Entries

今日のニュースと「凄くユニーク」

[雑 記]電脳コイル、ねぇ

一話見たまま今週まで一度も見てなくて、録画した物を今更ながら視聴したんですけど、あー・・・NHK、すげー気合い入れてるなー。スタッフもキャスティングもあり得ないぐらいに豪華なんですが。さすがは天下のNHK。っていうか、これぐらい質の高いものを常に提供し続けないと、視聴料を取るのは無理だと思うんだぜ。カードキャプター以来継続してみようなんて思ったことがないんだが、今回は久しぶりに当たりかなぁ。もっとも、あの時間帯でアニメはあれしかないんだけど。ライバルがいない状態で面白いだから比べようがない上に同じジャンルのサイバーパンクも今期は無いし。精霊〜と同じように地味に注目すべき作品かな。割と世界観は面白いのでどういう展開を見せるのか気になるし。

アキラづくしの委託が始まっていることを大炎上さんで知った件について
一応一ページ寄稿していたはず。手元にないので確認出来ず。原稿がそのまま通ったかどうかも知りませぬ。出たなら出たで宣伝しておこう。
とらのあな「アキラづくし」
内容はうろ覚えですが確かスク水の話。まともに書いたのは序盤だけというのがまた酷い。

[ネギま]■ALN日記帳:一体どうやって生きてたんだろう。あんまり記憶にないなぁ・・・(6/7)
あの頃は異常でしたから。
今も異常と言えば異常なんだけど。

[ネギま]■実写版ネギまのキャストは一ヶ月以内に発表の模様
来月にも発表か・・・。
うわーこえー。

[ネギま]■ネギま!177時間目・ナギの「紅」、ネギの「白」[ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
ナギの紅は分かるんだけど、そうか。
ネギの白にも意味があるのかも知れないなぁ。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典第45回「超鈴音」
あれは人間のための鬼械神だ(ちょ
いや何となく言ってみたかった。


[マンガ]■"萌え"作品の楽み方を教えて下さい[カトゆー家断絶]
キャラクターがコミカルに動き回る姿を愛でる。
作品についてなら相性があるので、なんともいえないかな。

[マンガ]■[DEATH NOTE]漫画とアニメの楽しみ方の違い
演出が派手になっていて話題になりましたが内容も結構面白く。
こういう変更はありだと思う。

[マンガ]■週刊朝日に続き週刊文春でも「デトロイト・メタル・シティ」が取り上げられる
DMCの神出鬼没っぷりは異常。
どこにでも現れるなクラウザーさん。

[マンガ]■増田晴彦先生の「寄生虫」名義での新作個人誌[はてブ]
おう、こんなのが出てたのか。
ちょっと気になってるんで買ってみようかな。

[マンガ]■らき☆すたの2D対戦格闘同人ゲーム「らき☆すと」が出る
ぼ、ボン太君!?
史上最小のASが生身の人間相手に喧嘩売るのかww

[マンガ]■絶望が気持ちいいんじゃない、絶望を見ないと耐えられないんだ。
久米田作品、ジャガーとその他とではまた違うんだよなぁ。
ネタの入れ方とか見てると久米田先生は読者の視点を気にしている気がするわ。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」姫神とハヤテ兄の関連性について
確かに結びつきが弱いかも知れない。
=だとしても結びつき(予想し得ない関係のこと)がないと意味はないな。

[マンガ]■ネウロを知らない人にネウロを説明する難しさ
そのまま作者の言葉を借りて、人外に化ける犯人達を追いつめていくエンターテイメント作品かなぁ。
エンタメでしかないしあのマンガ。

[マンガ]■コミックスに毎月いくら位使いますか?アンケート編
真面目に計算したことがない。
古い本も集めたりするし。

[マンガ]■「どきどき魔女神判!」コミック化!! ~ 漫画担当は八神健[はてブ]
始まりすぎだ魔女神判。
マンガはこれどうなるんだ・・・w

[マンガ]■仕事を教えてもらいたい、マンガに登場する師匠ランキング![ゴルゴ31]
東方不敗(ちょ
気合いでなんとかしそうですけど。

[アニメ]■「ひだまりスケッチ」原作者の蒼樹うめが自身のキャラソンを歌うらしい
うめ先生すげえええええええ!!!!!
どんだけだよw

[アニメ]■「ガンダム00」は西暦2307年戦争根絶のため、4機のガンダム・マイスターたちが活躍するリアルドラマ
なんだかんだで見るだろうし、期待はしてる。
スタッフだけなら面白そうだし。

[ゲーム]■ゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラを書き込むスレ
大神には同意。
あれは憎い演出だと思った。

[ゲーム]■幕引きとしてのファンディスク[はてブ]
ホロゥもそうかな・・・。
それにしてはゲームすぎたが。

[ゲーム]■エロゲ声優について語ろうぜ[はてブ]
源氏名トークって凄いな。
全く分からない。

[声優]■「声グラ 8月号」に「うたわれるものらじお箱根温泉旅行ドキドキレポート」が掲載される件
これが企画か・・・。
力ちゃんがリアル好色皇だと聞いて飛んできました。

[声優]■小山力也のブログが「声優グランプリweb」内に開設されたらしい
他にメイト違って動画じゃないので重くないw
週一で巡回しよう。

[2ch]■嫌いな「人の話し方」ってありますか?
>>292あるある。
むかつくよなw

[2ch]■使ってみて、便利すぎてやめられなくなった事
>>2
これ最強。

[2ch]■「とみたけ」で変換して富竹になった奴は富竹[白い戯言]
富竹。
富竹フラッシュ!!

[2ch]■童貞しか操縦できないロボットものアニメ
これは酷い企画。
出も面白そうなのは何でなんだぜ?

[ネタ]■アキバBlog:TWOTOP本店にみくるオッパイ
だそうで。TWOTOPは狙ってる気がする・・・。
パーツショップなのに仕入れてる時点で当然だが。

[ネタ]■まなめはうすの管理人が次期参院選に立候補?[まなめはうす]
嘘ニュースらしいけど、ニヤニヤさせて貰ったので。
いやー良い物を見たw

[話題]■オタクがナイフを持ち歩く心理が理解できない[かーずSP]
わざわざ捕まりに行くようなものだし。
ただ正当な理由として「仕事で使う」が認められないのはいかがな物か。
そういう直接関連する職でない限り。

[話題]■アキバBlog:2007年夏コミ(C72)コミケカタログ 予約開始
もうそんな時期か。
今回は参加予定なので買っておこう。

[話題]■【京都】 「いじめ許さん」 児童全員のほおを平手打ちの体罰 辞表の先生、保護者が慰留
こういう教師が多かったんだよな。
今はPTAや教育委員会が力を持ちすぎてるから・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/991-4d9e999e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター