Entries

今日のニュースと「君のぞらじお級の衝撃」

[雑 記]たかすぃさんのネトラジ聞きながら更新

録音分ですが。いや昼間は所用で家にいなかったもので。そんなわけでテスト放送を聞いているのですが、これは酷いな!あそこまで言い切る人を始めて見た。ある意味、いや普通に男らしいよたかすぃさん。あと面白いよ。定期的にやって欲しいなぁ。忙しいらしいし、暇な時でも良いのでー。
ところで最近昔見た映画を見直したりしているのですが、「天使にラブソングを」が名作すぎですね。ゴスペルってあんまり好きじゃないんだけど、あれは本当に凄いなー。完成度が高すぎる。だから2が面白くないように見えるんだけど。

[ネギま]■千雨の電脳戦から見るセキュリティ対策の提唱
面白いことやってるwwww
DoSこえええええ!!

[マンガ]■emidb.db - スクウェア・エニックス/マッグガーデン/一迅社のマンガ雑誌の漫画賞データベース[はてブ]
漫画賞受賞作ってまとめてみると面白いw
時代がよく分かって。

[マンガ]■「ベルセルク」作者の漫画への情熱が分かる近況コメント
ベルセルクは巻末コメントまで読まないと読んだうちに入らないw
ああいう使い方は面白いねぇ。

[マンガ]■テニスの王子様のギャラリーの気持ちになってみよう
テニスのギャラリーってこんなに質が高いのか・・・。
テレビで見ているだけで良いです。

[マンガ]■絶対可憐チルドレンの薫の髪型に関する裏設定話[ゴルゴ31]
意識的にやるのは難しいかも知れません。
セリフで「伸びてきたなぁ」というのにしても無理がありますし。

[マンガ]■小説「魁!!クロマティ高校~それから~」がいちいち面白い!
サブタイトルが「それから」で、ネタのやり方もその延長線上らしいと言うことで、なかなか完成度が高い模様。
読んでみたい本リストに追加決定。

[マンガ]■もしヒナギクが剣道部以外の運動部だったら [MOON CHRONICLE]
インテルのCMタイトルだなぁ。と思ったら、ヒナ虐めでした。
千早虐めに似てる気がする。

[マンガ]■ネーミングセンスを感じる漫画・アニメの登場人物の名前
ローゼンの人工精霊。
香水らしいですね、元ネタ。

[ノベル]■ラノベ編集者が語る、ラノベレーベルの現状[かーずSP]
だって小学館というブランドがすごいもの。
それだけで売れてしまう気がする。(創刊のネームバリューも凄かったけど)。

[アニメ]■ラピュタ放送で2ch大盛り上がり&別エンディングの噂の真相
みんなラピュタ大好きだな。
いやムスカか?

[アニメ]■「電脳コイル」イサコ様の奴隷になりたいものは集え。
子供な安っぽさと理想のために戦う孤高さの両立か。
やっぱり最高だぜイサコ様。

[アニメ]■らき☆すた 1クール終わってみて[ふぇいばりっとでいず]
原作の再構成じゃない部分は評価すべき。
面白いかどうかはまた別問題。まずはそこからでしょ。

[うみねこ]■うみねこのなく頃に制作日記:うみねこのなく頃にタイトル画面公開
ひぐらしからうみねこへ。
洋館ということで、どういう話なのか気になります。

[ゲーム]■CROSS†CHANNELの群青色の出発点。ギャルゲのお約束を逆手に取って物語に生かす。
お約束に理由を求めるのは新しかった。
あの部分で革命的だったんだよ。

[ゲーム]■オジサンが好みそうな学園モノとしての「この青空に約束を」[まなめはうす]
構造ははっきり言えばエロゲじゃないw
エロゲじゃなくても、構成を上手くやれば・・・・。

[ゲーム]■奇々怪界2 発売中止? [カトゆー家断絶]
公式発表がないとコメントしづらい。
真偽不明と言うところかなぁ。

[ゲーム]■1からわかるテレビゲームの基礎知識[はてブ]
基礎知識とか知らないな。
後でまとめて読もうw

[声優]■「らっきー☆ちゃんねる」内の柊姉妹のコーナーはほぼアドリブらしい
あれ全部アドリブかい!
あのシュールさがwwwww

[声優]■浅野真澄がコロッケ、さつまいもクッキーに続いて今度は餃子を200個作ったらしい
餃子ポーリーマダー?
ますみんなので期待してるんだけど。

[2ch]■ミスターポポ「神様、ダメ。隣の部屋で孫悟空寝てる」
神スレwwwwww
馬鹿だなぁアホだなぁ(CV:ジャイアン

[2ch]■自分が「ねらー」だなと思うとき。
ですます調で話しそうになる。
ねらーっつーより、ネット中毒者だなぁ。と思う時か。

[2ch]■ 一人暮らしで生み出したすごい料理
>>1の時点で驚いたけど、まだまだある。
福神漬けの使い方には感動した。

[2ch]■NHKの音楽番組 FFのキャラ絵をトレースして無断使用か
普通は気づかないだろw
言い出したやつの観察眼に惚れる。

[2ch]■自作PCオタにありがちな事
一日かけてアップグレードする。
新しいOSが出たらどうしようかと。

[ネタ]■アキバBlog:PSP用「フェイト/タイガーころしあむ」予約ポスター
お、始めて見た。
これは結構良いな。

[ネタ]■アキバBlog:七夕のねがい 「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」
トミー・・・本当に末期のロリコンだな。

[ネタ]■【おさわり厳禁】 メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービスが登場
来ている間は楽園だとする。
四万渡してかえった後の孤独感と喪失感と後悔がなければ。

[話題]■東京工○大学の教授はどうみてもヲタクです
よくあることでしょ。
慣れって凄いなぁ。

[話題]■「頭のよくない安倍首相」「愛がないから、松岡大臣が首つった」「田中角栄さんまでの自民党は良かった」 民主・小沢氏代理の田中真紀子氏
頭がおかしいんじゃないか?
日本語でおk。

[話題]■日本経済新聞に「変身ヒーローの変身時間」のまとめ記事
一つ答えが出たのは大収穫なんじゃ。
反論として成り立ちますし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/999-ce370c77

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター