Entries

今日のニュースと「マンガの話してないなぁ」

[雑 記]ラノベだけは読んでるんだよな

何冊読んだか記憶してないぐらいに。買ったのは割と少ないんだけど、読んだだけなら所持している漫画の半分ぐらいかな・・・。スレイヤーズは懐かしいし、長く続いた作品はある程度チェック済みです。さすがに全部を追うことは出来ませんでしたけど、まあそれなりに読んでるのかなぁ。もっとも、僕の中心は漫画なんだけど。ラノベを読むのはその文法の再確認だったり、ラノベだからこそやれること、漫画だからこそやれることの分析だったりですが。Fate/Zeroは分厚いだけのラノベなのに、普通に少年漫画やってるんだけどさ。イスカンダルとウェイバーは少年漫画でよくいるコンビ。セイバーは本編に登場するので、当たり前のように少年漫画。違うのはそういう少年漫画的キャラ達が、リアルできな臭い連中と戦わなければならないと言う点。三人の王達はどれも少年漫画ですけど、取り巻く人たちがそういう人たちなので、Fate/Zeroは少年漫画じゃないんだよなー。

[ネギま]■ネギま最初のパンチラを検証してみました
やっぱりメインヒロインは強いなぁ。
本誌でも一番だぜw

[ネギま]■「ネギま!? neo 2巻(限定版)」の特典はネオ・パクティオーカード3枚
ついに出す媒体が見つからなくなったか。
全く、これは酷いw

[マンガ]■島本の感想文:「らき☆すた」というアニメに「アニメ店長」がゲスト出演したらしい
島本和彦先生がコメントしてるw
感動・・・したらしい・・・

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」咲夜のスマイル、プライスレス
えー、ツンデレについてマジレスすると君のぞのあゆが最初なので、谷口が言っていることは正解です。
それはともかく、グラーフアイゼンも有名になったものだ。ヴィータ抜きで。

[マンガ]■いよいよ全力を見せてきた真田、手塚、そして……許斐先生!
先生、語呂が悪すぎます!
そりゃ最初からそう言う展開は予想しますけど・・・。

[マンガ]■絶望先生 ツンデレラ久米田
久米田先生は頑張りすぎなのです。
恩着せがまし・・・くはないか。

[マンガ]■「どろろ梵」~女百鬼丸VS虐待猫妖怪!…百鬼丸の右手が!!
も、もろい。脆すぎる。
なにこのあっけないエンド。

[ノベル]■ライトノベルに見る親子関係の稀薄さ[はてブ]
エロゲ化が進んでるんじゃ(これは酷い
ともかくなんだ。本来の層に合わせているというのは同意です。

[アニメ]■『電脳コイル』で久々に「子ども向けアニメ」を見たと感じた[カトゆー家断絶]
あれは分かりやすい作品だなぁ。
最近は大人でも楽しめるが流行っているから。

[アニメ]■「とらハ」と「リリカルなのは」の共通点に対する個人的なメモ[ふぇいばりっとでいず]
とらハの構造は似ているという無印。
A'sはそんなとらハでも描かれなかった冬ですか。

[アニメ]■世界で一番おっかないアニメキャラは誰?(女性編)、最終結果発表 [D.B.E]
魔王が健闘してるw
でも姉御がやっぱり・・・。

[アニメ]■「原作が嫌いです」「原作ファンは見ないでください」 「ぼくらの」の監督、森田宏幸が発狂。
原作からして改変しないと難しいと思うんだが。
マイルドにしないと見れなかったりするからなぁ。

[アニメ]■「アニキ」が死んだ世界で、どう生きていくか? ~『天元突破グレンラガン』第11話によせて[はてブ]
あのセリフには同意です。
格好悪いんだけど格好いい。シモンが言うからだろうな。

[ゲーム]■最新ゲーム機種別ボリゴン美少女比較[かーずSP]
箱は気合い入れすぎw
というより、そういう市場なんだろうなー。

[ゲーム]■2ch葱板選出 ベストエロゲー 1999~2006[ゴルゴ31]
上位は流石に納得。
にしてもランスシリーズは強いな。

[ゲーム]■一作品で消えるには惜しいシステムを挙げるスレ
ガンビットは残して欲しいなぁ。
バランス調整しても良いので

[ゲーム]■エロゲライターが自分の書きたい事を企画で通したきゃ、丸戸史明を参考にしろ!
抽象性と具体性、イメージに考証を!みたいな。
あれは凄いスキルだと思うな。

[ゲーム]■エロゲは本当に面白い! ‐陰陽のユーフォリズム‐http://b.hatena.ne.jp/t/エロゲ?sort=eid" target="_blank">はてブ]
おおう・・・こういうのはあんまり読んだことないです。
あらすじよりもキャラ見ちゃうし。

[声優]■茅原実里のニューシングル「君がくれたあの日」がオリコンランキングで大健闘のTOP20入りを果たしたらしい
評判良いですしね。
僕は買ってないけど。

[2ch]■すごいことを発見した
鬼才現るwwww
感動したぜ。

[2ch]■ケータイ小説のガイドライン
ガイドラインになってるwwwww
そんなに盛り上がっていたのかw

[2ch]■安価で適当にZOIDS描く
メカっぽくないところが可愛い。
ブレードライガー・・・あー懐かしいなぁ。

[ネタ]■アキバBlog:1000ページ超えの少年ガンガン7月号 「人が殺せるほど、ぶ厚い」
これでこの値段だから安いんだろうけど、読む際に支払う物が多すぎる。
体力を使って読む雑誌ってどうよ?

[ネタ]■黒春香についてるコメントSSが怖すぎる件
黒春香の怖さがようやく理解出来た・・・。
なんというヤンデレ。

[話題]■警視庁の警察情報など1万件がWinnyに流出 巡査長のPCがウイルス感染
つこうた、じゃ済まねぇよwwwwww
はっきり言ってヤバすぎるだろwwww

[話題]■ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」 日本のTV局、ひんしゅく…全米オープン
プロならともかく、アマなんか知るわけないだろwww
海外で注目されているわけでもあるまいし。

[話題]■読者目線からみるニュースサイトの好き嫌い[白い戯言]
好きな点はまあ普通かなぁ。
そういうのは注目されないし。

[話題]■Lingua furanca. 法案のバーゲンセールだな[まなめはうす]
今回書いたのは割とネタ風味。
次回もネタ風味だろうなー。

[話題]■抱き枕文化って今も膨らみ続けています?
あれに手を出したら負けだと思う。
いやなんとなく。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/995-723a7615

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター