きだ。
EDは曲だけシャイニングティアーズ。

[ゲーム]■麻枝准と都乃河勇人が語るS社の審査内容[カトゆー家断絶]
後の「おっぱい規制である」。
審査基準が分からなすぎる原因のような。

[ゲーム]■2000年初頭の同人ゲームが大注目されていた頃[まなめはうす]
確かにプロがプロとしてではなく、一個人として届けられるようになった時代だな。
これはある意味革命だったのかも知れない。

[ゲーム]■「福永ユミ」氏が「Silver Bullet」の社員になりまんた[はてブ]
家族計画好き歓喜。
もちろん僕も喜んでますよ。

[ゲーム]■クソゲーにありがちなこと
問題はロード時間が長いゲーム。
クソと言っていいのか悩む。

[声優]■「ひだまりスケッチ」原作者の蒼樹うめが歌を収録するらしい
実現するのかよw
面白すぎるだろ常識的に考えて。

[声優]■杉田智和が小山力也のモノマネを披露している件
コメントに苦しみますけどね。
でもまあ、ラスボスっぽい声からハクオロみたいなキャラまでこなせるから演技力はあるよねぇ。

[2ch]■危険なAAできたw
じわじわくるAAだなぁ。
他のAAに組み込めるのも凄い・・・。

[2ch]■ある高校の中間テスト[白い戯言]
「先生、あの問題って」→友情が芽生えるじゃね?
もしかしたらそう言う趣味はないかもしれないけど。

[2ch]■ヤター!!\(^o^)/オワタのお菓子できたよー
終わりすぎて始まった。
気分は終わるな。

[2ch]■夕飯のおかずで出されるとガッカリする物
おでんはよく分かる。
でも食べちゃうんだよなぁ。

[2ch]■オタの中で一番タチの悪いのは何オタだ?
映画ヲタは嫌いだなぁ。
あんまり相手したくない。

[ネタ]■アキバBlog:シャナ・なのは・ハルヒ痛チャリ(痛自転車)3台
痛チャリまであるアキバ。
一度やってみたいw

[ネタ]■アキバBlog:女子中学生がハルヒコスプレ 初コスが秋葉原
羨ましい。
コスプレなんてしたことないですけどw

[ネタ]■“超人”は実在する 生後2日で立ち、生後5ヶ月で十字懸垂
恐ろしい・・・。
超人過ぎて怖いわ。

[話題]■せなか:オタロードBlog:「胸いっぱいになって・・・やっぱり泣いた。」 サークル・つちのこ準星群のコミティア新刊 about me
思わず泣いてしまった。
これは反則。

[話題]■子供になんて説明したらいいんだ[白い戯言]
きちんと時間に行かないと怒られると言うことを教えなきゃ駄目だろw
社会が自分に合わせて変わってくれるわけがない。

[話題]■“パチンコ存亡の危機” 法改正で客離れが加速。ファンの楽しみは減るばかり …日刊ゲンダイ
問題あるのかな?かな?
個人の趣味なんだけどさ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/986-0e6c0a57

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター