Entries

今日のニュースと「馬面のカレ」

[雑 記]最近の馬は凄いなー

ニコニコ動画の「馬がらき☆すたのドラムを叩きます」を見た感想。「こっちみんなwwwww」と思いつつも、あの上手さには感心させられます。楽器なんて一つも使えないので、ああいう「演奏してみた」は本気で凄いと思う今日この頃。鍵のサントラを聴きながらの更新です(これは酷い
それはともかく、最近色んなところでグダグダ長文を書く生活を続けているのですが、その長文が一日で書く文章量の半分を超えているというのはいかがなものか。しかも表に出さない文章。というより、考え方のメモという感じ。それ以上のものは何もない。非生産的にもほどがある。でもああいうのはグダグダ書いていた方が面白いと思うんだ。生産的にならなくても、非生産的を重ねて見えてくるものもある。前向きすぎますけどね。

明日は更新を休むかもです。

[ネギま]■ALN日記帳:「のどかのアーティファクト型防水ブックカバーです。」(6/10)
+三枚のカード。
投げやりすぎだと思うんだ。

[マンガ]■せなか:オタロードBlog:らき☆すたの同人誌 みゆきさんが表紙に描かれる率はかなり少ない
みwikiですので。
おまけに流されキャラですし。

[マンガ]■嫁の錬金術師(仮) 第3回
こ、コメントに困りますね。
えーとマリアさん・・・GJ!

[マンガ]■コミックスに毎月いくら位使いますか?結果発表編
>3000~7000円が学生さんが出せる限界のようです。
>中には10000円以上使う学生さんもいるみたいですが(笑)
割と多いんじゃないかなぁ。と思ってましたが。

[マンガ]■「OL」と書いて“OTAKU LADY”と呼ぶ!
これ絶対連載にした方が良いだろwwww
俺が読みたいわwwwww
[マンガ]■ワンピースにおける努力について[ゴルゴ31]
感動出来る出来ないの違いって、感情移入のレベルじゃねぇかなぁ。と漠然と考えています。
あんまり理論的に考えてないので、よく掴めてませんけど。

[ノベル]■ラノベとエロゲンガー [はてブ]
最近は文章の方でも越境が始まってますね。
別に良いと思うけど。

[ノベル]■「ラノベと親子関係の希薄さ」に対する再度のまとめ
風のスティグマって越えるべき存在かなぁ・・・。
少なくともそういう父親越え的要素は見受けられなかったけど。

[ノベル]■最近のライトノベルは絵が下手なのか?没個性なのか?
萌えりゃいいだろそんなもん!と切って捨てるのもアレなので、もうちょっと真面目な話をすると、属性の記号化の影響が没個性化と言われるのではないかと。
昔からそう言うのはあったけど、一言で語れる物じゃなかったからなー。

[アニメ]■TVアニメ「ぼくらの」監督の森田氏の発言から原作ファンと製作の関係について考える。[かーずSP]
結局原作ファンは原作原理主義だから怒ってるのかなぁ。
今回は自分の好きな作品を改変されたことよりも、原作嫌いな人がなんでやってんの?みたいな感じですが。

[アニメ]■なぜガンダムは終わらないのか?[ふぇいばりっとでいず]
そういう解釈か。
確かにそういう意図はあるのかも知れないな。

[アニメ]■不正贈与発覚…アニメ「らき☆すた」山本監督降板の理由が明らかに[D.B.E]
なんという理由。
置き場所がアレだけど。

[アニメ]■「ガンダム00」 4人のガンダムマイスターと、その乗機の詳細が判明
うん、フルメタっぽいとは思うけど許容範囲じゃないかい?
少なくとも俺は気に入った。

[ひぐらし]■講談社BOX小説「ひぐらしのなく頃に」ポスター掲示他、6月13日のよろずネタ[カトゆー家断絶]
全七巻とはまた多い。
解決編もやる可能性があるし、最終的にはもっと増えそうだ。

[ゲーム]■エロゲで泣くやつって本当にいるの?
CLANNADやればいいと思うよ?
あれは泣ける気がする。

[ゲーム]■ErogameScape‐エロゲー批評空間‐ POV「立ち絵によるキャラ造形」[はてブ]
こんにゃくお勧め。
って毎回勧めてるな。

[ゲーム]■ErogameScape‐エロゲー批評空間‐ POV「演出の光るゲーム」[はてブ]
演出、型月が思い浮かんだ。
あとヴェドゴニアw

[声優]■後藤邑子が「WEB RADIO おとボク聖應女学院放送局」を6月いっぱいの放送を持って卒業するらしい
ゴトゥーザ様卒業かぁ。
聞いてすらいなかったけど、最後だけは聞くかも知れない。

[声優]■小山剛志の「真・うたわれるもののテーマ」のJOYSOUNDでの配信が7月1日に決まったらしい
JOYでも入るのか!
歌いに行かないと・・・。

[2ch]■TBSがnyで映画やらアニメやら落としまくりか!?[酔拳の王 だんげの方]
つこうたっぷりに感動。
馬鹿じゃねぇの?

[2ch]■801板すげぇwwwwwwww
すげええええええwwwwww
ニヤニヤした。

[2ch]■らき☆すた殺人事件[まなめはうす
え、ネタですよね?
マジじゃないですよね?

[2ch]■野菜レイパーがなくなったと聞いたんだが[D.B.E]
レイパー・・・。
マジか?

[2ch]■スロ業界はじまったなwwwwwwwwww
夜勤wwwwwww
スロ業界ひでぇw

[ネタ]■アキバBlog:リボルテックで愉しむ「セイバーさん、日常のちらり」
うお、頭良いな。
ちょっと面白いかも知れないw

[ネタ]■アキバBlog:若本御大の朗読 「若本規夫の百人一首」発売
これで通じるのがアキバ。
さすがだ・・・。

[ネタ]■美少女キャラが実写になるなんて、本当にワクワクするよね
懐かしいなー。
・・・半月がないのはなぜ?

[ネタ]■米軍、「ホモ爆弾」の開発検討。敵をホモにし、戦闘よりもホモセックスに関心を抱かせる兵器
阿部さんが興奮して軍隊に入っちゃうわけですね。
怖すぎる。

[話題]■「○○は俺の嫁」と叫んでみよう。
アメリカでも同じような言葉があるそうですよ。
全世界「○○は俺の嫁」状態だw

[話題]■「今の氏名のパスポートじゃないと、修学旅行行きたくない」 “母の離婚前妊娠で無戸籍”の女子高生、旅行断念
パスポートが出ないから問題提起して、昔の父親の名前が載っているとは言え出たんでしょ?
出ただけマシじゃないかなぁ。

[話題]■自分の好きなものを肯定する手法[白い戯言]
俺の漫画好きも何かに使えるはず。
考え方とか共通言語に、だったりとか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/997-b7a249bb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター