Entries

今日のニュースと「名乗りは別に良いんだけど」

[雑 記]ガイナックス、やれば出来る子

カミナ死亡以来、カミナになろうと暴走し、ラガンにも見捨てられたシモンがようやく、ようやく復活致しました。ニア連行から覚醒まで本当に凄いな。「ニアを連れて外に出る=一話と同じ」ということで、重ねることでシモンの心理描写を強調しているのか。監禁されていたのが地下というのも一話の暗示かなぁ。加えて、ギガドリルブレイクは兄貴が死んだ事実を認めたことなのかなぁ。いやー久しぶりにスーパーロボットの凄さと少年漫画的文法の面白さを味わった。ところで、グレンラガンから登場したシモンが腕を組んでいたのはあれはトップをねらえ!のオマージュ?さて、次回は水着回。水着回は作画が(ryと言われるけれど、今のままなら大丈夫なはず。全力で突っ走って貰いたい。

[ネギま]■ネギまキャラ達が初めてパンチラしたあの瞬間
また凄い物を考えたな・・・。
感動の話だろう。

[マンガ]■東京アンダーグラウンドにパクリはあるのか [ふぇいばりっとでいず]
今の世の中に完全なオリジナルなんてあるのだろうか。
設定だけなら似てしまうことはよくあるし。

[マンガ]■いちごパンツを継ぐ者
いちごパンツ始まったな。
とらぶるのおかげで戻ってくるぜ、伝説のいちごパンツブーム。

[マンガ]■東方projectがComic REXにて連載開始 ‐東方儚月抄
ついに始まった東方。
えーりん!えーりん!助けてえーりん!

[マンガ]■セックスを愛で語るな[ゴルゴ31]
愛してるから。だけでは弱いのね。
概念でしかないもんなー。

[ノベル]■疾風のヴァンパイヤー<九鬼鴻三郎の冒険2> 表紙イラスト公開
連続刊行!?
一巻もまだ読んでないんですが。

[ノベル]■ライトノベルの「作家買い」詳細解説と個人的な事例とか「イラスト買い」とか
作家で選んだことはないからなぁ。
橋本紡、賀東昭二、成田良悟、西尾維新、古橋秀之、奈須きのこぐらいか。どれも発想が面白い人達。賀東さんはリアルロボットに感情に左右されるスーパーロボット的要素を組み込んだ辺りが面白いと思っていて、あれによって別にリアルロボットでも少年漫画はやれるよ?と確信した。
ライトノベルに入れて良いのか知らないが、虚淵玄も好き。

[アニメ]■TVA「桃華月憚」に「ヤミと帽子と本の旅人」のキャラが登場[楽画喜堂]
ナニをやった伝説のアニメが・・・。
なんかやらかしてくれ。

[アニメ]■そろそろアニメ最萌の季節がやってきたわけだが
今期は特になし。
男キャラが選べないので。

[アニメ]■アニメ「桃華月憚」のギャグとエロとスタッフの斬新さと。 [かーずSP]
どんどんと過程が語られていく。
あの段階的な公開は良い意味でも裏切られるので結構面白いw

[アニメ]■ アニメの放送地域は広げるべきなのです! / 水音
手前味噌なのでコメントは自重致します。
強いて言うならこれは酷い(色んな意味で

[アニメ]■らき☆すたは京アニにとって冒険した作品だった?[カトゆー家断絶]
うん、だから僕もこれが成功したら「京アニ最高」と言える。と言ってたんだ。
出来としては成功・・・なのかな。

[アニメ]■「もってけ!セーラーふく」の歌詞って女の子同士の会話そのものじゃん。
言われてみれば、全く関係ないところに移動する辺り、凄くそれっぽい。
今の俺には無理なタイプだな。

[ゲーム]■エロゲ世界の家族~義妹問題に寄せて[D.B.E]
ストレスとか重いはずなのに、なぜにああも歪まず育ったのだろうか。
最大の謎です。

[ゲーム]■えいえんはないよ――21世紀ビジュアルノベルにおける時間感覚―― [はてブ]
こんにゃくはああいう楽園からの卒業で評価してる。
時間の感覚が上手い。

[ゲーム]■CROSS†CHANNEL考察[はてブ]
黄砂築地を見るとやりたくなってくる。
良いゲームだからなぁこれ。

[声優]■あのDEARSから今度は井上喜久子・田村ゆかり・松岡由貴による「テストに出るっ!世界の歴史年表 上巻」が発売されるらしい
さすがDEARS、空気読んでる。
お姉ちゃんが17歳DAZE。

[声優]■「声優グランプリweb」の声優名鑑に掲載されている堀江由衣の所属がフリーと書かれている件
こちらは空気読めず。
色んなものを騒がせるなw

[2ch]■現存が確認されている「王子」 一覧[D.B.E]
王子らしからぬ王子が多いようです。
オチとか。

[2ch]■泣いたら死亡
テロリスト多すぎ。
大量殺戮兵器だろ・・・常識的に考えて。

[2ch]■消しゴムでアニメキャラのハンコ作ってみた
消しゴムは消すだけじゃない。
こんなものまでやれるか。

[2ch]■安価で二頭身絵描く
グレンラガンのニアが可愛いな・・・。
やっぱり二頭身で映えるキャラデザだわ。

[2ch]■やるまで期待してたけどやったら糞だったゲーム
>>188そりゃ褒めすぎだw
緻密で奥深い設定なのは認めるけど、ヴィジュアルノベルで最高峰はない。もっと凄い人は山ほどいる。ただ構成と設定が凄く革命的だったんだよな。

[ネタ]■YOSAKOI「嫌い」が53.6% 男女とも過半数、若年層ほど嫌う 理由は「お金が絡みすぎ」「暴走族のよう」…北海道新聞
地元の祭りっぽくないから?
プロまでいるみたいだし。

[ネタ]■アキバBlog:バニーガール・ネコミミセーラー服?などをあしらった「妖刀アキバ」
カオスなものを・・・。
少なくともネタとしては面白いな。

[話題]■【中国】使用済み生理用ナプキンを原料として再利用し、レストランの紙ナプキンに…大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなど検出。つまようじからエイズウイルスも
輸出なんかされてたらシャレにならんぞ。
何とかしてくれよ。

[話題]■公務員の嫌がらせにより同人誌即売会が中止になった!?[白い戯言]
中止したら相手の思うつぼだと思うんだけどな・・・。
にしても、ただ悪意ある人よりもたちが悪い。

[話題]■インプット力とアウトプット力[まなめはうす]
必要な情報を引き出して、自分のために使う事もアウトプット。
あんまり変わらないぜ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/992-a62fc29d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター